初見?

ドンキを散歩していたら、レモンセンサーが反応。
ていうか、ありすぎて全部は買えないのでゲットしたことないのだけ。

合同酒精。レモンミックスのチューハイ。105円。

初見?

「温暖な気候の恵みがつまった瀬戸内産のレモン・みかん・すだち
 柑橘の爽やかな美味しさをギュッと閉じ込めました。」
NIPPON PREMIUMのシリーズだそうです。
同じシリーズに沖縄県産パインを使ったパイナップルチューハイもありますよね。

キリン。氷結プレミアムシチリア産レモン。170円。

初見?

「無農薬で栽培し、一つひとつを手摘みで収穫したシチリア産レモンを使用。
 混じりけの無い味と、とれたてのような香りを楽しめます。」
だそうです。
氷結は今までもイロイロ買わされてきたけど、
瓶は初めてかも?
「ヴァージンストレート果汁を使用」とかがプレミアムらしいですよ。
お、たしかにレモンの苦味が出てこない。
自然な甘さと酸味が優しいカンジだね。
最近のキリンはなかなかやるな。
(↑上から目線(笑))

おつまみはこちら。

ヤマザキビスケット。チップスター(瀬戸内レモン)。120円くらい。

初見?

「瀬戸内レモンの爽やかな香りと酸味。
 隠し味に昆布の旨味を効かせた塩レモン味です」
昆布も入ってるなんて、和風?
パリパリとした食感はいつものチップスター。

初見?

ほのかにレモン風味がします。
そんなに酸味が前に出るわけではないので酸っぱいわけではないです。
これくらいの塩梅がいいかもね。
昆布も微妙に感じられる。
面白いかも。
ま、レモン好きでもなければ買わないか(笑)




この記事へのコメント
チップスターを買う時に、確かにあえてレモン味は選択しないかも(笑)
ノーマルかのり塩ってとこに落ち着く感じかな。
ただ、何を選択するかは、自由だ~~~ぁ!!
そういえば、先日、残業中にチップスター食べた(^^;)
小腹がすくわけさぁ。
なんくるないさぁ。
そんな日々の中、健康診断を受けたさぁ。
体重は何となく良い感じだったさぁ。
問題は、後日、判明する血液検査の方さぁ。
中性脂肪、コレステロール値が良い感じに落ち着きますように(ノ-"-)ノ~┻━┻
毎日、割増料金で購入していた特保系のお茶や、サプリメント等の意味がなくなるから。
※決して肥満体型とかじゃないから、170㎝の60㎏なんで。
Posted by インテ at 2017年05月24日 07:27
チップスターはヤマザキナビスコの商品のままだっけ?
あ、失礼しました、ヤマザキビスケットってちゃんと書かれていらっしゃる。
ポテトとレモン、合うように思いますが、定番になるほどの人気度は?ですね。そういえばカルビーでも瀬戸内レモンありましたね。いつの間に見なくなったかな。
氷結の瓶ものってあまり見かけませんね。プレミアムでも170円也。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年05月24日 11:59
あはは。レオンセンサーが働いて、ありすぎて全部買わなかったって(笑)

ウケマス(笑)

美味しそうだけど、チップスターにレモン?ってイメージがないから、

レモン好きか、何でもお試ししたい人ぐらいじゃなと買わないかも?

でも、意外と悪くはないんだよね!

目があって、買いたくなったらチャレンジしてみますね~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年05月24日 12:37
>インテさん
のり塩ってのもあるね!
残業中にチップスター?
イオンテさんのキーボードをひっくり返したら
ポロポロとイロイロ落ちてきそう(笑)
健診結果、楽しみですね♪
全然標準体型じゃないですか!

>せまるさん
そういえば、ヤマザキナビスコじゃないんですよ。
いつの間に名前変わったの?
リッツやオレオのライセンス契約が終了したから?
へ~。
レモン味のチップスター、私的にはOKですが、定番にはならないかな(笑)
この季節の話題商品ってくらいに?
カルビーもそろそろ出るかもね。

>天使ちゃん
センサー鳴りっぱなしでウルサイです(笑)
棚にいろんなレモン系があってね、全部で10種類以上あったかな。
以前にもゲットしたことのある物は遠慮しました。
これはレモン好きでもないと買わないかな。
悪くは無いよ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2017年05月25日 06:46
B_islanderさん おはようございますぅ(^^)/

レモンづくしだぁヽ(^。^)ノ
夏に向け 爽やかさが欲しい消費者むけ
レモンがブームなのかなぁ?

瀬戸内産 やシチリア産って心惹かれるよねぇ♥
私も陳列見ながら、ウキウキしそうだぁ

毎回レモン新商品の紹介 あざーーーす(^_-)-☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年05月25日 07:08
>レインボーハートさん
夏に向けてレモンが増えますね。
何でだろ、やっぱり夏には爽やかなレモンが似合う?
サッパリしたい?
瀬戸内やシチリア、行ってみたいですね~。
実は、レモン、まだ出ますよ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2017年05月26日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。