冷やし中華はじめました

コンビニを散歩。
あれ?
こんなのがもう出てるよ。
まだ3月だよ?

セブン。鶏ガラと醤油の旨味 ミニ冷やし中華。399円。

冷やし中華はじめました

「ハム、錦糸玉子、きゅうりなど6種類の具材を盛付けた
 彩り豊かなミニサイズの冷し中華です。」
だそうです。
ミニのくせにこんなお値段だ。
ビーフコンソメスープも付けました。
ドボン?
さぁ~どうかな~♪
スープを入れて中蓋の具材を麺の上に並べます。

冷やし中華はじめました

うむ、冷やし中華定番の具材たちだ。
まぜまぜしてから、チュルチュル。
酸味もあるスープが冷やし中華っぽいね。

冷やし中華はじめました

3月でもポカポカな日はこれでもいいかも。
ビーフコンソメスープもズルズルしたら、
麺をドボン。

冷やし中華はじめました

冷たかった麺が温まってビーフコンソメラーメンに。
これはこれでアリだな。

 



この記事へのコメント
冷やし中華やってる?
やってる!やってる!
うちは、も〜ぅ、始めたんだよ。
世間的によく使われる
「冷やし中華はじめました」ってーのぉ。
大将早いねぇ。
早かねぇよぉ。俺が季節・気候に追い付いたのか、全てが俺に追い付いたかだけよ。
かっけーぇ。
オイラも大将の様になりたいよ!
それなら、チョメチョメをしなさい。
チョメチョメをするのが1番の近道だから(*´∀`)
Posted by インテ at 2024年03月18日 07:17
インテさん何言ってるか分らない!でも相棒に通じていたらいいよね!
もう冷やし中華が、そろそろ
海開きもありそうだし、
今年始めての冷やし中華いいですね!タマゴは最後にたべたのかな〜(。ŏ﹏ŏ)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月18日 10:28
早っ(笑)!
冷やし中華を美味しく食べられるぐらい暖かいんですね( ^ω^ )
ビーフコンソメに麺ドボン♪
海外のカップラーメンみたいでいいですね!
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月18日 10:34
え、もう冷やし中華!? 早すぎる〜!!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 暑い夏に食べるタレの酸味が好きですね〜。Bさん、春どころか、夏の先取りが早すぎるー!
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月18日 12:46
世の中も先取りがどんどん早くなっていますねぇ。
このミニサイズはセブンの定番ですね。少食のわたしにはありがたい存在なんですよ。
見たところ、こちらのものと全くおんなじ商品だな…特に沖縄仕様という感じではなさそう。
そこをオリジナル麺にしちゃうのが我らがBさんさぁ〜(笑)
冷やし中華のちょい酸味あるスープ纏った麺をコンソメに浸しちゃうなんてさ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月18日 12:56
もう冷やし中華ですか?こちらでは寒の戻り
がありますんでまだまだマフラーをしていま
すんで冷やし中華じゃないですね(笑)。
ミニのくせに?いやいや十分安いと思います
が。どぼんしたら勿体ないじゃないっすか?
うわー!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月18日 14:26
暖かい日が多くて日中は冷たい物がいいですね。
普段は少食のBさんは、やはりミニサイズか。
タレが絡んでたら、ほぐし水は不要ですね。
今回はコンソメスープの中にドボンか!
赤いトマトや紅生姜が、華やかにしてくれますね。
Posted by 殿殿 at 2024年03月18日 15:15
 セブンではもう冷やし中華が出ているんですね。 暑い時にはこういうのがおいしいですよね。

 Bさん、いつもながらお手頃価格でおいしい総菜をさがすのが、上手です
Posted by 美江美江 at 2024年03月19日 00:27
インテさん
 >やってる!やってる!
ジミーちゃんか(笑)
いや、3月に冷し中華は早いよ。
ポカポカな日もあるけど。
 >チョメチョメ
不適切にもほどがある!
これ使うのインテさんと阿部サダヲしかいないな。
ま、あっちは役だけど。

>さくらさん
気にしなくてもいいですよ。
インテさんは毎日ほとんど意味不明です。
もう冷し中華が出てました。
そうそう、石垣島では海開きしたそうです。
錦糸卵はふつうに一緒に食べたような?

>そとなんちゅうさん
早いでしょ、3月に冷し中華って。
自分も「早っ!」って声に出てたかも(笑)
暖かい日もあるとはいえ、寒い日は売れないような?
麺なのでスープにはもちろん合います。
海外のカップラーメンはこんのも有りそう。

>アリが10匹さん
自分も早すぎると思います。
太陽が出てポカポカな日もありますが、
寒い日もまだ多いので。
売れてないと思います。
先取りというか、物珍しかったので(笑)

>せまるさん
オリオンの「いちばん桜」も早すぎだと思ってますが、
3月の冷し中華は季節感があまりにも違うので
先取りでもないような...
セブンの冷し中華は全国共通?
どうせならタレにシークヮーサーを足すとかね。
麺なのでスープには合いましたよ。
酸味も気にならない程度で(笑)

>だいちゅけくん
もう冷し中華が並んでました。
いや、いくら沖縄でもこれはめっちゃフライング(笑)
千葉ではマフラーをしてるのか。
ミニなのに量以外はフル装備でしたね。
お値段も。
冷し中華を温めてやりましたよ。

>殿さん
太陽が出て風も無くポカポカな日もありますね。
「春」ってカンジです。
が、「夏」ではないのでさすがに冷し中華は...
冷し中華は元々ほぐし水はないですね。
ドボンしたら温かいラーメン風になりました。
12文字目!

>美江さん
セブンにはもう冷やし中華がありましたよ。
ちょっと、いや、だいぶ早い気がしますが...
太陽が出て風が無いとポカポカはしますけどね。
お手頃価格かな?
ミニサイズなのでね...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月19日 06:58
冷やし中華
普通に食べて^_^

東京も惣菜コーナーでもう冷やしうどんに蕎麦がでてますよ。

でも、売れているにかないのか、割引シールが貼られてます。

東京は、今日からまた寒いのに
朝から更に寒い所に行って参ります。
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2024年03月19日 07:04
>コプさん
冷しの麺を温めてみました。
麺なので普通に合いますよ。
東京でも冷しのうどんと蕎麦が?
ま、蕎麦はざるがあるから当たり前にあるか。
割引対象になるくらい売れてなかったか。
寒そうだもんね~。
おや?どちらへ?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月20日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。