空港散歩

那覇空港を散歩。
めっちゃ人が多いんですけど!
移動の時期だからねぇ。

空港散歩

2階をそのままANA方向へ歩いて行ったら、
先日まではシャッターが下りていたエリアがオープンしてました。
国際線と国内線を繋ぐ際内連結ターミナルです。
案内板も貼り替え済み。

空港散歩

ゆいにちストリートだそう。

空港散歩

こちらは液晶画面でお店の紹介。

空港散歩

日本百貨店。

空港散歩

日本各地の銘品が並べられてます。

あ、ハブボックスも。

空港散歩

京都のおたべ。

空港散歩

生八ッ橋とかのお店でしたっけ。
京菓子が並んでました。

ビックカメラもある。

空港散歩

小物電化製品とか忘れてきたら便利かも。

QUOLOFUNE?

空港散歩

黒船だって。
カステラとかどら焼きのお店。

無印もある。

空港散歩

国際線ターミナルに着いた。
SORA TERRACEは以前からあった?

空港散歩

国際線ターミナル使わないからなぁ。
キムチと餃子が載ったうどんとミニ牛丼が1380円か...

あだんは和食と琉球料理のお店。

空港散歩

エスカレーターを上がって4階へ行くと見学者デッキ。
入場無料です。

空港散歩

国内線は以前は有料だったけど、今はどうだったっけ?

その横にある礼拝室。
さすが国際線ターミナルだ。

空港散歩

男女別になっております。

空港散歩

晴れてて気持ちイイです。

空港散歩

館内にいると感じられなかった音と熱気を感じます。

上から見下ろす以前のチェックイン場所。

空港散歩

これは解体するのかな?

連結ターミナル側に戻ってきた。
まだ使われてないチェックインカウンター。

空港散歩

吹き抜けのホール。
ふくぎホール?

空港散歩

正面からの眺めはこちら。

空港散歩

ちょうど着陸してきた。

そして両サイドにフードコート。
南側にはトンカツの「新宿さぼてん」と丼物の「なんと屋」

空港散歩

沖縄そばの「御殿山」と奥にコーヒーショップ「ドトール」

空港散歩

ちなみに、フードコート内に発着便案内の表示が常に表示されてます。
これならギリギリまで安心ですね。

北側には「吉野家&はなまるうどん」と寿司の「Japanese Sushi John」

空港散歩

はなまるうどんが吉野家グループだとは知らなかった。
ん?なんか違うぞ...

空港散歩

あぁっ!「なはまるうどん」になってる!
なんだこれ~、遊び心があるなぁ♪

ステーキの「グルメ風月」とサンドイッチの「サブウェイ」

空港散歩

サブウェイが増えて嬉しい♪

3階に下りたら、マクドナルド。

空港散歩

アイス屋さん。

空港散歩

またアイス屋さん。
(だんだん紹介するのが疲れてきて手抜きになってます(笑))

空港散歩

ラーメン屋、ステーキ88。

空港散歩

で、丼屋さんに戻りました。
外国客対応のためか店員に外国人が多いぞ。
イケメンイタリア人に「ドチラニナサイマスカ?」って言われる。
窓際の席を確保。

空港散歩

こちらからの眺めは抜群!
ソラシドエアの機体が滑走路へ押されて行きます。

空港散歩

しばらくボォーっとしてたら、呼び出し器のブザーが鳴ります。
出来たみたい。

丼なんと屋。大豆ミートあんかけ丼(大)。864円。

空港散歩

アーサ汁と漬物と甘醤油が付いてきた。
白湯仕立ての味はちゃんとついてるけど、
濃厚な味を楽しみたい場合は甘醤油をかけ回します。
野菜たっぷりに大豆ミート。
ビーガン(完全菜食主義者)対応なんですかね。

空港散歩

大豆ミート、意外にイケるな。
あんかけなので最後まで熱々なのもいい。
汁だくなのでレンゲが欲しいな。
アーサ汁がだいぶ磯臭いのをなんとかした方がいい。

国内線に戻って今日のポークたまごおにぎり本店那覇空港店をチェック。

空港散歩

お、並んではいるけどいつもより少ないぞ。
やっぱり新ターミナルに流れてるのかな。

ちなみに、近くのコンビニシャロンは空港職員に人気のお店。

空港散歩

弁当が豊富なんです。

空港散歩

350円から買えるので普段めしとしてはそうなるよね。

ちなみに、外からの眺めがこちら。

空港散歩

3階に入口がある。
国内線と同じようにここにも道が延びてくるんだよね?
そこは間に合わなかったのか。

はい、那覇空港新ターミナルのご紹介でした!
あ、全部のお店を撮ってはいません。
まだ他にもた~くさんありましたよ~!
 


 



この記事へのコメント
黒船はなかなかまいうーよ。どらやき友の会、上級会員の俺が言うんだから間違いない!!
色んな肩書があり過ぎて自分でもわからなくなる(笑)
でも、何だかんだ店舗の紹介があっても、心に届くのはコンビニの「弁当」になる。どうしても、ザ・沖縄弁当に目が(;^ω^)
Posted by インテ at 2019年03月24日 07:54
B_islanderさん おはようございます(^^♪


凄いね!!
昨日TVでもやってました
Bさんが利用した丼屋さん?とアイスのお店が印象的
お土産屋さんはリウボウの日本選りすぐり手作り物と糸満のお店?待ち時間にガラスコップの手作り絵彫りができる店
おたべにも舞子はーーーんが来ていたってニュースみました
舞子はーーーん見たかったな✿

たくさんあるのに全部じゃないって 凄い店舗数なんでしょうね?

あっ見学デッキは少し前から?無料になってました
国際線のお祈り部屋は以前見たとき 流石国際線だなぁと思いましたよ
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年03月24日 08:02
思っていたより凄いことになってる。
いやぁ…那覇空港に降り立ちたくなるレポではありませんか。でも空港内で時間使っちゃうのは旅行者としては勿体無いとも思うのです。
ハブボックスが国際通り店を閉めて空港内に新ショップオープンと聞いていて、こりゃ空港に早めに行かなきゃならなくなる…旅の最終日はぎりぎりまであちこちしたいのに…と今から考えておりますが。
ビーガン食をお楽しみに?どこで何を食べようか迷ったでしょ〜。
サブウェイはsperryさんが大喜びしそうな!
しかしこれだけいっぺんにオープンして、気になる人出の方は賄えたのかな?文中にもありますが、外国人の方を積極的に登用して対応かな。
いやはや!これからの大連休、観光シーズンに向けて華々しく生まれ変わった那覇空港ですね!凄いや。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年03月24日 08:50
>インテさん
インテさんは黒船をご存じなんですね。
あ、カステラだから長崎の会社?
自由が丘?違うなぁ。
 >どらやき友の会
ドラえもんが会長なのかな(笑)
弁当が気になる?
インテさんは弁当ラブですからねぇ。

>レインボーハートさん
TVでも紹介してましたか。
これまでに食べたこと無い物を探しましたよ。
そしたらこの丼屋さんがいいかな、と。
リウボウも出店してるの?
それは見なかったなぁ。
 >ガラスコップの手作り絵彫りができる店
へぇ~、そんなお店もあるんだ!
舞妓はんも会ってないし。
けっこう歩いたけど、内容は全然見てないオレだった...
見学デッキは今は無料なんですね。

>せまるさん
那覇空港、広くなりました。
空港に長居することもないかもしれませんが、
お帰りの際の時間つぶしにいかが?
いろいろあって悩みましたけど、食べたこと無いお店の
食べたこと無いメニューにしてみました。
礼拝室があったりビーガン食があったり、国際ターミナルになってました。
この日は休日だったのと卒業旅行もあったのか若い人も多かったな。
マクドナルドの店員もフツウに英語対応してましたよ。
これからのGW、夏休み、賑わうことでしょうね。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年03月24日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。