平実檸檬+泡盛

コンビニを散歩していたら、見慣れないカップ泡盛を発見!
こ、これは!
なんと泡盛のシークヮーサー入り!

新里酒造。シークヮーサー泡盛。268円。

平実檸檬+泡盛

原材料:泡盛、シークヮーサー、パインアップル、香料、酸味料。

パインまで入ってる。
やるなぁ、新里酒造!冒険者は好きです♪
よく冷やしてグビッ!
あ、シークヮーサーの風味は前に出てくるけど、
パインはそれほど出てこない。
けど、糖類が入ってない割りには飲みやすいかも。
これがパイン効果?
 



この記事へのコメント
おお!めっちゃいいですね!!
こんなのが近くで売っていれば・・・orz
Posted by sperrysperry at 2012年07月13日 09:43
うちで売ってるシークヮーサー100%原液は『これで泡盛割ると美味しいですよ!』って説明してますよ。
飲んだことないけど。
Posted by 昆布山葵 at 2012年07月13日 10:16
あっ! 居酒屋さんでよくやるパターンの味?
つまみの刺身についてるシークゎーサーを、泡盛のコップに入れて飲む!
そんな感じ?。。。(笑)

パイン?。。。苦手なんだよなぁ~^_^;
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年07月13日 12:23
見た目ジュースみたいなカップ酒が増えたね!
先日、初めて見てびっくりしたよ。

‥女子ウケが良いのか。きっと。
Posted by りょう虎 at 2012年07月13日 12:26
ひと昔前までは、おじさんがコップ酒で煽り飲むような泥臭いイメージだったお酒、泡盛。(←言い過ぎか。)
今や女子もフツーに頂くお酒になりましたが、コレはまた爽やか路線で。
蓋もスタバ仕様に見えるよ。

おっ、ここで気が付いたのですが。
シークヮーサーって別名「ヒラミレモン」といいますよね。
タイトルの漢字「平実」と表記されるんだ。。。。ほぉ、勉強になりました。
Posted by せまるはこがめ at 2012年07月13日 21:53
泡盛にシークヮーサー入れるとさっぱりしておいしいですもんね。
パインはめずらしいけど・・
これならビーチパーリーにもバッチリ合いそうです♪
Posted by しーぽんしーぽん at 2012年07月14日 21:12
>sperryさん
sperryさんの晩酌の変化球としていかがです?
お近くでは売ってないかもですねぇ。
新里酒造ではネット通販もやてるようだけど、
これは沖縄ファミマ限定品のようだし。

>昆布山葵さん
あ、でもシークヮーサーで割る泡盛の飲み方って
以前からあるよね。
原液だとだいぶ薄めないとすっぱくて飲めないと思うけど(笑)

>帯屋さん
そうそう、やるよね、シークヮーサーの絞ったあとのヤツを
水割りに落としてほのかな風味を楽しむ方法。
もちろんそれよりはシークヮーサー味が濃いですし
ちょっと甘味も感じます。
パインが苦手?なんで?美味しいじゃないですか~!

>りょう虎さん
これ、子供がジュースと間違えて飲んじゃいそうなパッケージですよね。
わかりやすいように「お酒」って書いてあるけどね。
コーヒー泡盛とかもカップがありますね。
そうそう、女子ウケするし、女子が買いやすいのかも。

>せまるはこがめさん
すっかり飲みやすくなった泡盛ですが、
マニアの中には逆に昔風のクセのある風味を好み
小さい蔵を選ぶ方もいらっしゃるみたいです。
平実檸檬、これ正しい表記かな?
自信なし...(笑)

>しーぽんさん
しーぽんさんも泡盛水割りにシークヮーサーを入れる派?
見た目も涼しいし、ほのかな風味がいいですよね。
そっか、カップがそのまま使えるからビーチパーリーにいいかも。
もちろん、ゴミは持ち帰りましょう♪
Posted by B_islander at 2012年07月15日 07:50
ウィスキーのコークハイにシークヮーサーを少し入れて
飲んでみたくなりました☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年07月15日 21:29
>まぁくんさん
コークハイにシークヮーサー!
どうなんだろう、美味いかな?
まぁくんさん、是非実験を...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2012年07月16日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。