はごろも家

はごろも家
開南バス停近くのサンライズ通りに最近OPENしたお店です。
実は以前は宜野湾の国道沿いにあったお店です。
最近そこを通ったら別の店になってました。
そば業界もイロイロです。

沖縄そばだけではなくチャンプルーやトンカツ、
定食とかのメニューもありました。
なぜか八重山そばもあります。
そういえば「BEGIN」の写真があったなぁ。
もともと石垣島の人なんだろうか?
ということで「八重山そば」450円。

はごろも家
八重山そばといえば丸麺かと思ったら
丸麺というよりは膨らんだ四角麺?
粉っぽいカンジがする。
以前に「南風食堂」で試した麺に似てる。
カマボコも豚肉も細切りでたしかに八重山っぽい。
ピパーヅも付いてるし。
天然系らしいスープはカツオ風味が出過ぎずバランスが良い。
450円ってのは安いね。
ぜんざいも付いてるし。
開南バス停でバス待ちが30分以上あったら
お近くのそば屋へどうぞ♪

地図はこちら


この記事へのコメント
善哉ついて450円は激安。
 そば好きとしては チャレンジしたい場所ですね。
Posted by yuusukeyuusuke at 2006年12月07日 21:59
BEGINは石垣島の出身のようです。
ボーカルの人は今、石垣島に住んでいるみたいです。
以前テレビでやっていました。
今も住んでいるのかは不明ですけどね。

450円は安い!!
しかもデザート付き。
開南バス停近くに行った時は行ってみたいです。
って、行く機会あるかしら(・_・?)ハテ?
Posted by のえママ at 2006年12月08日 00:40
おはようございます。
はごろも屋、移転したのは知っていましたが、
ずっと場所がわかりませんでした 開南に引っ越したのか~
はごろも屋のあとはいま「沖縄そば村 浜の矢」ですよね たしか?

開南バス停から那覇高校向けに行くのかな?
行ってみたい~
Posted by LAPUTA at 2006年12月08日 06:20
またまたメインよりもぜんざいが気になるひねくれモノです(汗)。
Posted by 物欲主婦 at 2006年12月08日 14:00
ここ宜野湾にある頃は行きました!
移転したのは知らなかったなぁ~
何で開南なのかね?
しかし、ぜんざい付きで450円は安いね♪
Posted by pri at 2006年12月08日 14:23
>yuusukeさん
安いですよね。
でも、yuusukeさん懸案の駐車がねぇ...
チョット離れた有料駐車場しかないです。
すると、安いかどうか...

>のえママさん
すいません、書き方が悪かったみたいです。
石垣島出身のBEGINの写真があったし、
八重山そばもあるし、
この店のオーナーはもしかしたら石垣島出身かも?
っていう推測のお話でした。
たしかに、開南バス停に行く用事がある人は行くだろうけど
用事のない人は行かない...(当たり前)
ま、なにかの機会があるかも?(笑)

>LAPUTAさん
そうそう!宜野湾の方は「沖縄そば村」って書いてありました!
もう行かれました?
あ、ここはサンライズ商店街へ下りていった左手にあります。
機会があればどうぞ♪

>物欲主婦さん
ぜんざいはアレっぽっちですからね、
正直記憶に残っていません...(笑)
もしかしたら単品メニューのぜんざいとかあるかも?

>priさん
お、宜野湾の頃をご存じなんですね?
そうですね、なんで開南なんですかね?
「はごろも」って店名も宜野湾なら理解出来るけどね?
Posted by B_islander at 2006年12月09日 11:20
あ よく見たら記事中にちゃんとサンライズ通りって書いてある・・・
なんという粗忽モノ・・・orz 失礼しました 寝ぼけてたかな(^-^;
Posted by Laputa at 2006年12月10日 07:26
>LAPUTAさん
たしかに、自分も早朝とか深夜にカキコしてるときは
頭が寝てる場合があります♪
Posted by B_islander at 2006年12月10日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。