浦添そば

浦添そば
浦添の国道沿いで以前から目立ってましたが
入るのは初めてです。
なんだかこうやって目立ってると逆に入る気が失せるんですよねぇ。
裏道の目立たないとこで「沖縄そば」の看板を見つけると
迷わずに突入するのに。
(あまのじゃくですから(笑))

店内広いです。
券売機で選んだのは「ゆし豆腐そば」600円。

浦添そば
いなりが付いてます。
ゆし豆腐そばといえば、近くの高江洲そばが有名ですね。
あれより豆腐の量は多いです。全面を覆ってます。
スープはやっぱりゆし豆腐の味が一緒になっていて
豚系スープにちょいと塩気を足したカンジになってます。
店内にはコーヒーとサーターアンダギーの置かれたテーブルが
あって、セルフで自由に楽しめるようになっております。
さっそく食後にちょいとくつろぎタイム♪

浦添そば
あぁ~、良い香りや~。
口直しになるし、いいねぇこれ!
夏はアイスかな?
冬はホットが温まってよいですね♪

地図はこちら


この記事へのコメント
アフターのコーヒーや 紅茶って 
県内ではよくありますよね。

このサービス本当にうれしいです。
Posted by yuusuke2 at 2006年12月05日 00:32
サーターアンダギーとコーヒーのサービスだけで
300円はしそうですよね、ふつう。
ゆし豆腐もたっぷりなのにこのお値段で
本当にやっていけるのかしら。
大きなお世話だけど心配になっちゃいます。
・・・病院帰りの皆さんが多く利用するのかな。
Posted by 物欲主婦 at 2006年12月05日 10:03
裏道で沖縄そばの看板を見かけると突入する・・・ 
すごくよくわかります(笑
浦添そばはわたしも3月に行きました。
数年前はよく通っていたんですがそのころと比べたらちょっと変わっていた印象を持ちましたね~
コーヒーのサービスはうれしいですよね(*^_^*)
Posted by LAPUTA at 2006年12月05日 12:59
あの看板の字・・・浦添って書いてあるんだね^^;
ここは、結構人が入るのを見たことあります。
つーか、行った事がない・・・その近くにもう一軒
あるよね・・・そこには行った事あるけど~!
美味しかった?やっぱりゆし豆腐そばは高江洲かな?
Posted by pri at 2006年12月05日 14:32
>yuusukeさん
そうですね、意外とやってる店ありますよね。
口直しにイイかんじだと思います。
サーターは、おなかが苦しくなってしまいますが...

>物欲主婦さん
う~んとね、それなりのコーヒーとそれなりのサーターでした。
単品でサービスするとしたら150円。
原価だったら50円もしないと思う。
↑勝手な想像です。根拠はありません。
病院帰りの人が? う~ん、健康に良さそうには...

>LAPUTAさん
LAPUTAさんも突入してますよねぇ♪
ほほぉ、数年前とは印象が違うんですね?
じゃ、自分も数年後に行ってみようかな?
(↑数年間は行く気がないのかい!(笑))

>priさん
そうそう、簡単には読めません。
たしかにお昼時は人がいましたね。
でも、高江洲そばの混雑に比べたら空いてるといえるかも?
先週も高江洲そば行ったけど、早めに行ってよかったよ。
席について待ってる間にすぐ席が埋まって、
観光客とかが入口で並んで待ってるんだもん。
あんなに目立たない店なのに。
Posted by B_islander at 2006年12月05日 20:58
おお~見かけた事あります~~~
美味しそうです~
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!アフターにコーヒーとか
さーたーあんだぎーやってる所結構あるの~(・_・?)
知らなかった~~
Posted by at 2006年12月05日 21:18
読めないお店ありましたね~ あそこに・・・
でも入ろうって気がしなかったのは
やっぱ Bさんと同じ? ヒネクレモノ(笑)
やっぱ ゆし豆腐そばなら 高江洲ですね♪
食べたいーー
Posted by しーぽん at 2006年12月05日 23:11
>月さん
沖縄そば屋でコーヒーサービスしているとこ
結構ありますよ!
「田そば」「す~る」「花花」「なかゆくい」...
もっとたくさんあるはず。

>しーぽんさん
正直比べたら高江洲の方が好きかな?
でも、ここだったら座敷に座ってゆっくりできますよ?
コーヒーを啜りながら♪
(褒めてないかも...(笑))
Posted by B_islander at 2006年12月06日 21:38
ここって330号線のそばのそばやさんですよね~
後のケーキ屋さんは、仕事で
浦添に行くときお持たせによく使うんから行くんだけど・・

うん~随分(ウン十年単位)行ってないな~
赤瓦の上の看板覚えがないな~見落とししていたのかな?
昨日高江洲そば行くつもりだったのに行けなかった・・・
豆腐そば見たら無性に行きたくなってきた・・・今頃混んでいるんだろうな~
Posted by 会社からコッソリとkuuta at 2006年12月07日 11:57
>kuutaさん
お仕事ご苦労様です!
そうそう、マキシムがあるんすよね♪
高江洲はお昼前に行かないと座れないと思います。
その前に駐車スペースが無くなるはず。
がんばってチャンスをねらいましょう!
Posted by B_islander at 2006年12月07日 21:08
何故か、よく入った店です。
友達のいとこが店長してましたが、
今はどうなんだろ?
味は???
普通でしたね・・・
Posted by seiyu at 2006年12月17日 21:40
>seiyuさん
店長さんがお知り合いなんですか?
それは、また、言いにくいなぁ...(笑)
コーヒーサービスは素晴らしい!
Posted by B_islander at 2006年12月18日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。