多加水パン

スーパーを散歩。
明日のパンも買っておかねば。
ん?なんだこれ?

オキコ。もっちもち塩パン。216円。

多加水パン

多加水製法?
「一般的なパンの加水率が65%程度に対し、
 80%以上の加水率でパンを作る製法。
 多加水製法を使用することで、しっとり、
 もっちり食感が生まれます。」
だそうです。

多加水パン

ホントに~?
割ってみた。

多加水パン

ふんわり。
しっとりでもっちりなのは確かに。
モグ。
塩パンなので塩味。
ちょっとバター感もあるな。
悪くは無いけど、自分はハード系パンが好きかな。
(↑じゃ、なんで買った?(笑))

 



この記事へのコメント
セルフツッコミ面白い(笑)!!
スープにドボンはしなかったんですか
( ^ω^ )?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年05月03日 08:09
腕上げたな~ぁ(笑)
そんなツッコミを自分に入れるなんて(●´ϖ`●)
俺もクロワッサン・シナモンロール、ベーグル好きだけど、それ以外は基本ハード系が好きやね。
ハードなSMはNOやけど・・・。
あ〜ぁ、予定が全変更になってしまった・・・。
Posted by インテ at 2024年05月03日 08:44
私は、パン屋さんの塩パン食べた事あります。値段が高目クロワッサンの中に塩だったかな、、スーパーにもあるんだ、朝食にいいかも。もちもちって書いてあるけど、硬そうに見えた? 硬さより味が気になったかもね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年05月03日 11:06
なんで買ったのか
それはもうブログ「デジカメ散歩」の為でしょう〜。
噛み締めるごとに小麦の味わいがじんわり…のハード系よりも、個人的には柔らかいパンが好み。塩パンクロワッサン、バターロールイギリスパン…どれもそれぞれ美味しいですよねぇ。
多加水って初めて聞きました。変換も出てこないぞ。
このパン、オーブントースターで温めたらどんな食感に?
あと3個あるみたいだから試してみてくだされ〜。既に完食した?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年05月03日 11:45
GW後半で人出も多いでしょうね。
Bさんに、新たに加わったボケツッコミ(笑)
もう今はダムの貯水率が回復しましたね。
Posted by 殿殿 at 2024年05月03日 13:43
塩パン食べましたか✨

一度作ったこと

ありますよ

中には、バターが入ってましたか️

私は、パン屋さんで

買ったことはありませんが

友達に私の作った

塩パンを食べてもらったら

美味しいと言われました
Posted by おままごと[sora]おままごと[sora] at 2024年05月03日 13:50
柔らかいパンも美味しいと思いますがボクも
硬めが好きですかね?ウチの妻も母も同じで
す。ただ高級食パンが出始めの頃は、なんと
柔らかくて美味しいんだ!って思いましたが
栄枯盛衰。どんどん高級パンがなくなってい
きます。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年05月03日 15:03
多加水製法??聞いたことないですね~。
なるほど、もっちりしてるのか~。
ボクはハードよりソフト系のほうが好き♪
硬いパン、歯が疲れません?(笑)
Posted by sperrysperry at 2024年05月03日 17:04
>そとなんちゅうさん
下手なセルフツッコミをかましてみました。
珍しいと思って手にしたけど、これがなかったら
ハード系パンを選んでたかも?
スープは付けてなかったですね~。

>インテさん
腕っていうほどの...
インテさんもパンはハード系がお好き?
 >ハードなSMはNOやけど・・・。
なんのこっちゃ(笑)
予定変更?
あら?荒天の影響?
ラジオでは出まくりでしたよ。

>さくらさん
パン屋さんにも塩パンありますよね。
クロワッサンにも塩があった?
硬そうには見えなかったけど、
多加水製法ってのが初耳でホントに
もっちりなのか疑問だったのです。

>せまるさん
その通り!
ブログネタのためですね(笑)
せまるさんはハード系よりもこっち?
多加水は聞いたことないですか?
けっこう流行ってるみたいですよ。
あ、パッケージにも「トーストするとさらにおいしい!」って書いてある!
もう全部食べちゃった...

>殿さん
この日は平日だったのでスーパーは
フツウの人出だったような?
セルフツッコミは「新た」でも無いと思うんだけどな...
貯水率は段々と平年並みに近づいてますね。
9文字目!

>SORAさん
SORAさんは塩パンを作ったことあるのか!
さすがですね~。
多加水ってやったことあります?
自分でパンを焼ける人はパン屋さんで
買ったりしないでしょうね~。
きっと美味しいと思います♪

>だいちゅけくん
だいちゅけくんもハード系パンがお好き?
やっぱりハード系派が多いような気がしますね。
あ~高級食パンは柔らかくて美味しかったですね~。
あれで安かったら続いたのにね~。
一巡したらブームは去っていくのでした...

>sperryさん
sperryさんも聞いたことない?
検索したらアチコチで作ってて、今流行のようです。
sperryさんはハード系よりソフト系がお好き?
じゃ、オススメです!
たしかに顎は疲れるけど、麦の風味が強く感じられるのがイイ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年05月04日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。