夏のニオイ

旭橋の歩道橋を散歩。
キレイに晴れたね。
洗濯物が早く乾きそうだ。

夏のニオイ

風が強いのがちょっと心配。

那覇市役所にも鯉のぼり。

夏のニオイ

うふるーふの下ではイベント。

夏のニオイ

アレだ、沖縄国際映画祭関連のイベントだ。
市町村もブースを出してアピールしてますよ。
観光客もキャリーケースをガラガラしながら
覗いてますね。
芸人さんはいなかったなぁ。

国際通りを行くとレッドカーペット会場。

夏のニオイ

あれ?
もう撤去が始まってる?
遅かったか...
女優さんはいませんでしたね。

この日のポーたま牧志市場店。

夏のニオイ

ちょっとだけ客はいる。
デリバリーのお兄ちゃんがウロウロ。
注文した人はどこだ?

平和通りから太鼓の音。
うわ!めっちゃ人だかり!

夏のニオイ

エイサー演舞?
ちょっと迂回。

いつもの嘉数商会。
あ!みーちゃんがいる!

夏のニオイ

しかも起きてる!
久々~、お元気そうでなにより♪

さらにテクテク。
ロピア那覇国際通り店。

夏のニオイ

お?日曜日なのに行列がないぞ?
やっと落ち着いてきたか。
どれどれ~。
ところが、店内は劇混みでした。
だから~、カートは邪魔だって~。
お?バナナが安いぞ。
夏のニオイ

ファーマインド。フィリピン産バナナ。106円。

夏のニオイ

「収穫園地まで限定した希少な高地栽培の逸品。​
 甘み豊かで、深いコクが魅力のバナナ。​」
だそうです。
モグモグ。

夏のニオイ

ネットリしてますな。
特熟にはもうちょっと熟成が必要?

しかし、暑くなってきたな。
夏のニオイがしますよ。


 



この記事へのコメント
夏のニオイ。
いいね~ぇ!!
女子高生のニオイ(爆笑)
こっちはまだまだよ。
最近の青汁は緑茶?的なのが入ってたりするから、飲みやすいべ(*´∀`*)
怪しい方が・・・。
Posted by インテ at 2024年04月22日 07:10
おーきな祭、終わっちゃいましたね。現地に行ったことないけれど、もう来年からないとなると寂しいです。
Bさん、タレントさんには会えなかったですか。。残念。

ねこ店長さん、カワイイ♪ 
起きてるのは珍しいのかな?
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月22日 09:12
沖縄国際映画祭は今年で終わりなんですか!行った事ないけどテレビで見れるだけでも嬉しかったけど。
国際通りにロピアが!ゴールデンウィークは国際通りをウロウロしていると思う。みーちゃんにも会いたいし(。ŏ﹏ŏ)
昨日は米津玄師のPV見てなかった。牧港の・私の住んでる所・ 多分目の前で見れてもエンダーにいたら分らないと思う。そっくりさんだになるかも。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月22日 10:41
年末に沖縄へ遊びに行った時、那覇空港で夏の匂いを感じました♪
いくつになっても夏の匂いはワクワクします✌︎('ω')✌︎
みーちゃんはご高齢なんですか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月22日 12:32
みーちゃん元気そうです安心した〜。
以前にもお話ししましたが、手持ちの沖縄本にみーちゃん書かれていて。
最近再読しているのですが発刊が2013年。この時点で何歳?って感じですからね。
Bさんが国際通りへ出向いた時には最後のイベントのフィナーレも終了していましたか。
今年限りは残念ですが、盛り上がりのあるうちに…がいいのかもしれません。
夏の匂いってなんか分かる。言葉で表現出来ないけど。
…昨日の日曜あたり、BさんはGWイベント記事をせっせと下書きされたのではないか…と予想してみた(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月22日 13:17
元気そうなみーちゃんは吉報ですね!
せまるさんが持っている本にもみーちゃん?
普段はどんな遊びとかに興じてるのかな?
もっとお店の前に居たら業績アップ?
Posted by 殿殿 at 2024年04月22日 16:04
夏の匂いって表現。萌えますね。いいなぁ。
沖縄の夏。うちなーの方々はただ暑いだけか
もしれませんが、沖縄に住んでいる時にはと
にかくワクワクしました。めっちゃ暑かった
ですけどね。沖縄の夏の到来を感じる画像。
ありがとうございます!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月22日 20:58
>インテさん
も~、朝から飛ばしてるな~(笑)
この日は直射日光もあって暑かったです。
梅雨もまだですけど、すっかり夏っぽいです。
最近の青汁は緑茶も入ってて飲みやすいの?
ホントに~?

>アリが10匹さん
沖縄国際映画祭をやってるってTVで言ってたので
国際通りならいつもの散歩コースなので
行ってみました。
ら、時間が遅すぎてすでに終わってました。
誰にも会えませんでしたよ。
みーちゃんは久々に会えました!
だいたい寝てます(笑)

>さくらさん
沖縄国際映画祭は吉本興業が主導していて、
吉本の芸人さんが盛り上げてくれていたんだけど、
毎回赤字だったのでもう続けられないということに。
あのPV観たら沖縄県民なら気付きますよね。
さくらさんは近い?
いや、こんな人が目の前で歌って暴れてたら
「変な人たちがいる、通報しなきゃ!」、になる(笑)

>そとなんちゅうさん
いやいや、さすがに年末は夏のニオイしないでしょ~。
蘭の花の香りはしたかも?
沖縄はじんわりと気温も湿度も上がって来て
「夏が来るなぁ」って感じてます。
みーちゃんはいくつなんだろう?
気付いたら既に居たから、たぶんご高齢だと。

>せまるさん
寒い間はどこにいたのか、元気に座って看板ネコしてました。
2013年の本に登場してた?
映画祭のレッドカーペットは既に終了してました。
TVで観てから出かけたらそりゃ遅いですよね。
実際にはこのイベントで映画自体は1本も観てないので
その点では寂しくはないかな(笑)
沖縄は気温も湿度も上がってきて空気感が一変しております。
 >GWイベント記事をせっせと下書き
ご明察!

>殿さん
しばらく姿を見かけなかったみーちゃんが
元気に看板ネコをしてました!
遊ぶかなぁ?
ずっと以前から有名だったのでご高齢のはず。
機敏に動き回ってるのは見たことありません。
他の通行者も「いる!」って写真撮ってましたよ。
12文字目!

>だいちゅけくん
いや、ホントに夏がジワジワ迫ってきてます。
空気感が違います。
今日は雨で梅雨の走り?
暑いのもジメジメしたのも嫌なんですけどね~。
あ~やってくる~!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月23日 06:50
 国際映画祭も、今回で終わりのようですね。 お疲れさまでした、と言いたいです。

 あと嘉数商店ですが、みーちゃん以外の猫もいますよね。でもみーちゃんを見に来る人達も多いようです(^^♪ 猫の恩返しとは、このことですね☆
Posted by 美江美江 at 2024年04月24日 19:19
>美江さん
今回で最後らしいですね。
お金かかってるけど、それほど回収は出来て無い?
嘉数商会の看板ネコは三頭くらいいたような?
店頭でも紹介されてます。
全員揃ったのは見たこと無いです。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月25日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。