レモンケーキⅣ

今回は「和洋菓子サワダ」
店舗は知りませんが県内のスーパーの生菓子コーナーでは
良く見かける菓子屋さんですね。
パッケージは黄色いレモンをバックに英筆記体。
レモンケーキ。95円。

レモンケーキⅣ

原材料:
 砂糖、卵、小麦粉、バター、膨張剤、水飴、
 レモン香料、保存料(プロピオン酸)
なるほど、これはレモンチョコじゃなくて
香料でレモン風味を付けた水飴なのかぁ~。
いろいろだねぇ。
ちゃんとレモン風味だもんなぁ、面白い。

レモンケーキⅣ
ところで、原材料名表示って原則的に
重量割合の多い順に書くんですよね?
砂糖が一番最初って...

レモンケーキⅠ:(不明
レモンケーキⅡ:(オキコ
レモンケーキⅢ:(ポルシェ



この記事へのコメント
はじめまして
レモンケーキと言えばサワダ。大好きなケーキに引き寄せられて…
一言m(_ _)m

レモンケーキのお砂糖の量といったら作られた事のある方ならご存じかと思いますが
一口食べるのさえ躊躇するくらいなんですよ。
サワダさんのレモンケーキだとアイシングなのでお砂糖の量は、半端ないでしょうね。
私は、それが好きなんですが。
Posted by うさぎ at 2008年10月16日 07:58
レモンケーキ・・・
この記事をみるたびに、見かけたら買おうって・・・
思うんだけど・・・・買い物に行ったら忘れてる?
もう?やっぱり?・・・健忘症かなぁ。メモメモしなきゃ!
砂糖の量がハンパない?・・・どうしよ!
Posted by ローゼル at 2008年10月16日 09:42
サワダ・・・確か浦添のパイプライン通りに
洋菓子店があったけどそこじゃないのかな?
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年10月16日 14:22
>うさぎさん
こんにちは、うさぎさん!
やっぱりサワダさんは有名ですよね♪
うさぎさんもお菓子作りをされる方なんですか?
アイシング?
検索検索...
砂糖コーティングのこと?
なるほど~、これは砂糖たっぷりなわけですね。

>ローゼルさん
いつでも手に入るから、重要度が心の中で
高く設定されないんですよね(笑)
砂糖の量は大変なことになりそうな割合らしいです。
ま、総重量自体が大きいお菓子ではないですけどね。

>priさん
そうなの?浦添に本店が?
県内のスーパーで良く見かけるんで
作ってる生菓子の量と種類はスゴイんだと思われます。
本店には本店にしかない逸品があるのかな?
行ってみようかな...
Posted by B_islander at 2008年10月18日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。