タコライス+

コンビニを散歩。
すっかり暑いので夏向きがないかなぁ。
お、これは?

ファミマ。チーズ野菜のタコライス。480円。

タコライス+

暑いので個人的には温めなくても良かったけど、
電子レンジ専用なのでいちおうレンチンしたら
チーズが溶けた。
タコミートを崩し混ぜながらモグモグ。

タコライス+

これは温めた方がいいな。
チリソース少なめで辛くないのもイイ。
ゲホっ、ちょっとは辛い...
ライスが多いのでライスが余りがち。
登場するのはこちら。

グリコ。ちょい食べカレー。235円。

タコライス+

先日にスーパーで久々に発見したヤツ。
県内ではりうぼうストアでしかお目にかかれない。
残ったライスに30gのカレーを絞り出します。

タコライス+

パクパク。
中辛なので全然大丈夫。

タコライス+

クーラーの効いた室内で額に汗が浮いてきた。
辛くないのにスパイスってすごいな。

 



この記事へのコメント
ちょい食べカレー いいですね♪
夏は痛みやすいのでカレーは作らず、レトルトにしてます。
温めなくてもいいってところが更に良いですね〜(*^◯^*)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年06月30日 07:31
りうぼうストアね。ありがとさん( ..)φメモ
Posted by FOMA at 2023年06月30日 08:06
タコライス。
ナイスライス。
カレーライス。
オムライス。
ハヤシライス。
トルコライス。
シシリアンライス。
オンザライス。
ライス国務長官・・・。
Posted by インテ at 2023年06月30日 08:29
またライス国務長官に辿り着いてるよ(笑)
あ、チキンライスは?
2番目のナイスライスって知らないなぁ…。
コレはチーズの為にもチンした方が良いでしょうね。タコスミートが少ないように見えるけど…ごはんとのバランスはどうかな。
いやいや心配無用だった(笑)
去年も愛用していたレトルトカレー、早速良い仕事をしてくれたよう
で。出番が早かった(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月30日 08:49
タコライスにカレー合いそうです。温めなくていい!便利で色々な組合せで食べて見たいです(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年06月30日 09:31
ガパオライス
バターライス
チキンライス
ガーリックライス
ターメリックライス
もう出なくてツライッス…。
Posted by 殿殿 at 2023年06月30日 14:22
ちょこっと残ったご飯にかけて食べれたらいいね。
前にも紹介してたよね。
私も買ってみようかなー。
次男くんのお弁当に添えてもいいかも。
でも、りうぼうでしか売ってないの❔
それは難しい
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年06月30日 21:55
>そとなんちゅうさん
ご飯モノを食べてて、ご飯だけ余ったら
これ便利です♪
夏はカレーは作らないのか。
そうね、大量に作ったカレーは傷むよね~。
大雨だって?大丈夫でした?

>FOMAさん
今のところりうぼうストアでした見たことないです。
お弁当は基本的にご飯が多いので
味変に使えますよ。

>インテさん
なんだナイスライスって?
品質向上剤?
お米のチップス、ナイスライスチップス?
国務長官はだいぶ昔だなぁ。
出し尽くした?

>せまるさん
国務長官は前にも出てましたっけ?
はいはいチキンライスもアリですね。
って、そういう大喜利じゃなくて...
タコライスは温かくなくてもいい派なんですが、
レンチンしたらチーズが溶けてイイ具合になりました。
タコミートは中央に盛られているので
まんべんなく広げる必要があります。
たいがいライスが余るのでちょい食べカレーがちょうどイイ。

>さくらさん
タコライスの余ったライスにカレーをちょっとだけ。
食堂でやりたいことを出来ました。
あと三本あるんでまた使いたいです。

>殿さん
殿さんも付き合わなくても...
世の中にはもっとあるのかな?

>天使ちゃん
お弁当とかはライスが多めなので
こういうのがあると便利ですね。
味変にもなるし。
そうね、DK弁当に添えてもいいかも!
今のところりうぼうストアでしか見たことない。
那覇近辺にしかないからね~。
仕事帰りに?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月01日 07:02
温めなくても美味しいんですか?カレーのふ
りかけみたいな?タコライス。他の弁当をみ
なれているせいか、ちょっとお高めなような
余った白飯をカレーで攻略ですね。
タコライス。見てたら食べたくなりましたの
で近々オレの沖縄に行ってきます(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月01日 21:43
>だいちゅけくん
温めたらさらに美味しいかもしれませんが、
これはそのまま食べる仕様となっております。
タコライスもお値段あがってますね。
ライスが多めなのでそこにちょいとカレー。
便利です。
おや?来沖予定?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月02日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。