やんばるの物産展

那覇市久茂地を散歩。
タイムスビルでイベントですよ。

やんばるの物産展

やんばるの物産展だ。

1/20(土)~21(日)まで、タイムスビルとパレット前にて開催してました!

やんばるの物産展

パレット前ではキッチンカーとかも出てましたね。

やんばるの物産展

スイカもあったな。
ハウスものなんでしょうね。

沖縄村上農園。ブロッコリースーパースプラウト。150円。

やんばるの物産展

大宜味村の工場で作られてるそう。
ビックリしたのはおまけで豆苗と豆苗プランターが付いてきたこと。
150円しか払ってないよ?
先日の花食でゲットした沖水のツナ缶と和えて
https://bisl.ti-da.net/e12664659.html
シークヮーサーを垂らして塩胡椒を少々。

やんばるの物産展

サラダにしてみた。
ムシャムシャ。
ツナ缶の塩味もあるので意外と濃いめ?

おまけでもらった豆苗はさっそく水をはったプランターへ。

やんばるの物産展

陽の当たるとこに置かねば。

島ぞうり。蒸しパン。300円。

やんばるの物産展

「東村産自家栽培かぼちゃを使用しています」
だそうです。
パク。

やんばるの物産展

サンニンで包んであるので独特の香りがします。
くるみも入ってる?

山川酒造。さくらいちばん。1900円。

やんばるの物産展

さくら酵母仕込みだそうです。
最近はなんでも酵母に出来るんだな。
チビ。
さくら感はあまり...

全国味巡り旅行記 part3
全国味巡り旅行記 part2
全国味巡り旅行記

 



この記事へのコメント
ブロッコリースプラウト。
俺(わが家)は、栄養面に釣られて購入したのが最初だよね。
それからは、普通に購入するようになった。
ちなみに、炭酸の方のスプラウトは飲まないよ。
ビールは飲むけど、炭酸ジュースは全く飲まない漢だから。
Posted by インテ at 2024年01月22日 07:13
縦読みお休みデー(笑)
初詣のブログで山田邦子の縦読みは、昔のファイブミニのCMに出ていたからです。
ちょっとひねりすぎ?
豆苗はブログで成長日記を掲載できますね。
Posted by 殿殿 at 2024年01月22日 08:10
なんと。
山田邦子はCMからの起用だったのか…そんなん覚えてる人いるかな、殿さん(笑)
Bさんお手製サラダだ。
ドレッシングではなく、塩胡椒とシークワーサー、ツナの油分があるから充分美味しそうな。
豆苗セット、お得感ありますね〜。
うん、成長楽しみ。日当たりの良いところは水が早く腐るので、面倒だけど水換えを日課にしてくださいねー。
島ぞうり。
お菓子のお店なのに屋号は「島ぞうり」(笑)
この蒸しパンはむっちりしていそう〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月22日 10:07
ブロッコリーパースブラウト
テレビの健康番組で見ました。
ツナ缶といいタイミングで食べれ
て良かったてすね、色々おまけもあって、豆苗育てた事あるけどプラスチック容器で、専用のプランター
あるんだザルの様な!育ち安いのかな<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2024年01月22日 12:34
花食のお買い上げ品とのコラボサラダ、いいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ツナサラダ、箸が止まらなくなるぐらい好きです♪
島ぞうりパン?
お店の名前?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年01月22日 16:46
プランター付きで150円?それはそれは。
そして育てちゃうんですかー?
やんばるから楽しいものが沢山やって来まし
たね。ホントイベントづくしですね。同じイ
ベントを場所別開催って珍しくないですか?
桜のお酒飲みたいっす!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月22日 19:48
 やんばるの物産展、行きたかったなー。Bさんはこういう情報を、どうやって仕入れているのでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2024年01月22日 22:01
>インテさん
インテ家も購入したことがある?
自分は初めて。
炭酸?
スプライト?

>殿さん
山田邦子さんがファイブミニのCMに出てた?
覚えてない...
豆苗は成長したら出て来るかもね~。
成長しなかったら...

>せまるさん
山田邦子さんのCMって、せまるさんも知らないか(笑)
ツナ缶の油があるのでけっこうシンプルにOKでしたよ。
おまけに豆苗もプランターももらいました。
めっちゃお得。
さて、成長するかな。
水換え?
は、水みず...

>さくらさん
ブロッコリーパースブラウト、テレビで紹介してた?
安くてお手軽かも。
ツナ缶があったので一緒にしてみました。
おまけで豆苗もプランターも頂きました。
10日?2週間?
くらいで育つみたい。

>そとなんちゅうさん
さっそく花食のツナ缶とシークヮーサーを
コラボさせてみましたよ。
結果めっちゃ良かったです。
島ぞうりって名前の民宿があるそうで、
そこが作ってるんだそうです。

>だいちゅけくん
ブロッコリーパースブラウトで150円だけでも
お手頃かと思ったのに、豆苗もプランターも
付いて来ました。
せっかくなので育ててみようかな?
コロナ禍を経て、イベントが盛りだくさんです。
溢れすぎてパレット前まで(笑)

>美江さん
やんばるの物産展やってましたよ~。
こちらは新聞に載ってたかと思います。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月23日 07:02
ブロッコリースーパースプラウトは、抗酸化作用がいいらしいので、私もたまに買います。
サラダに入れたり、炒めたりしてね。
かぼちゃの蒸しパンは超黄色だね。
着色は使ってないのかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月23日 18:39
>天使ちゃん
天使ちゃんもたまに買う?
へぇ~、抗酸化作用があるのか。
お得でしたのでゲットしてツナサラダにしてみました。
かぼちゃの蒸しパンの原材料表示に着色料は
見当たらないなぁ。
でも、くるみも書いてなかったから
けっこういい加減かも?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月24日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。