講習メシ

講習会場を散歩。
有り難いお話を拝聴していたら瞼が重くなる...
イカンイカン!
(画像はイメージです。実際とは関係ありません)

講習メシ

やっと午前中が終わったよ、午後もまだあるのか...
「お弁当と飲物はこちらで~す」
今回はお手頃価格のほっともっとだ。

ほっともっと。ゴーヤーコンビ弁当(生姜焼き)。580円。

講習メシ

「人気のゴーヤーによく合うおかずを一度に楽しめるコンビ弁当。
 ゴーヤーと豚肉は相性バツグンの組み合わせ。ほっともっとの
 定番人気メニューの『しょうが焼き』がゴーヤーに良く合います。」
だそうです。
さすがほっともっと、ちょっと温かい。
あれだ、護得久先生と今年はプロパン7がCMやってるヤツだ。

講習メシ

さすがO-1グランプリ優勝すると仕事が増えるねぇ。
ポークランチョンミートはSPAMブランドを使用してるんだって。
モグモグ。

講習メシ

ご飯が多いがふりかけを持参してないのでバランス良く食べないとな。
生姜焼きの味が濃いのでちゃんと完食出来ました。
ただ、年々お値段が上がってるんだね?
500円(2022)→550円(2023)→580円(2024)
護得久先生+プロパン7のギャラが影響してる?(笑)
さ、午後も目の周りのツボ押して頑張ろう!

 



この記事へのコメント
真面目だよ(゚∀゚)
ゴーヤーコンビ弁当、食べて〜〜〜ぇ。
流石、真面目なBさんは、講習に臨む姿勢・態度が素晴らしい(笑)
マジで何の仕事か気になる・・・。
Posted by インテ at 2024年04月29日 08:43
寝ちゃいけない!と思うと余計眠くなります
よね。美味しいお弁当をお腹いっぱい食べた
ら尚更だと思います。会議の多い部署になっ
たので眠気対策が重要なんですよねぇ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月29日 08:58
講習かぁー。
めっちゃ眠いですよね(笑)
ご飯食べた後はもっと眠いですよね
(^◇^)
昨日の替え歌を思い出して笑いに変えましょう!!
ゴーヤーコンビ弁当、美味しそうですね♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月29日 09:19
講習眠くなるだろうなあ。
プロパン7がコマシャールしていますよね。食べた事はないけど、夏に向けて人気弁当かも知れない。ほっともっとご飯も美味しいよね。
私は初恋クロマニヨンのしょうが好きです。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月29日 10:26
目薬さしましょうね~(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年04月29日 12:57
ゴーヤー弁当の季節に沖縄に行けないので残念。こちらのCMも現地TVで見てみたいのに。
単なるゴーヤー弁当ではなくて生姜焼き+されているのは、講習に臨むみなさまへの「スタミナつけてね〜」のご配慮?
ほっともっとにしてはなかなかのお値段と思ったら、やはりじわじわ上がっていますか。来シーズンは600円台?
あはは、殿さん昨日から簡潔な1行コメ!
挿すのは油や目薬や(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月29日 13:44
再びお邪魔です。

インテさん、ゴールデンの一曲目インテさんリクエストきたよ。
トーク経ての14時10分頃。
…って10連休だからリアルで聴かれてるはずですね。
ゴールデンウイークに聴くゴールデンアワー。
なんだけどエリナさんはお休みだ。
インテさん、陶器市や博多ショッピング楽しんでね〜♪
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月29日 14:12
どーも、せまるさん、ゴールデンタイムを過ごしています、俺です(*´▽`*)
大阪の方でもリクエスト曲が流れましたので、本日は、ほんにゴールデンです。
ちなみに、大阪の方は「山口百恵 いい日旅立ち」でした。
そっちは、昭和ソングに寄ったリクエストなもんで。
それにしても、この振り幅よ。
我ながら素晴らしい(笑)
Posted by インテ at 2024年04月29日 15:04
あと、追加でミューシャもオンエアされてます。
11時台最後に、ラルクの「ドライバーズハイ」が。
Posted by インテ at 2024年04月29日 15:30
Bさん、お疲れ様です。
もしかして官公庁にお勤め?
それか商品企画のお仕事なのかなと思ってました(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年04月29日 15:48
年々上がる価格。ちゃんとみんなの給料が上がるなら、物価高も致し方なしと思うけど、どうかな。還元されるといいけど。

Bさんマジメな性格が記事からにじみ出てますね。笑
食後に眠くなるのは仕方ないです。
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月29日 17:47
>インテさん
夏はゴーヤーですよ。
ほっともっとは九州限定とかもありそう。
「九州チキン南蛮」?
講習は真面目に受けたけど、眠かった...

>だいちゅけくん
受講者が微妙に少ないのでウトウトしてたら
バレちゃうのですよ。
お弁当食べた後は余計に眠くなりました。
だいちゅけくんも会議が眠い?
お気を付けて~(笑)

>そとなんちゅうさん
真面目に講習を受けてきました。
いやぁ~、眠かった(笑)
弁当って残さず食べちゃうのでお腹もいっぱいだし、
午後はさらに眠くって大変でした。
そうか!スマホで替え歌を聴いてたら良かったか!
って、ばれる~!

>さくらさん
静かで真面目な講習はめっちゃ眠かったです。
ほっともっとのCMは今年は護得久先生とプロパン7ですね。
このゴーヤーコンビ弁当は人気だと思います。
さくらさんは初恋クロマニヨンの松田しょうが好き?
日曜日にやってる「ウチラン」も面白いですよね。

>殿さん
目薬は持っていかなかったな~。
ていうか、講師の前ではなかなか出来ないような...

>せまるさん
せまるさんはオフシーズンに来沖されるのが定番になってるので
ゴーヤー弁当は食べられない?
最近はゴーヤー+鶏唐とかのコンビ弁当が人気なようです。
生姜焼きだけじゃなくて鶏唐コンビもあったはず。
ほっともっともジワジワとお値段が...
のり弁も390円ですよ。
殿さんは縦読みから省エネ投稿に?

>せまるさん再び
インテさんがゴールデンに出社?
お休みの日は聴いてなかったなぁ。
あ?エリナさんがお休みでのーぞーだ。

>インテさん再び
インテさん大阪のラジオでも採用されてた?
山口百恵とは、振り幅広いな。

>インテさん三度
ミューシャでも採用されてたのか。
休日を満喫してますな~。

>茉莉花茶さん
講習会に参加してきました。
眠かったです。
お勤め先はナイショです(笑)
商品企画とかもやってみたいですね~。

>アリが10匹さん
ジワジワといろんなモノが値上げですよ。
そうなんです、それに見合って収入が上がるならいいですけど、
現実はそんなこともなく、ため息出まくりです。
真面目というか、講習会で寝る勇気はありません(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月30日 07:01
松田しよう。日曜日ラジオしているんですか?新聞もないから分らないけど、QABの水曜日キャチーを録画して見ています。マチョ谷も好きです。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月30日 14:04
>さくらさん
ラジオじゃなくてTVです。
QABで日曜17:00?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年05月01日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。