バナナ酵母

ライカムを散歩。
まだいましたよ(笑)
先日の泡波の陳列の近くには
https://bisl.ti-da.net/e12713559.html
こんなのもありました。
泡盛?バナナ酵母?

バナナ酵母

バナナ酵母

島バナナ酵母で醸した泡盛残波?
そんなことも出来るのか。

比嘉酒造。ZANPA島バナナ酵母。932円。

バナナ酵母

「沖縄の島バナナからバナナの香りを醸し出すShima-Banana Yeastを開発。
『バナナ香る残波』をコンセプトに、残波らしいフルーティーな香りと
 バナナ香がふわりと香る泡盛に仕上げました。」
だそうです。
香料とかではないらしい。

バナナ酵母

クンクン。
華やかなフルーツっぽい香りはする。
バナナかな?
チビチビ。
うん?
飲んじゃったら感じないなぁ...
フツウの泡盛かな?
あ、バナナの連チャンだった(笑)

 



この記事へのコメント
最近の青汁は緑茶も入ってて飲みやすいの?
オレハウソヲツカナイ。
シンジツノミヲツタエルガモットウ。

バナナ連チャン、いうことは、食物繊維を摂取したから、快便だったのでは(゚∀゚)
Posted by インテ at 2024年04月23日 07:10
ライカムで、お酒の匂いが
好きではないけど、フルーツの香りをつけるといいかも
知れないですね。オシャレなデザインなのもいい。
インテさんの青汁って飲む青汁?(。ŏ﹏ŏ)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月23日 10:40
おしゃれなボトルですね( ^ω^ )
陳列されている写真が化粧水なのかと思いました
バナナの香りの泡盛、おつまみは何ですか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月23日 10:49
この泡盛の製造元は比嘉酒造なんですね。
島バナナ酵母でちゃんと出来るんだ〜。
香った後飲んじゃったら、バナナ感が無い?
製造元のみなさんにダメ出し(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年04月23日 11:44
バナナで泡盛?
そんなバナナ〜。
…インテさんか殿さんが言われるかと思いました。古典的ですが。
陳列が凝っててウェディングケーキみたいだ。
ケーキ入刀〜って感じ(笑)目立つように、それだけこの商品をフィーチャーしてるのでしょうね。売れてるのかな?
昨日に引き続きバナナネタですか。じゃ明日はバナナケーキだな(笑)
そしてライカムの続きでもあったのか…泡波の回からの〜ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月23日 13:26
バナナ!ビミョーですか?どんな風味なんだ
ろうなぁ。想像出来ないです。
パイナップル風味とか色々あるんですけど、
どんな感じなんでしょうか。泡盛もどんどん
進化してるんですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月24日 06:53
>インテさん
 >シンジツノミヲツタエルガモットウ。
そうだったかな~?
飲みやすいかどうかは個人の好みに頼る部分が大きいような。
快便だったかな?
って、酵母じゃそんな効果期待出来ないってば。
最近ラジオが聴けてないのでインテさんの名前も久しく聞いてないな~。

>さくらさん
ライカムのお酒コーナーは広いので
いろんな特設コーナーもありました。
フルーツの様な香りはちょっとありましたけど、
飲んでみたらフツウに泡盛だったので
飲まない方にはオススメ出来ません。
インテさんは飲む青汁がお好きなんだそうです。

>そとなんちゅうさん
ボトルデザインもシャレてるし陳列も派手なので
化粧水かなにかと勘違いしそうですね。
香りはフルーツっぽかったですが
飲んだらフツウの泡盛でした。
おつまみは中華イカだったかな?
バナナとは関係ありませんでした(笑)

>殿さん
残波なので比嘉酒造ですね。
最近は泡盛もいろんな酵母を試していて
良い傾向だと思います。
たしかにフルーツのような華やかな香りはしました。
が、飲んでみたらフツウの泡盛のような...
いやいや!ダメ出しじゃないですよ!
8文字目に「元ちゃん」?
あ~、CMか~!

>せまるさん
ビックリでしょ、島バナナ酵母から泡盛が造れるんだって。
 >そんなバナナ〜。
古典的すぎて20点。
陳列が凝ってるでしょ~。
これは目立ってましたね。
面白そうだから買ったけど、売れてるかな?
しまった、バナナケーキ探さなきゃ...
せっかくライカムまで行ったのでイロイロゲットです。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月24日 06:54
>だいちゅけくん
バナナなのか?
フルーツっぽい香りはします。
でも、味にはあまり影響が無いような...
泡盛も進化してますね。
いつの日か名品が爆誕するかも?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月24日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。