ข้าวขาหมู

パレット前を散歩。
ウフルーフの下はすっかりキッチンカーの集結場所だ。
今日もイロイロ来てますね。

ข้าวขาหมู

こっちはタイ料理?
あら、並んで待つくらい人気?
メニューがこちら。

ข้าวขาหมู

グリーンカレー、レッドカレー、カオカームーだって。
なんだ?カオカームーって?

ข้าวขาหมู

「タイで定番の屋台めし
 沖縄県産の豚足を長時間にこみました
 甘辛いタレがごはんと相性バツグン」
だそうです。

タイ料理BAAN。カオカームー(ข้าวขาหมู)玉子あり。950円。

ข้าวขาหมู

豚足がごろん。
豚足以外のバージョンもあるのかな。
ご飯にのせてパク。

ข้าวขาหมู

豚足はプルンプルン。
白メシにワンバンさせてタレを移しましょう。
タレが豆腐にも染み染み。
小っちゃいスペースに詰め込まれてるのは春雨サラダ?

ข้าวขาหมู

タレを白メシにかけるのが面倒になってきたので、
逆に白メシをドボン。

ข้าวขาหมู

こっちが手早いな。
骨をしゃぶってスプーンに変えてタレに浸した白メシを
ガツガツといくのがランチっぽい。
独特なスパイスの風味がするけど、日本人でも大丈夫じゃないかな?

 



この記事へのコメント
お~~ぉ、ランチで950円。
今回は奮発男君やね。
さては、何か良い事あったな(^^♪
あれだ!オフィスレディさんと・・・。
みなまで言わんよ。俺もそこまで野暮じゃないんでね。
自分の口(コメント)で言ってくれるのを待つよ(笑)
Posted by インテ at 2024年03月10日 07:36
豚足の煮込んだのは美味
しい感じがします。
タイ料理の店もあります
よね。辛いイメージでなか
なか行かないけど意外と大丈夫なのかな!
インテさんのオフィスレディースとは何を想像したんだろう分らないけど面白い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月10日 10:26
オフィスレディって古い表現だなぁ(笑)
ほらまたBさんに怒られるってば。
珍しく沖縄で白ごはん弁当を見た感じだ(笑)
しかも豚足っておよそお弁当のおかずらしく無い(笑)
柔らかそうですねぇ。きっとコラーゲンたっぷりだわ〜唇周りがてっかてかでしょう。
出来ればあっためて食べたいね。
大人しめのドボン(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月10日 10:41
>インテさん
そうね、お高かったけどタイは行ったことないし、
玉子は欲しいしね。
特に良いことは無かったけどさ。
天気は良かったな。
オフィスレディさんと?
実は写り込んでる方と一緒にランチを...

>さくらさん
豚足の煮込みは沖縄では珍しくもないけど、
味付けはアジアンチックでした。
自分もタイ料理のお店はなかなか行かないですね~。
辛さが分からないのでカレーもパスして
こちらを選びました。
これは辛くは無かったですよ。
インテさんは妄想好きなので勝手に暴走してますね(笑)

>せまるさん
インテさんの勝手な妄想にはもう慣れたけど、
これを初見で読んだ方たちが
「Bさんってそういう人なのか」
って思われるのは困るな。
カレーだったらパスしてたけど、聞いたこと無い料理名に惹かれました。
そうそう唇周りがテカテカ(笑)
これ、その場で鍋から入れてたので温かいんですよ。
白メシにワンバンしてたけどメンドくさくなって
逆にドボンして白メシを完食しました。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月10日 12:42
今日はBさんのコメントが早いな~。
午後から何かあるな?
オフィスレディーとチョメチョメ?
何だかインテさん風だ(笑)
せっかくグリーンカレーとかレッドカレーがあるなら、チャレンジしてヒーハーして欲しかった>⁠.⁠<
Posted by 殿殿 at 2024年03月10日 18:23
今日のタイトル全然読めなかったので、バグってるのかと思いました(笑)
タイ料理だったんですね♪
これは辛くない料理なんでしょうか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月10日 18:27
>殿さん
昨日は午後から出かける予定があったので
コメ返をちゃっちゃと済ませました(笑)
オフィスレディーと一緒だったかどうかはナイショ♪
カレーだけだったらパスしてますね。
聞いたこと無い料理名にだけ惹かれました。

>そとなんちゅうさん
この文字はタイ人しか読めないと思います(笑)
メニューにも書いてあったので
探してコピペしました。
これは辛くないです。
特殊なスパイスの風味はしますね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月11日 06:50
タイカレーメニュー見てたらぜんぶ美味しそうです。
Bさんにしては奮発しましたね〜。豚足美味しそう♪(⁠^⁠^⁠)
ごはんにドボンからの、ごはんをドボン。これぞBさんですね。(笑)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月11日 10:19
でたドボン系(笑)
アラビア語?みたいなもにゅもにゃして文字って出てくるんだ(笑)
すごっ!
最近は、方言とか変換が流行中?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月11日 17:18
>アリが10匹さん
カレーは食べてないですけど、
本格派だったら辛いかも?ってことでパスしました...
自分のランチにしてはちょっとお高めでしたけど、
並ぶ人が増えるくらい人気でしたよ。
エスニック豚足でした。
タレをご飯にかけてたけど面倒になったので
逆にしてみました(笑)

>天使ちゃん
こんなのもドボンでいいのかな?
ま、気分で♪
タイ語はネットで検索して出て来たのを
そのままコピペしただけです。
読めません(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月12日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。