100個目

久々に来たのでライカムを更に散歩。
お?なんだココは?
うるマルシェ?

100個目

うるマルシェがライカムにオープンしてる!
へぇ~。
お得意の野菜以外にもお総菜、パン、スイーツ、等々が並びますよ。
あ、丸一食品のいなりとチキンもある!

100個目

直営店以外に置いてあるの初めて見た。
ホンモノ?
あ、レモン発見!

おやつの実Lafra。シークヮーサーレモンケーキ。279円。

100個目

「うるま市の徳森養鶏場『くがにたまご』をぜいたくに使用。
 沖縄県産シークヮサー果汁と、レモンピールで爽やかに焼き上げました。」
だそうです。
ガブ。

100個目

美味いけど、パサパサだな。
タイミング?
もひとつ。

アソシア。シフォンケーキ(レモン)。216円。

100個目

北谷にあるカフェ?
フワフワ。
レモンピールが見えてますね。

100個目

なんだか、食べた感がないくらいフワフワ。
ヨーグルトとかを合わせる?
あ、ヨーグルト酒ならあるけど?
ダメ?(笑)

ちなみに、お酒コーナーにはこんな展示が。

100個目

なんだこの値段は!
「リターナブル瓶にするためにも島に来て飲んでね」
って製造者さんも言ってたぞ。
SDGsじゃ無いのでは?イオンさん?

☆LOVEレモンケーキ☆

レモンケーキ01(不明)
レモンケーキ02(オキコ)
レモンケーキ03(ポルシェ)
レモンケーキ04(和洋菓子サワダ)
レモンケーキ05(トレビアン)
レモンケーキ06(松原屋製菓)
レモンケーキ07(波平製菓)
レモンケーキ08(外間製菓)
レモンケーキ09(モンブランベーカリー)
レモンケーキ10(ぐしけんパン)
レモンケーキ11(エースベーカリー)
レモンケーキ12(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ13(マルキヨ製菓)
レモンケーキ14(第一パン)
レモンケーキ15(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ16(吉兆)
レモンケーキ17(菓子処 花風)
レモンケーキ18(アメリ感☆アメリ館)
レモンケーキ19(和洋菓子の店 ふくや)
レモンケーキ20(なかむら製菓)
レモンケーキ21(宮城菓子店)
レモンケーキ22(畑のらくえん)
レモンケーキ23(末廣製菓)
レモンケーキ24(琉菓堂)
レモンケーキ25(きなこや)
レモンケーキ26(花城製菓)
レモンケーキ27(ミッシェル和洋菓子店)
レモンケーキ28(マルト製菓)
レモンケーキ29(いづみ洋菓子店)
レモンケーキ30(エビス)
レモンケーキ31(南島製菓)
レモンケーキ32(菓子処 花風)
レモンケーキ33(オハコルテ)
レモンケーキ34(きのストアー)
レモンケーキ35(パン工場)
レモンケーキ36(座波菓子店)
レモンケーキ37(うさぎや)
レモンケーキ38(わかまつどう製菓)
レモンケーキ39(Imai Pain)
レモンケーキ40(KALDI)
レモンケーキ41(OZ)
レモンケーキ42(OZ)
レモンケーキ43(こはるびより)
レモンケーキ44(ケーキ工房ドレッセ)
レモンケーキ45(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ46(さんとのれ)
レモンケーキ47(ヨックモック)
レモンケーキ48(パステル)
レモンケーキ49(ドンク)
レモンケーキ50(オキコ)
レモンケーキ51(モンテール)
レモンケーキ52(mamenoki)
レモンケーキ53(第一パン)
レモンケーキ54(スターバックス)
レモンケーキ55(VISAVIS)
レモンケーキ56(アプリコット)
レモンケーキ57(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ58(大福製菓)
レモンケーキ59(わかまつどう製菓)
レモンケーキ60(ぐしけんパン)
レモンケーキ61(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ62(Kitchen Fukiya)
レモンケーキ63(丸中製菓)
レモンケーキ64(エーデルワイス)
レモンケーキ65(ドンレミー)
レモンケーキ66(ローソン:第一パン)
レモンケーキ67(ファッションキャンディ)
レモンケーキ68(小樽運河ドーナツ)
レモンケーキ69(マルコポーロ)
レモンケーキ70(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ71(ファミマ:みなと食品)
レモンケーキ72(アンテノール)
レモンケーキ73(石村萬盛堂)
レモンケーキ74(菓子工房mimi)
レモンケーキ75(夢感動ファーム)
レモンケーキ76(亀川菓子店)
レモンケーキ77(ROND)
レモンケーキ78(大福製菓2)
レモンケーキ79(丸中製菓)
レモンケーキ80(セブン)
レモンケーキ81(LEMONADE STAND OKINAWA)
レモンケーキ82(カロッテ洋菓子店)
レモンケーキ83(とびしま柑橘工房(クレセント))
レモンケーキ84(RONDちいさなおやつ屋さん)
レモンケーキ85(アヤベ洋菓子店)
レモンケーキ86(パティスリークプル)
レモンケーキ87(焼き菓子の店 NOBU)
レモンケーキ88(美ら卵養鶏場)
レモンケーキ89(松愛堂)
レモンケーキ90(瀬戸田梅月堂)
レモンケーキ91(手創りケーキ工房エンジェル)
レモンケーキ92(Madam Honey 久田純子)
レモンケーキ93(プレシア)
レモンケーキ94(第一パン)
レモンケーキ95(沖縄ファミマ)
レモンケーキ96(ゆういちのパン屋ムッシュ)
レモンケーキ97(しまなみお菓子工房)
レモンケーキ98(みしまや)
レモンケーキ99(ハンドベル)

 



この記事へのコメント
「おっぱアイス」あるよ。
「おっぱい」もあるよ(爆笑)

出た~~~ぁ、Bさんの味や食感に対する【感想】。
今日はあえて感想にしておいたよ。
あまりにも、製造されている方々が不憫でならんから。
誉める・称える。いうことをせんからよ〜ぉ・・・。
その点俺は、太鼓持ち並に持ち上げるから(*´∀`*)
Posted by インテ at 2024年04月16日 07:09
ライカムにあるマルシェが出来たの!楽しみ。
白バラにもレモンケーキあるのですね、時々行くけど気づかなかった、今度行ってみょうʘ⁠‿⁠ʘ
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月16日 13:01
インテさんはそう言われるけど、他意の無い素直な感想ですよね、
?Bさん。
最後の画像、ちょっと潰れてラベルがはっきり見えないけどきっと「泡波」ですよね。
随分沢山仕入れてあるけど、小瓶でもこんなに高かったっけ?
おぉ記念すべき100個目、おめでとうございます〜。
正確にはシークワーサーのが100個目で、シフォンが101個目になるのかな。
シークワーサーのケーキ、300円近くするけどしっとりしていないのは…「また買いたいな」とはならないかな。
あんまり言うとインテさんが「製造されてる方が不憫」って繰り返すかな(笑)
まぁ正直に言った方が今後の品質向上に繋がるかも…?
100個のうちBさん的ベスト3ってどれかなぁ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月16日 13:45
美味いけどパサパサ(笑)
うん、たしかにパサパサよりは、しっとりした食感の方がより美味しく感じる。

どちらのケーキもレモンピールが入ってるんですね。柑橘系のピールは歯ごたえと味が好きだなぁ。
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月16日 19:35
県内では有名な丸一食品の稲荷とチキンが!
泡盛のお値段は、0が1つ多いんじゃない(笑)
01のブログは2008年なのか!
Posted by 殿殿 at 2024年04月16日 19:56
祝出版 レモンケーキ100って。

ところで、港町1-13-23のみーちゃん食堂ってどう?知らない?
ラインでは繋がってるけど、他ではヒットしなくてさー。味噌汁弁当550円が気になってて。他も安いらしい訳よ。トンカツは例のやつらしい。
散歩してきてくれない?
問い合わせは098 868 4466まで。
Posted by 健診 at 2024年04月16日 23:12
レモンケーキがパサパサの時はバニラアイスと一緒に食べると美味しいですよ♪
年末年始の沖縄旅行で丸一食品さんに行ったらお休みでした(笑)
ライカムで売ってたのか〜( ̄∇ ̄)!
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月17日 03:03
おぉ!ライカムで丸一さんのチキンとおいなりさんが買えるんですか?これ早く行かない
とどんどんこの情報を知っちゃいますね。
何時頃行かれました?
丸一さんのいなり美味しかったなぁ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月17日 04:56
>インテさん
そうですか、おっぱアイスのご経験はありましたか。
牛乳も飲んだことあるのか。
自分そっちはないなぁ。
自分は忖度も太鼓持ちもしません。
正直に感想を書くだけです。
自分の記事を参考に食べた方々が「違うじゃないか」
って言われても困るし。

>さくらさん
うるま市にうるマルシェっていう複合マーケットがあって
それの支店が出来てました。
ただ、全般的にお値段がお高い...
白バラには以前からあったはず。

>せまるさん
他意の無い感想なんだけどインテさんにとっては
土佐犬なみの噛みつきなんだそう(笑)
そうです「泡波」です。
もちろん島での定価は小瓶で千円しなかったはずです。
レモンケーキも100個達成しました。
シフォンはカウントしないかなぁ...
中之島レモンケーキは上位ですね。
他は玉石混淆?

>アリが10匹さん
作りたてはきっとしっとりしてたんだと思います。
時間が経ってパサパサに。
どちらもレモンピール入りでしたよ。
風味も時折感じる触感も良かったです。

>殿さん
丸一の稲荷とチキンって有名だけど、
丸一以外で売ってるのは初めて見ましたね。
うるマルシェ本店にもあたかなぁ?
泡波のお値段はちょっとね...
01のブログ?
あ~、最初のレモンケーキね。
で、9文字目が100なのか。

>健診さん
100シリーズって見なくなったねぇ。
 >みーちゃん食堂
はて?
 >港町1-13-23
それは昔の「嶺→みなとや→港町食堂」じゃん。
またやってるの?

>そとなんちゅうさん
バニラアイス?
うちには常備してないな~。
丸一食品に行ったらお休みだった?
さすがに年末年始は休業だったか。
いや、そしたらライカムにも無かったかも...

>だいちゅけくん
ライカムにうるマルシェが出来てましたよ。
そこでは丸一のいなりとチキンも売ってました。
ただ、いなりだと5個入りしかなかったり
チキンも多めだったのでゲットしませんでした
お昼過ぎだったけどこれだけ余ってましたよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月17日 06:55
写真からしてもちょっとぱさついてるっぽい感はあるね。
うるマルシェがまさかのライカムにオープンなの?すご
いいじゃん。ヨーグルトのお酒と食べても(笑)
それにしても、最後のお酒高すぎる~
誰が買うんかーい(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年04月18日 18:01
>天使ちゃん
写真からも分かる?
日が経って水分が抜けたのかパサついてましたよ。
そうそう、久々に行ったらライカムにうるマルシェが出来てた!
意識高い系の商品も多かったかな?
泡波はちょっと常軌を逸したお値段に...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月19日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。