トマトがいっぱい

コンビニを散歩。
なんだか、やたらと赤とか緑が目立つな。
トマト?レタス?

トマトがいっぱい

沖縄県産野菜フェアなのか。
豊見城産トマトと糸満産レタスを使った商品がイロイロです。

沖縄ファミマ。ちゅらとまとのミートソースバーガー。348円。

トマトがいっぱい

「旬の豊見城産ちゅらとまとを使用したバーガー。
 パティにミートソースとスライストマトを2枚、
 チーズソースを組合せました。」
だそうです。
トマトジュースとスープをプラス。
レンチンしてもらったので温かいのだ。
スライストマトが2枚も!

トマトがいっぱい

ガブ。
噛むとトマトがズレていく...

トマトがいっぱい

トマト感がたっぷり!
シャツに落ちてこないように首を前に出して、
ムシャ。
トマトジュースチューチュー。
スープもズルズル。
さすがにトマトはなぁ...
バンズをドボン。

トマトがいっぱい

アチチ!
ビーフコンソメスープを吸ってヨレヨレになったバンズが
熱かった...

 



この記事へのコメント
トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト。
トマトがいっぱい(笑)
皆さん、ゴールデン情報ありがとさん(*´ω`*)
もち、リクエストが流れたのでバッチリ聴けました。
Posted by インテ at 2024年03月13日 07:25
沖縄ファミマって独自性があるというか目の付け所が良いですね。
毎回地元への愛が感じられる。
このポップも目立つし野菜の瑞々しい雰囲気が出てるな。
スライスチーズが2枚とは素晴らしい。
そうそう、トマトの輪切りってバーガーに美味しいけどずるずるするよね。ソースも多めのモスバーガーとかそれが顕著。
昨日のドボンは小粋だったのに…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月13日 09:51
トマトのミートソースバーガー、トマトが2枚、好きな人には嬉しいです。
でもこれがお昼だとしたら
足りない気がする。ポテト
も食べたいな。ドボンねぇ(。ŏ﹏ŏ)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月13日 10:25
トマトの分厚さがたまりませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by おままごと[sora]おままごと[sora] at 2024年03月13日 12:49
あれ?レタスは?
お家だったら、レタスを足したいところ(笑)
コンビニにしてはジューシーっぽさがある。
食べ応えありそうだね~。
バンズ、ドボンしたらぶにゃぶにゃになるでしょ・・・
そのまま食べて~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月13日 12:54
レンチンしたら香りも豊かになりますね。
あれ?具材にレタスが見えないな~。
天気がいい日に、首里城辺りでBさん捕まえるか(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年03月13日 14:51
アチチって舌やけどしませんでしたか、大丈夫だったかな。時にはドボンしない勇気も必要かも(笑)

あ、そういえば糸満産レタスはいずこへ? 次回出てくるのかな。

「トマトがいっぱい」ってタイトル読んでたら、なぜか頭の中に光GENJIの「太陽がいっぱい」って歌が浮かびました。(⁠^⁠^⁠;⁠)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月13日 22:21
今回は正統派な「ドボン」でしたね♪
トマトバーガー美味しそうだけどトマトスライス2段重ねは確かにズレますよね(笑)
それでもやっぱりトマトバーガーうまそう♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月14日 01:57
>インテさん
今日は2文字目だな!
「ママさち」
奥様に向けたメッセージをこちらに隠すとは。
お?5文字目も?
「マいゴク」
My悟空?
鳥山先生へのメッセージなのか?
なに?今日のゴールデンは局長お休みで
ピンチヒッターがシェーンさんなの?
シェーンさんはしゃぐだろうねぇ(笑)

>せまるさん
沖縄ファミマは地元資本なのでかなり自由に
企画をやってる感がありますな。
もちろん全国展開の企画も参加するけど。
いや、2枚なのはトマトの方ね。
スライスチーズは無かったかな...
かじると具材がズレてトマトもソースもアブナイので
食べ方要注意です。
モスの場合はアノ染みこまない紙が大事。

>さくらさん
豊見城産のトマトが2枚入ってました。
ミートソースもトマト。
トマトづくし。
ちょっと足りないカンジ?
大丈夫大丈夫、お菓子食べてるから(笑)

>SORAさん
今回の豊見城産トマトを使ったバーガー、
トマトスライスが2枚も使われてましたよ。
味もGoodです♪

>天使ちゃん
そうね~、レタスが欲しいところ。
今回は豊見城産トマトと糸満産レタスのフェアなのに、
両方を使ったのは無かったような?
コンビニにしては悪くなかったです。
バンズが柔らかいんだけど噛み切るのに
抵抗感があって具材がズレるのに難はあったけど。
スープを吸ったバンズが熱くてビックリ!(笑)

>殿さん
こちらはレンチンした方が良いです。
トマトも温まるけど...
お家だったらトマト外して温めてからトマトを戻す。
なんてめんどくさいことはしないですね、やっぱり。
レタスもあったらねぇ。
昨日も天気良かったですな~、首里城まで散歩したいです。
11文字目!

>アリが10匹さん
舌をやけどするかと思いましたよ。
スープとしてズルズルしてたのは問題なかったのに、
スープを吸ったバンズがあんなに熱いとは...
これに糸満産レタスを足してくれても良かったのにねぇ。
レタスは次回に(笑)
 >光GENJIの「太陽がいっぱい」
そんな歌ありましたっけ?

>そとなんちゅうさん
正統派?
ドボンの解釈もイロイロだな(笑)
トマトたっぷり!
でも、スライストマトはズレるズレる。
コンビニのバーガーにしてはなかなか良かったですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月14日 06:58
フレッシュトマト。いいですね。トマトまみ
れじゃないですか。さすがにどぼんはトマト
じゃなくパン。そうそう熱いスープを吸った
パンは熱いですって。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月14日 19:09
>だいちゅけくん
地元資本の会社なので地元と連携は多いですね。
豊見城産のトマトなんですよ。
トマトに旬ってあるんですね。
ミートソースにもトマトでトマトがたっぷり!
さすがにトマトをドボンはやめておきました。
バンズがスープを吸ってめちゃ熱かったです。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月15日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。