冷やしふーちばーそば

B_islander

2006年07月22日 15:17

2006夏の特集第2弾!「冷たい沖縄そばを探せ!」
(第1弾はお祭り告知集だったりする)

ということでまずは新都心の「てぃあんだー」
すっかり新都心地区で行列の出来る店として定番のお店ですね。

「冷やしふーちばーそば」中。630円。
麺が細麺と太麺から選べる。
これは太麺。
手打ち生麺が自慢なだけはありますね。
くにゅくにゅした生麺の食感は冷やしの方が合うかも♪
右下の薬味は分葱、針生姜、天かす、山葵。
ツユは右上の瓶に入ってます。
鰹風味の効いたさっぱり目なツユでよかったなぁ。
ふーちばー(ヨモギ)を練り込んだ麺は苦くなかったっすよ♪
あ、麺の上にふーちばーが一枚乗ってます。
一枚だけかよっ!(三村風)

地図はこちら
関連記事