カレーそば

お昼時に壷川を散歩。
ステーキ?沖縄そば?弁当?
いや、パーラーがあるじゃないか。
老舗さんですよね。

カレーそば

表にはカレーのノボリ。
パーラー桑江さんですよ。
沖縄そばやカレー、タコライスとかお総菜が並びますよ。
中味汁もある!

カレーそば

以前はタコカレーそばを食べたっけ。
https://bisl.ti-da.net/e10676641.html
う~ん、どれにしようかな。
寒いからこれかな。

カレーそば。500円。

カレーそば

先日にカレー蕎麦を食べて暖まったので、
今度はカレー沖縄そばを食べてみたくなりましたよ。
こちらのは汁が少ないタイプなんですね。
ズルズル。

カレーそば

そば出汁の風味はほぼしません。
でも暖まる~♪
沖縄そば麺をチュルチュル。
縮れ麺なのでキケンだ、ゆっくりゆっくり。
あ~、跳ねた~!
シャツに点が...
ごちそうさまでした~!



 



この記事へのコメント
満点は心理的に与えたくない。
何やねん、その理由。
嫉妬かぁ、俺の才能への(笑)
からの、シャツにカレーが1点・・・。
なるほど、これで100点かぁ。
なかなかやるやん、Bさん(゚∀゚)
Posted by インテ at 2024年03月07日 07:22
パーラー桑江って多くよ の方がアップして
ますよね。一度Nさんとここ目当てにでかけ
たんですがお休みで、すーまのめぇに行った
思い出があります。カレーの沖縄そばですか
沖縄そばは出汁が決め手なんでどーなんでし
ょうか?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月07日 09:16
カレーそば、寒い日には
いいんだろうな!!
私はカレーライスがいい〜
カレーも色々あった方が
飽きないだろうね。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月07日 11:05
あはは〜インテさん上手いね。
一点の染みを足して満点か。
でもいくつも染みはねしてるかも?満点オーバーしてる?
カレーの濃度が濃い感じですね。具材がほぼ無い?人参のかけらがひとつ。あとスライス玉ねぎ片がちょっと見えるけど。
縮れ麺は啜る時元気良くはねそうだねぇ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月07日 12:51
おっ!
我が社の近くまで来てたんですね。
中味汁、リーズナブルで美味しく、オススメですよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2024年03月07日 15:04
パーラー桑江!
「行きたい所リスト」に保存しました♪
カレーそば、いいですね!
沖縄そばのちぢれ麺にカレーが絡まって美味しそう♪
お店を検索したらカレーやタコスとのコラボメニューが豊富でワクワクします
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月07日 15:45
この感じ、以前に娘が作ってくれたカレーを沖縄そばの麺にかけて食べたのと似てますね。
その時も縮れ麺を使ったので、麺によく絡みましたよ。
もちろん自宅で食べたので、飛び跳ねても平気でしたが…。
今日は縦読みお休み…。
Posted by 殿殿 at 2024年03月07日 15:52
>インテさん
 >何やねん、その理由。
インテさんに満点を与えてしまったら、
「もうこれで上は無いな、満足満足」
ってことになってインテさんの創作意欲の減退や
老化を招いてしまいかねないとの配慮からに
決まってるじゃ無いですか~!
なんで自分のシャツを自分が汚したことが
インテさんの1点になるんだ?

>だいちゅけくん
パーラー桑江さんは老舗さんで有名なんです。
あちこちの方が取り上げてると思います。
Nさんと目指したけどお休みだった?
パーラーの後に「すーまぬめぇ」とは、
だいぶグレードアップしましたね(笑)
寒い日だったのでカレーそばにしてみました。
沖縄そば出汁の上にかけてあるかと思ったら、
温めた麺にカレールーをかけただけのような...

>さくらさん
寒い日だったので温まりたくてカレーそば。
身体の中からポカポカして良かったです。
カレーライスもありましたよ。

>せまるさん
なんでカレーの染みがインテさんのプラスになるのか、
その理屈は分かりませんが、プラス思考は通常営業ですな。
そうね、実は一点だけじゃないかもね~。
蕎麦屋のカレー蕎麦だと出汁も使うことが多いですが、
こちらのは沖縄そば出汁は無くて温めた麺に
カレールーをかけただけのような気がします。
具材は溶けたみたいですね(笑)
縮れ麺は要注意でした...

>ハチさん
ハチさんのテリトリーにお邪魔しましたよ。
中味汁も美味しそうでしたね~。
揚げ物にも惹かれましたけど、
ぐっと堪えました...(笑)

>そとなんちゅうさん
いやいや、こちらは街のB級グルメなので
観光でいらっしゃる方がわざわざ食べるほどの...
(↑パーラー桑江さんに失礼(笑))
B級なフンイキ自体を味わうならアリかもしれません。
そうそう、タコカレーそばなんてのもありますよ。

>殿さん
娘さんのお手製カレーに似てる?
おうちのカレーってカンジですけど、
具材は豊富ではないですね~。
縮れ麺は好きなんですけど、跳ねるのがね~。
沖縄そばスープなら目立たないけど、
カレーはちょっと困りましたね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月08日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。