バウムロール

コンビニを散歩。
スイーツの冷蔵ショーケースをウロウロ。
あれ?無いぞ?
Maisyちゃんが食べてたアレはどこだ?
https://ryukyumaisy2.ti-da.net/e12718795.html
あ、パンコーナーにあるじゃないか。
区分はパンだったのか。

ローソン(イケダパン)。バウムロール(沖縄県産シークヮーサー)。178円。

バウムロール

「沖縄県産シークヮーサー(勝山シークヮーサー)果汁入りの
 クリームを使用しており、すっきりとしたクリームの
 味わいが楽しめます。」
だそうです。
薄い生地を何枚も継ぎ足してるので見た目が迷路だ(笑)
モグ。

バウムロール

生地に対してクリームが少なめなので甘さも控えめ。
シークヮーサー?
あんまり風味は強くないかも。

 



この記事へのコメント
いいな~ぁ、シークヮーサー味・・・。
そういえば、LAWSONが沖縄フェア(HYがオススメ?)やってるようだから、週末に買い込む予定(●´ϖ`●)
Posted by インテ at 2024年05月09日 07:08
へぇそうなの?インテさん。
LAWSONあんまり行くことないけど覗いてみるかな。それとも先にインテさんのインスタで予習してからにするかな。
大したラインナップじゃなかったりするからねぇ。
このタイプはパンコーナー扱いですね。常温保存大丈夫だしね。
シークヮーサーに魅力を感じるけどこっちでも見つかるだろうか。
ん?あんまり風味が感じられない?
あはは〜迷路って面白い感覚ですね〜。
それか、持って目の前でぐるぐるしたら軽く酔っちゃうとか(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年05月09日 09:38
小学生の頃、ノート1ページにこんな感じの迷路をびっしり書いた記憶がある!
そして手の小指側が真っ黒に>⁠.⁠<
Posted by 殿殿 at 2024年05月09日 13:58
>インテさん
え?ローソンで沖縄フェア?
ホントだ、イロイロあるね。
でも、ローソン沖縄には情報が無い。
「全国のローソン」って書いてあるけど
沖縄は対象外のようです。
ま、そりゃそうか。

>せまるさん
5/7~無くなり次第終了だってよ。
沖縄そば、タコライス、ポーたま、等々。
だけど、九州エリア限定だそうで、せまるさん残念。
スイーツっぽいのでパンコーナーにあるとは。
あまりシークヮーサー感は強くなかったです。
迷路みたいでしょ?
トンボの目の前で回す?(笑)

>殿さん
殿さんはこんな迷路を書いてた?
それを誰かにやらせたとか?
鉛筆で書いてたら小指側はそうなるでしょうね(笑)
ていうか、授業中だったりするのかな...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年05月10日 06:48
バウムロール!気になる。
大きなカタツムリ見たいです。本物が見たい。シークワーサー夏にいいですね。
近々食べます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年05月10日 10:20
めっちゃグルグル巻いてありますね(笑)
かじった時の食感が気持ちよさそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
シークヮーサー感はあまり無かった?
ちょっと残念ですね( ^ω^ )
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年05月10日 11:30
>さくらさん
バウムロール気になります?
そんなにシークヮーサー感も無かったので
普通だと思います。
もっと果実感があれば夏向けなんだろうのになぁ。

>そとなんちゅうさん
普通は1回巻きですよね。
途中で継ぎ足して何度も巻くって、今まであったかな?
食感は良いんだけど、シークヮーサー感は...
入ってた?
くらい無かったですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年05月11日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。