エスプレッソ

舞鶴公園ば散歩。
はい、まだウロウロしとーよ(笑)
西総合庁舎んお隣が公園やった。
福岡城ん跡?
平日なんに人が意外と多かね。

エスプレッソ

和服ん方々?
ベンチに赤か敷物?
梅見物なんか。
白かとも。

エスプレッソ

赤かとも。

エスプレッソ

梅は小しゃかとと密度がなぁ。

エスプレッソ

アップやとキレかんだけどな。
天守台へ上がってみた。

エスプレッソ

これ、全部桜なんやって。
桜ん時期には壮観なんやろうなぁ。

テクテク。
お隣ん大濠公園へ。

エスプレッソ

こちらはもっと人が多かね。
ウォーキングしとー人、ワンコん散歩、
ビジネスマンの休憩?学生服はサボり?

スターバックス福岡大濠公園店。トリプルエスプレッソラテ。535円。

エスプレッソ

アチアチ。
暑かくらいやけんアイスでも良かったな。
高かばってん、美味かやんか。
逆光ん中ば白鳥ボートがキコキコ。

エスプレッソ

福岡もよか街ばい。
住もうかな...
(こりゃあっかり(笑))

福岡空港は繁華街から近かけんギリギリまでゆたっと。
あれ?ターミナル新しゅうなった?

エスプレッソ

こげん場所あったっけ?
機内安全ビデオがJTAオリジナルになっとった。

エスプレッソ

ぶ~ん。

エスプレッソ

ま~たね~♪
あ、桜島からモクモクしとー!

エスプレッソ

足が痛か...

エスプレッソ

by 恋する方言変換
https://www.8toch.net/translate/




 



この記事へのコメント
人気者の餅に対してやきもちを焼く
55点。
ブラック・アイド・ピーズ!カッケ~!
なら結果的に『100点やろ』(*´∀`*)
ここでスタバが登場するのは珍しくない?
トリプルエスプレッソ。何かひかれる・・・。
イタリア人だから、エスプレッソいう言葉にね(爆笑)
Posted by インテ at 2024年03月06日 07:18
梅の花可愛い。
良い旅の様子が見れました。
コーヒー?のイメージない
けど福岡のスタバからの眺めいい感じがします。
お疲れ様☆☆☆
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月06日 10:16
舞鶴のこうえん、一瞬京都にも行ったかと思った。
桜のながめは、まだこれからですね。
次回はその時期に行かれては?
福岡空港は繁華街から近いのか。
トリプルなんて、ちょっとリッチな感じですね。
Posted by 殿殿 at 2024年03月06日 13:17
梅の花は、かすかに梅の香りがするのが好きですね〜。沖縄だと咲いているところがない?感じがする。淡いピンクと濃いピンクの花が春がを感じさせていい感じです。(⁠•⁠‿⁠•⁠) 
なんだか梅昆布茶が飲みたくなりました。(笑)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月06日 13:26
舞鶴っ絵一瞬京都?って思っちゃいますよね、殿さん。
そして、不自然な平仮名は…「うめのはな」を縦読みするためねぇ。
Bさんとこでスタバってなかなか登場しないね、珍しい。旅先だからかな。
そうそうアリが10匹さんも言われていますが、梅には桜には無い春の香りがございます。満開の梅のそばを通ると香しい。花弁が丸っこいのも愛らしいですよね
密度は高くなくても少しずつ塊になって咲いているのが可愛らしいですよん。
あれ、JTAの安全ビデオ、もう数年前からこちらだった気がする。空手家のキャラが出て来るの。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月06日 13:45
謎の博多弁(笑)。ご当地ブログもいいです
よね。今度は一度うちなー全開で書いていただければと。ネイティブな感じで読むのも楽
しいですよ。県外の読者も多いでしょうから
博多ホント楽しいですよね。大好きな街です
よ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月06日 14:04
梅はいい香りしてましたか( ^ω^ )?
大濠公園は初夏になると外周の池で蓮の花が満開になるんです♪
綺麗ですよー(^◇^)!
福岡に越して来て6年になりますが、生まれ育った神奈川よりも楽しいし、住み心地バツグンです♪
でも沖縄の魅力には敵いません(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月06日 15:43
あ、まだいる(笑)
桜満開だったら綺麗だったでしょうね~
暖かかった?そんな時はアイス~www
それにしても歩きましたね~
そんな歩く?元気だ!
翌日疲れなかった?
お天気もよくてよかったね♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月06日 17:47
 福岡しゅっちょにいらしたんですね。梅の花きれいですね(^^♪

 博多明太子は召し上がったのでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2024年03月06日 19:29
>インテさん
ブラック・アイド・ピーズは良かったよ。
聴いたことあると思ったら、映画でも使われてた?
疾走感がカッコイイね~♪
しゃあない、99点でもいいけどさ。
(満点は心理的に与えたくない...(笑))
そうね、スタバは滅多に行かないからね。
「たかがコーヒーになんて値段なんだ」
って思ってるからね。
でもね、美味しかった。

>さくらさん
福岡も梅が咲いてました。
花自体が小さくて密度も低いのでアップにしないと
なにが咲いてるのか良く分かりませんでした。
お高いのでほとんどスタバには入りません。
ま、旅先だし、この公園でノンビリするなら
ここでもいいか、ってことで外の席に座って
しばらくまったり珈琲タイムしてました。

>殿さん
そうね、京都にも舞鶴って地名がありますね。
どっちかというとそっちが有名?
桜はまだまだでしたね~。
4月頭くらい?
そんな時期に福岡に用事出来ないかなぁ。
福岡空港は便利ですね、めっちゃ近い。
も~、ひらがなが多いと思ったら、5文字目か。

>アリが10匹さん
梅は香りがする?
してたかな...
沖縄でも梅の花は咲きますよ。
桜ほど有名ではないですけどね。
なんでだろ?
 >梅昆布茶
そんなお茶もあるのか。

>せまるさん
せまるさんも京都を思い浮かべましたか。
スタバはお高いので滅多に利用しません。
ちょうど大濠公園内部にあったし、旅先なのでね。
梅の香り...自分は気付かず...
隙間がガラガラなので桜ほどの満開ぶりが見られないのがね~。
JTAの安全ビデオ、数年前から変わってた?
離島便には何度も乗ってますけど、初めて見ましたよ。
本土便だけなのかな?

>だいちゅけくん
福岡旅行記なので博多弁にしてみました。
一度書いてから変換サイトに放り込んでるだけなので
これが正しいのかも意味も分かっておりません...
ウチナー口で?
いやいや、そっちが難しいかも~(笑)
博多は遊びに行くなら楽しいですね。

>そとなんちゅうさん
梅の香りは気付きませんでした...
鼻が詰まってたのかな?
初夏は蓮の花?
外周というと明治通り沿いになるのかな?
今回は枯れた草が覆っていてキレイでは無かったなぁ。
そとなんちゅうさんは6年目なのか。
交通が便利な場所だと住みやすい街だろうなって思いましたよ。

>天使ちゃん
まだウロウロしてましたよ。
福岡空港なら那覇便も多くて市街地近いので
ギリギリまで粘れるからね~。
桜は4月がいいと思います。
天気も良かったのでポカポカ。
でも、アイスってほどでも無かったかな?
気付いたら歩数が上がってました。
山を登って下りてウロウロしてたからね~。

>美江さん
福岡出張では無かったんですよ。
広島への旅の帰りに寄りました。
ちょうど梅の時期だったみたいです。
明太子は辛いのであまり食べませんね~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月07日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。