みやげ菓子

リウボウを散歩。
おや?イベント?
(知ってて来てるクセに(笑))
ご当地手みやげ展だってよ。

みやげ菓子

3/20(水)~4/1(月)まで、リウボウにて開催中!

みやげ菓子

みやげ菓子
「萩の月」もある!
「桜ひよこ」?
「瀬戸田レモンケーキ」は8個入りか...
ん?

みやげ菓子

クルミッ子が来てるじゃないか!
コプさんが紹介してたけど、
https://kopu.ti-da.net/e12553696.html
まさか沖縄で買えるとは!
って、そんなに甘くなかった...
はい、また大行列ですよ。

みやげ菓子

(行列画像は前回のモノを使用しております)
「最後尾」に並びましたよ。

鎌倉紅谷。クルミッ子(5個入)。891円。

みやげ菓子

「自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、
 バター生地で挟んで焼き上げました。三つの素材が
 組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。」
だそうです。
これか~。

みやげ菓子

クルミがぎっしりだ。
パク。

みやげ菓子

甘すぎないビターなキャラメルだ。
なるほど、これは美味いな。
ゆべしもクルミが好きなので私的にはバッチリだな。
ご進物用にもう一回並ぼうかな?

全国味巡り旅行記 part3
全国味巡り旅行記 part2
全国味巡り旅行記

 



この記事へのコメント
おや?イベント?
(知ってて来てるクセに)
冒頭からこんな技を繰り出してくるとは・・・。
クルミッ子。
何か想像しちゃうぜぇ(*^^*)
朝からどーしてくれんねぇん(笑)
Posted by インテ at 2024年03月25日 07:17
クルミっ子美味しいですよね(^^)。

私は鎌倉で買ったり、確か新横浜駅でも買えたかな?(記憶が定かでない)

売り切れてたり、なかなか手に入らないんですよね。

買えて良かったですね!(^○^)
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月25日 10:20
神奈川県出身なんですが、くるみっこ初めて見ました(笑)
やっぱり何年も帰らないと浦島太郎ですねo(^_^)o
すごく美味しそうです!
ほろ苦カラメルいいですね♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月25日 10:41
インスタでもあげてましたね〜。
そう、こちらが人気のクルミッコ。
岡山高島屋にも毎週入荷がありますが、あっという間に完売です。
箱もカワイイよねぇ。
このリスキャラのLINEスタンプ持ってるよん。

さて話変わりますが。
先週よりこがめが入院致しまして…コロナではないです。体調もだいぶ落ち着いてきてはいるのですが。
明日から暫く東京へ行って参ります。
ブログ訪問お休みさせてくださいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月25日 11:11
クルミっ子は有名なんですね。ぎっしり詰まって美味しそうです。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
リスのLINEスタンプまであるんですか? めちゃ人気だ!
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月25日 12:18
知ってて来てるクセにって、ツッコミ期待?(笑)
甘〜いキャラメルならちょっとパスかな…。
でも並ぶなんてミンナよく知ってるんですね。
Posted by 殿殿 at 2024年03月25日 14:46
はいたい☺️
クルミっ子♥️ 美味しいですよね 横浜の取引業者さんが沖縄に来る時にお土産にねだっています 
Posted by 陶芸工房かみや陶芸工房かみや at 2024年03月26日 00:43
>インテさん
毎回、偶然を装ってはいるけど、
当たり前に事前に調べてから出かけております。
技というか、ワザトラシイ(笑)
インテさんの頭の中は分からないので
責任はとれません。
どういう変換(妄想)をされてるんだか...

>茉莉花茶さん
茉莉花茶さんもご存じ?
横浜でも買えるのか。
自分はコプさんに教えてもらいました。
それ以前にはまったく知りませんでしたよ。
並ぶんだから沖縄県民もよく知ってますよねぇ~。

>そとなんちゅうさん
そとなんちゅうさんはご存じなかった?
神奈川県出身でしたね。
これが流行りだしたのは最近らしいです。
福岡でもデパートの催事とかであるかもよ~。

>せまるさん
岡山高島屋には毎週入荷?
それは直営店舗以外では特別かも~。
でも、あっという間に完売なのか、スゴイね。
このキャラのスタンプもあるのか。
あぁ、有料か...
こがめちゃんが入院?
それは心配だね。
インスタでは「いいね」もらってるけどベッドから?

>アリが10匹さん
自分も最近まで知りませんでしたけど、
めっちゃ有名でどこでも行列らしいですよ。
自分も並びました(笑)
LINEのスタンプもあるそう。

>殿さん
ちゃんと調べてから来ておりますが、
散歩がテーマなので散歩してたら出会った
って体(てい)にしたいのだよね。
殿さんは甘いのはあまり食べませんよね。
各地の甘いのがイロイロ揃ってたけど、
ここだけ大行列でしたよ。
自分も最近知ったんだけど、沖縄県民もよく知ってますよね~。
8文字目!
お、17文字目が「ミかん」だ。

>かみやさん
はいさい!
かみやさんも食べたことある?
横浜の取引業者さんが持ってきてくれるのか。
鎌倉のメーカーなので横浜にもあるみたいですね。
リウボウで、まだやってますよ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月26日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。