月見

B_islander

2024年09月17日 07:05

コンビニを散歩。
お月見団子とかも並んでますよ。
未だ未だ暑いけど、暦はすっかり秋らしい。
あ、こんなお月見品もあるな。

セブン。お月見とろろそば。583円。

「半熟玉子ととろろを組み合わせた、冷たいぶっかけそばです。」
だそうです。
野菜が無いのでトマトジュースもプラス。
パッケージ開けたら中蓋をいったんのけておいて、
出汁で麺を混ぜてからとろろ半熟玉子をのせます。



最初から混ぜないんです。
(ここ数年で学びました)
麺に粒々が見えますよ。
例の石臼挽き蕎麦粉だな。
少しずつ絡めながら頂きます。
ちゅるちゅる。



これよこれ~♪
トマトジュースもちゅうちゅう。
かぐや姫も帰ってくるくらいだから、
月見バーガーもいいかもな~。



 
関連記事