浜の家

お客さんを案内しながら恩納村まで来ましたよ。
「シーサイドドライブインが有名なんですよ」
「そこ行ったことある」
「そ、そうですか...お、おんなの駅もイロイロあって
 人気なんですよ」
って、停められないじゃないか...
おんなの駅を出たとこに浜の家。

浜の家

「こちらも海鮮が有名なんですけど...」
既に満車...増築で駐車場減った?
「そうなの?あ、一台出るみたいだよ?」
ありがとうございます!
良かった入れ替えで停められました。
店内めちゃ混み。
店員が中華系の方々とコミュニケーションバトル中。
指さし注文に四苦八苦。
「こっちは数に限りが有ります。オンリーファイブですよ」
「伊勢エビです。伊勢エビ...え~と...」
ガンバレ店員さん!
おんなの駅でムール貝のウニソース焼を売ってるとこは
姉妹店らしい。
メニューはもちろん海鮮中心。

浜の家

「なにが美味しいの?」
って言われても、以前に来たのが10年以上昔で...
貝の味噌炒めを食べたような...
「あ、これいいんじゃない?」
おまかせします。

浜の家。海鮮幕の内定食。1760円。

浜の家

刺身、魚の煮付け、ソデイカキムチ和え、天ぷら、もずく酢。
いかにもな定食だ。
イロイロ味わえていいけど、そこはバター焼きとかの
インパクトのある方が良かったような...
「美味しかったね♪」
「あ、はい、ごちそうさまです!」
あぁ、日和見な自分が...



 



この記事へのコメント
なにが美味しいの?
それは、今、あなたの頭の中に浮かんだメニューが、1番食べたい・体が欲している。結果、食べたら、美味しく感じるやつです。
だから、アドバイス何か求めず、自分で決めてチョ。
なんて、言えばよかったのに(爆笑)
Posted by インテ at 2023年09月25日 07:22
あぁ~、かまいたちね。
それは濱家やがな!
Posted by 殿殿 at 2023年09月25日 08:10
仕事でお客さんとお食事!
お任せになってしまうかも知れない。アドバイス何か求めずにと言えたらいいのにね(笑)この海鮮幕内定食いいと思う。皆が好きのランキング5位には入ってそう(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年09月25日 10:44
お客さん案内も大変だ。
どうやら沖縄県外からの客人のようですし。
浜の家?聞いたことあるよなないよな。赤瓦屋根の、観光客に喜ばれる系のお店かな。おんなの駅敷地内かしら?
なかなか豪勢ですね。天ぷらは内地風。煮魚もあるなんて、白米が進むでしょうね。
と、ここでBさんが客人さんの目の前でドボン展開されたら(お味噌付いてるし(笑))…今後のおつきあい、恐らくお仕事に支障が…(笑)
で、日和見な態度をとった結果は?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月25日 11:27
お疲れ様です。
シーサイドドライブインもめっちゃ魅力的な
んですけど。観光慣れされていると皆さんご
存じなのかも知れません。道の駅おんな。
定番です。今回の沖縄里帰りでも寄りました
よ。何も買いませんでしたけど、盛りがって
ますよね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月25日 21:24
なんとボリューム満点なメニューばかりこれは、是非とも行くべき店ですね
Posted by おままごと[sora]おままごと[sora] at 2023年09月25日 22:28
グルグルマップで検索してみました♪
伊勢エビ美味しそうですね(^O^)!
おんなの駅のウニクリーム焼きはこちらのお店の出店だったのか。
アレ美味しくてクセになります♪
シーサイドドライブインで食べるか、おんなの駅で食べるか、いつも迷います(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年09月26日 03:46
>インテさん
 >自分で決めてチョ
そんな冷たいこと言えませんってば。
ま、結果的にはお客さんが決めたけどね。
あんまり高くないのを(笑)

>殿さん
かまいたち?
濱家、って、漫才コンビの片方かい!

>さくらさん
お客人が支払うのでお客人に選んでもらわないとね。
お客さんから尋ねてきたのに野暮な返答は出来ませんよ(笑)
結局イロイロ入ってる無難な幕の内定食を選んだみたい。
恩納村の海鮮料理屋さんだと、やっぱりバター焼きかなぁ?

>せまるさん
はい、県外からのお客さんでしたよ。
何度か来てる方なので有名どころは経験してたみたい。
浜の家(はまのや)は知りません?
いえ、おんなの駅の敷地反対側になります。
平日なのにお客さんでいっぱいでした。
中華系の方々も多かったみたい。
お客さんの前でドボンはしませんってば(笑)
私的にはバター焼き等のインパクトのあるので
楽しんでもらいたかったけど、日本中どこにでもありそうな
幕の内で満足してもらったので、ま、いっか。

>だいちゅけくん
シーサイドドライブインは有名で画になるんで
皆さん経験済みなようで、案内する方も他の候補を
用意しておかないといけませんね。
道の駅おんなは駐車場が全部埋まってて、
出る車を待つ車がちらほらいるくらい。
ちょっと離れた博物館の駐車場に停めようかと思ったくらい。

>SORAさん
ボリューム満点でしたよ。
魚のバター焼きもオススメらしいんですけど、
3000円前後しますのでちょっと躊躇します。
ま、今回は相手がお支払いなんですけどね(笑)

>そとなんちゅうさん
検索してみた?
いろいろ美味しそうだけど、お高いでしょ?
そうそう、おんなの駅で有名なムール貝の
ウニソース焼きが並べてあるお店はこちらの姉妹店だそうです。
シーサイドドライブインも人気ですよね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月26日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。