モルチェ

モルチェ
糸満市西崎にある菓子工房「モルチェ」です。
買っちゃった(笑)
携帯を買い替えたわけではありません。

名前は忘れました。270円だったか300円だった...かな?
木苺の...ムース...なんとかかんとか...?
ちょっと木苺の酸味はありますが美味しかったです♪
このお店は和菓子もあります。

モルチェ
胡桃饅頭と○○金時。180円くらいだったかな?
○○は記憶から消えました。すいません...
(最近記憶力が弱いなぁ、頭の中に消しゴムでも出来たか?)
胡桃饅頭は普通だったけど、この○○金時は面白かった!
甘く煮詰めた金時豆の中にはあんこが入っています。
ていうか、丸めたあんこの表面に金時豆をくっつけたってカンジですね。
んで、そのあんこの中には小さなお餅が入っているのです。
大変手がこんでおります。
断面にしてお見せしたかったのですが、私の技術では無理でした。
美味しいけどちょいと高めですかね?
お土産にして相手の興味を惹くのには最適かと思われます♪
ちなみに、時節柄お客さんは多い方かと思われますが、
待たなくてもちゃんとケーキは買えました(笑)


地図はこちら


この記事へのコメント
 クリスマスに 普通にかえたってどういう事ですか???
理由おしえてー
Posted by yuusuke at 2006年12月24日 23:36
ワタシの頭の中もケシゴムだらけ(爆)。

西崎にあるってことは
ワタシが見た横断幕の近くかしら。
しまむらの並びにある・・・?
Posted by 物欲主婦 at 2006年12月25日 09:21
ほんとだぁー
イブの夜に和菓子にケーキUPって・・・
このあと 楽しい夜過ごしたんですよねぇ!?
ですよね~
Posted by しーぽん at 2006年12月25日 23:37
>yuusukeさん
え~と同じ日のもうひとつの横断幕の記事を見て頂いてから
この記事を見て頂くとご理解が進むかと思われます。
(たぶん)

>物欲主婦さん
あ、ちかい!
しまむらから橋を渡ったすぐ左手だったはず。

>しーぽんさん
楽しいっちゃ楽しかったけど、
たぶんしーぽんさんが想像しているような
楽しさとは違うかな?(笑)
色恋は無いよ?
Posted by B_islander at 2006年12月26日 22:04
え~~~え~~
人に大人買い、大人食いはいけないとか
いいながら↑~~~
ってB-さんの場合普通(・_・?)
美味しそう~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by at 2006年12月27日 21:23
>月さん
ギクッ...
いやいや、ホール買いよりは普通だってば!(笑)
Posted by B_islander at 2006年12月27日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。