甘味と塩味

那覇市古波蔵を散歩。
パン屋さんだ。

甘味と塩味

レモンケーキないかな~。
無かった...
そのままじゃなんなので目に付いたこちらを。

パン工房ディ・ライト。塩あんバタ。120円。

甘味と塩味

小っちゃなパンにあんことバター。
これは温めないとね。
時間が微妙...トースターで13秒。
バターが溶け始めた瞬間、絶妙!

甘味と塩味

あんこの甘味とバターの塩気が最高♪
健康には悪そう(笑)
あんバタ食べたのって、マルヨシ堂以来か?
その時もレモン探してふられたパターンだった?
人の行動って、というか好みって変わらないなぁ(笑)



 



この記事へのコメント
以前のご自分の行動を思い出しちゃった?(笑)
人って気付けば同じこと繰り返してますよね〜。
そうそう急に変わるもんじゃないか。
硬めのフランスパンに挟まれたあんバターフランスとか、時々見かけます。日仏混合で美味しいコラボレーション。
Bさんが買われたのは柔らかいバンズみたいですね。
っていうか、ミニチーズバーガーかと思った。きっとこの後書かれる誰かさんも同じ感想かと。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年01月10日 08:55
あんバターって、たまに食べたくなる。
このまえ、コンビニ商品をシェフ達がジャッジする番組でファミマのあんバターが紹介されてて、直ぐに買いに行った。
しかも、そのコンビニではラスイチだったからね。ネット、ネットって言われながらも、やっぱりテレビの力ってゴイスーだと思ったよ。普段から完売するとこ見たことなかったしさ(*´ω`)
甘じょっぱいは一応、無限ループと言われてるしね。
俺の言葉のマジックに取りつかれたBさんも既に無限ループの中だったりして(笑)
Posted by インテ at 2021年01月10日 09:25
こんなところに可愛いパン屋さんが。
なるほどなるほど、大通りから一歩内側に入るんですね。
美味しそうー❤️
Posted by らぶねこらぶねこ at 2021年01月10日 09:39
散歩からウォーキングになったんですか?
歩くと色々な店がみつかりますよね。今回
も気になる店を沢山みつけました。
古波蔵とか国場あたりが弱いんですよねぇ
歩いてみますか!!
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年01月10日 18:49
>せまるさん
レモン探しに行って、無かったからあんバタ...
あれ?このパターン前にもあったぞ?
って自分の記事を検索しちゃいました。
マルヨシ堂さんのはバケットでしたね。
こっちはふんわりでバーガー用とかにも使ってたかも。
パッと見、ミニチーズバーガーに見える?
あんバタ考えた人に賞をあげたい。

>インテさん
あんバタ、たまに食べたくなりますよね。
テレビでもやってた?
ファミマにもあるの?
こちらのファミマでは見かけたことないなぁ。
すぐに買いに行ったのにラスイチだったのか。
もしかして沖縄でも売り切れ状態なのかな?
甘味と塩味の無限ループ、アリかも。
自分はすでにインテさんに感染してますやん(笑)

>らぶねこさん
そうです、大通りから一歩入らないと見つけられません。
なので裏通り散歩も大事。
あんバタはけっこうやってるパン屋さん多いかも?
そのままではなくてバターが溶け始めるくらいがベスト。
キケンな美味しさですよ♪

>だいちゅけくん
いやいや、この日は散歩だけでした。
ウォーキングは昨日1万1千歩だけ。
私的にはだいぶ歩いたつもりだけど、
だいちゅけくんの数字に比べたら...
恩納村まで歩いたらいろいろ見つけたでしょ~。
古波蔵とか国場あたりもいいですよ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年01月11日 04:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。