お土産

関西に旅行に行った人からお土産をもらった。
あ、これは、話題になったアレじゃないですか!

よしもと倶楽部。面白い恋人(浪速ぜんざい味)。

お土産

北海道銘菓「白い恋人」をもじったダジャレ商品だが、
吉本興業流のシャレは石屋製菓には通じなかったみたいで、
訴訟になっておりました。
結局は和解が成立してパッケージの図柄変更と関西のみでの
限定販売に落ち着いたらしいです。

お土産
中はあずきクリームがサンドされたゴーフレット。
白い恋人とは全然違う。
フツウ。
味は、石屋製菓の勝ちだな♪

ちなみに、これ以降、各地で「恋人」菓子が大流行だそうです。
まとめサイト↓
http://matome.naver.jp/odai/2132292071101236901
沖縄の恋人はどこか作らんのか?
ちんすこうだろうけどさ(笑)



この記事へのコメント
こんなユーモアなお菓子土産は好きっす♪

ちんすこうと黒糖のコラボで!
沖縄の新土産品・・・黒い恋人になる?(笑)
Posted by AratakaArataka at 2014年03月06日 11:35
お~(笑) 面白い恋人ではないですか(笑)
ちなみに奈良には大仏のはなくそや鹿のふんってのが
売ってます(笑) さらに吉本クリエイティブの社長は奈良県民。
おもろいヤツです(^^)
Posted by sperrysperry at 2014年03月06日 18:26
>新垣さん
お土産菓子って、味より話題性で手に取っちゃうことが多いからなぁ。
こういう商品はけっこう売れるのかも。
ほほぉ、ちんすこう+黒糖で黒い恋人?
いいね、そのアイデア!
ナンポーか珍品堂に教えてあげようかな。

>sperryさん
sperryさんはもちろんお試し済み?
大仏のはなくそ?鹿のふん?
た、食べ物のネーミングじゃない...(笑)
へぇ~、奈良県の方だったのか。
やっぱり、関西圏の発想は似てくるんだろうか。
Posted by B_islanderB_islander at 2014年03月06日 20:59
そうそう、訴えられていましたね。

まぁ、真ん中から見事に破いちゃって(笑)ゴーフルも真っ二つだ(笑)
これは開封時に割れたんじゃなくて中身を見せる為のBさんによる手わざ?

ぜんざい味か・・・。沖縄ぜんざいじゃなくてあったかい内地の「善哉」をイメージしてクリームサンドしたんですね。でも味に特徴がないのか・・・。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年03月06日 22:22
>せまるはこがめさん
訴えられて余計に注目されて、結果売れたらしいです(笑)
はい、中を撮るためにこんな割り方をしてみました。
そそ、善哉。あずきの味。
まフ、ツウというか...格別に美味いわけでもない、というか...
Posted by B_islander at 2014年03月08日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。