紅芋チップス

スーパーを散歩。
輸入品のコーナーなんてのもあるのか。
なんだこれ?

イオン商品調達(輸入者)。ポテトチップス(スイートポテト)。105円。

紅芋チップス

誰だミスターポテトって?
マレーシアの食品会社のキャラ?



色が気になったので手にしたけど、
やっぱりムラサキイモだって。

紅芋チップス

紅芋じゃん。
マレーシアにもあるのか。
ポリポリ。

紅芋チップス

甘い。
そりゃ砂糖入りだもんな。

 



この記事へのコメント
チップスターみたいな形ですね。
最近ニュースで見た「野菜シート」にも見た目が似てます♪
ミスターポテトは戦わないんですね(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月14日 08:03
AEONってさまざまな商品売ってるんですね(笑)
コレは…わざわざマレーシア製品買わなくっても!(笑)
不自然なまでに紫色だぁ〜。
安いし筒が短いから内容量も少ないかな。すぐ食べ終わりそうでもあるけど、甘いということなので1度に2〜3枚ずつが限度とか?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月14日 08:39
マレーシアか・・・。
偉いよ、こういう商品にも手を出して、食して、ここに載っけて。
俺はせまるさんと同じで、買わない・食べない派やから。
だって、沖縄の「紅芋・紅いも」があるわけやから☆彡
ちなみに、マレーシアから何か考えたけど、寝起きでサッパリ浮かばなんだ(笑え)
Posted by インテ at 2024年04月14日 09:11
これで甘くないのが食べたいな~。
例えばタコス味なんかにすれば、
きっとお酒に合う、いいつまみに。
ハバネロ味ならBさんも食べたいでしょ?
Posted by 殿殿 at 2024年04月14日 12:28
紅芋チップ若い頃は食べた
事があるけど、やっぱり塩
味のポテトチップがいいな
あと思う。紅芋はタルトが
美味しいかなʘ⁠‿⁠ʘ
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月14日 15:48
>そとなんちゅうさん
そうですね、スタイルはチップスターとかと同じ
成形ポテトチップスです。
野菜シート?
検索検索...
野菜を乾燥させたシートで長期保存が可能?
へぇ~、そんなのがあるのか。
ミスターポテトのCMですがミスターポテトは登場しませんね(笑)

>せまるさん
AEONが海外から入手した品が並べられてる新しいコーナーが出来てました。
せまるさんも海外製品不信ですよね。
色はパッケージに書いてある「アカビート色素」なんでしょうね。
内容量35gはあっという間でした。
さ、また探しに行くかな。

>インテさん
インテさんもせまるさんと同じく海外製品毛嫌い派だよな~。
上でそとなんちゅうさんが書かれている野菜シートって
長崎のメーカーさんなんだね。
食べたことある?
沖縄で売ってる紅芋チップスは油っこくて砂糖がまぶされてて
硬くてお高いので自分では滅多に...
寝起きだったのか。
インテさん寝癖付いてるよ(笑)

>殿さん
他のフレーバーもあったので甘くないのもあるかも?
タコス味はあったかな?
辛いのがあっても限度があると思うよ~。
お子様がメインターゲットなんだから。
 >ハバネロ味
絶対手にしない(笑)

>さくらさん
沖縄でも紅芋チップスありますよね。
ガリガリに硬かった気がします。
こちらはお子様向けなのか甘かったです。
塩味も辛いのもあるみたいです。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月15日 06:48
めっちゃ紅芋(笑)
めっちゃ紫。
ちょっと食べるのに躊躇するけどwww
甘いのか~
着色していないんだ。
ほんと?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年04月15日 18:28
>天使ちゃん
原材料にもムラサキイモって書いてあるので
紅芋ですね。
チップスが甘いのはちょっとねぇ~。
紫が鮮やかだけどこれはアカビート色素みたいです。
西洋赤蕪から抽出した天然色素みたいですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月16日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。