秋の北海道物産展

B_islander

2024年09月19日 07:05

リウボウを散歩。
こちらでも何かやってますね。
うわっ!なんじゃこりゃ?

すごい人がいっぱい!
秋の北海道物産展だそうだけど、
なに?なにか有名店でも出店してるの?




9/10(火)~23(月)まで、リウボウにて開催中!
しかし、どこもかしこも北海道だらけだ。
行列だったのはソフトクリーム屋さんとザンギ屋さん?

札幌おやじダイニング。北あかりミートコロッケ。319円。
札幌おやじダイニング。十勝和牛ゴロゴロメンチカツ。489円。



並んでなかったコロッケ屋さんから二点です。
温めてからガブ。



北あかりは男爵いもの改良系?
ホクホクですよ。
メンチカツは挽肉だけじゃなくてゴロッとした牛肉も。
これは贅沢だ~。

北海道観光物産興社(札幌食品サービス)。北海道なまらだし味噌汁。778円。



こちらはお弁当のお供用としてゲット。
今後にご登場予定です。

北見ハッカ通商。メンタブ チョコミント。252円。



フツウのメンタブは何度か試したことあるけど
チョコ味は初めて見たかも。
ポリ。



原材料を見たらココアパウダーらしい。
スースーする~!

観光土産菓子もイロイロあったけど、こちらはお初?

おやつカンパニー。ベビースター。432円。



「北海道の人気ラーメン店『一幻』こだわりの独自製法で作る、
 えびスープのコクと旨みを表現したベビースターです。」
だそうです。



北海道限定なのか。
ポリポリ。



うむ、えび風味がする。
そんなラーメン屋さんがあるのか。
食べてみたいな。

アサヒビール。ブラックニッカ ハイボール香る夜。308円。



なんでこれが北海道限定なんだ?
売上に対し1本1円を北海道庁に寄付する?
そうなの?
グビグビ。
寄付したよ~♪

全国味巡り旅行記 part3
全国味巡り旅行記 part2
全国味巡り旅行記


 
関連記事