レモンケーキⅦ

こちらも市場本通りのお店。
松原屋製菓のすぐ近くで小さく営業している。
実は連続して買ったので、どっちがどっちのパッケージだったか
わからなくなってしまいました(笑)
たぶんこれで合ってるはず(たぶん...)
波平製菓。90円。

レモンケーキⅦ

レモンケーキⅦ
こちらも原材料表示はありません。
スポンジがいくぶん柔らかめです。
味は...レモン香料風?
レモンケーキの差異を探すのって大変だ...

レモンケーキⅠ(不明)
レモンケーキⅡ(オキコ)
レモンケーキⅢ(ポルシェ)
レモンケーキⅣ(和洋菓子サワダ)
レモンケーキⅤ(トレビアン)
レモンケーキⅥ(松原屋製菓)



この記事へのコメント
こんにちは

レモンケーキは学生時代によく食べてたかなぁ

自分で買ったことはほとんどなく、母がたまに買ってきていました

なんだか懐かしい


昔、コーヒーのCMで~

「違いのわかる男」

というキャチフレーズがありました♪

B_islanderさんはこだわりの深さから言えば

「違いのわかる男」

に近づいますよね~

(^^)/~~~
Posted by Jeanne.d’Arc at 2008年12月05日 12:41
懐かしい(´∀`)

大人になった今は食べれませんが

子供の頃はよく食べてました(^O^)
Posted by ☆きらり☆ at 2008年12月05日 12:51
Bさんの『レモンケーキシリーズ』に懐かしさを感じていると‥

先日ね、コンビニ(in長野)で見付けたの。
ツレと半分こして食べながら
「旨いなぁ」「懐かしいぃ〜」
の言葉しか出なかった(笑)
マジ 美味しいね。
Posted by りょう虎 at 2008年12月05日 19:09
>Jeanne.d’Arcさん
そうなんですよね。
けっこう家にあったモノなんで自分で買ったことって
今まで無かったです。
 >違いのわかる男
いやいや、残念ながら、違いがなかなか...(笑)

>きらりさん
こんにちは、きらりさん!
懐かしいっすよね♪
こんなにメジャーな洋菓子って他にあるかな?

>りょう虎さん
えぇっ!長野で?
長野のコンビニにレモンケーキが?
こんな形でした?
おんなじ味でした?
...このレモンケーキシリーズ、全国版に?
Posted by B_islander at 2008年12月06日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。