ハイボールとレモンケーキ

スーパーを散歩。
お、これは新しいな。

合同酒精。沖縄ハイボール(シークヮーサー)。151円。
オリオン(オエノンプロダクトサポート)。泡盛ハイボール。184円。

ハイボールとレモンケーキ

「沖縄県産シークヮ―サーの果汁と、泡盛"首里天"を使用した、
 爽やかさとコクが楽しめるお酒です。」
「価値の高い"泡盛10年古酒"のみを原酒として使用。
 長い間熟成させた泡盛古酒は、泡盛独特の香りが無く、
 まろやかな口当たりとコク深い甘い味わいが楽しめます。」
だそうです。

ハイボールとレモンケーキ

なんだか似てる。
と、思ったら、合同酒精もオエノングループだった。

ハイボールとレモンケーキ

同じ工場なんでは?(笑)
10年古酒の分だけちとお高い。
が、お味はよく分からない...

そして、忘れた頃のレモンケーキ。
レモンケーキの小出し(笑)

手創りケーキ工房エンジェル。広島レモンケーキ。198円。

ハイボールとレモンケーキ

「第27回全国菓子大博覧会で厚生労働大臣賞を受賞しました。」
だそうです。
それだけ?
いやいや、もっとアピールすることあるでしょ?
あ、ネット記事発見。
・小麦粉もバターも砂糖もすべて国産原料のものを使用
・卵は岡山県でのびのび育った母鶏から生まれた自然卵を使用
・レモンは瀬戸内産のレモンを使用
ほらほら~!

ハイボールとレモンケーキ

形は丸形ですね。
そして表面にレモンチョコをコーティングするスタイル。
モグ。

ハイボールとレモンケーキ

表面のチョコがパリパリ。
生地はもそもそ。
下の方はしっとりしてますね。
うんうん、これもイイね~。

☆LOVEレモンケーキ☆

レモンケーキ01(不明)
レモンケーキ02(オキコ)
レモンケーキ03(ポルシェ)
レモンケーキ04(和洋菓子サワダ)
レモンケーキ05(トレビアン)
レモンケーキ06(松原屋製菓)
レモンケーキ07(波平製菓)
レモンケーキ08(外間製菓)
レモンケーキ09(モンブランベーカリー)
レモンケーキ10(ぐしけんパン)
レモンケーキ11(エースベーカリー)
レモンケーキ12(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ13(マルキヨ製菓)
レモンケーキ14(第一パン)
レモンケーキ15(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ16(吉兆)
レモンケーキ17(菓子処 花風)
レモンケーキ18(アメリ感☆アメリ館)
レモンケーキ19(和洋菓子の店 ふくや)
レモンケーキ20(なかむら製菓)
レモンケーキ21(宮城菓子店)
レモンケーキ22(畑のらくえん)
レモンケーキ23(末廣製菓)
レモンケーキ24(琉菓堂)
レモンケーキ25(きなこや)
レモンケーキ26(花城製菓)
レモンケーキ27(ミッシェル和洋菓子店)
レモンケーキ28(マルト製菓)
レモンケーキ29(いづみ洋菓子店)
レモンケーキ30(エビス)
レモンケーキ31(南島製菓)
レモンケーキ32(菓子処 花風)
レモンケーキ33(オハコルテ)
レモンケーキ34(きのストアー)
レモンケーキ35(パン工場)
レモンケーキ36(座波菓子店)
レモンケーキ37(うさぎや)
レモンケーキ38(わかまつどう製菓)
レモンケーキ39(Imai Pain)
レモンケーキ40(KALDI)
レモンケーキ41(OZ)
レモンケーキ42(OZ)
レモンケーキ43(こはるびより)
レモンケーキ44(ケーキ工房ドレッセ)
レモンケーキ45(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ46(さんとのれ)
レモンケーキ47(ヨックモック)
レモンケーキ48(パステル)
レモンケーキ49(ドンク)
レモンケーキ50(オキコ)
レモンケーキ51(モンテール)
レモンケーキ52(mamenoki)
レモンケーキ53(第一パン)
レモンケーキ54(スターバックス)
レモンケーキ55(VISAVIS)
レモンケーキ56(アプリコット)
レモンケーキ57(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ58(大福製菓)
レモンケーキ59(わかまつどう製菓)
レモンケーキ60(ぐしけんパン)
レモンケーキ61(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ62(Kitchen Fukiya)
レモンケーキ63(丸中製菓)
レモンケーキ64(エーデルワイス)
レモンケーキ65(ドンレミー)
レモンケーキ66(ローソン:第一パン)
レモンケーキ67(ファッションキャンディ)
レモンケーキ68(小樽運河ドーナツ)
レモンケーキ69(マルコポーロ)
レモンケーキ70(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ71(ファミマ:みなと食品)
レモンケーキ72(アンテノール)
レモンケーキ73(石村萬盛堂)
レモンケーキ74(菓子工房mimi)
レモンケーキ75(夢感動ファーム)
レモンケーキ76(亀川菓子店)
レモンケーキ77(ROND)
レモンケーキ78(大福製菓2)
レモンケーキ79(丸中製菓)
レモンケーキ80(セブン)
レモンケーキ81(LEMONADE STAND OKINAWA)
レモンケーキ82(カロッテ洋菓子店)
レモンケーキ83(とびしま柑橘工房(クレセント))
レモンケーキ84(RONDちいさなおやつ屋さん)
レモンケーキ85(アヤベ洋菓子店)
レモンケーキ86(パティスリークプル)
レモンケーキ87(焼き菓子の店 NOBU)
レモンケーキ88(美ら卵養鶏場)
レモンケーキ89(松愛堂)
レモンケーキ90(瀬戸田梅月堂)



この記事へのコメント
第27回全国菓子大博覧会で厚生労働大臣賞を受賞しました。」だそうです。
それだけ?
いやいや、十分過ぎるっしょ!!
Bさんは、この賞を受賞したことがある日本中のお菓子屋さんを敵にまわしたな(^○^)
俺は、この表示を見付けたら何はさておき選ぶよね(爆笑)
Posted by インテ at 2023年04月02日 07:54
似て非なるふたつの泡盛ハイボール哉。
どちらもシークワーサーですね。首里天、知らない銘柄ですが、首里天加那志(この漢字で合ってるかな)を思わせるVIP感があるというか…。
こちらの缶はお手軽価格ですが。
ころんと可愛いカタチのレモンケーキ。
瀬戸内レモン
岡山卵
御贔屓に、ありがとうございます♪
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年04月02日 08:20
オリオンの泡盛ハイボール、先月ケンタッキーのチキン食べながら飲みました。
古酒を使用している分、まろやかさがあるような気がします。
多分Bさんは上級国民だから、泡盛は高〜い古酒しか飲まなくて、ちょっと位入ってても分からないのかな?(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年04月02日 10:32
レモンケーキ厚生大臣賞とった。こだわりのケーキ
私もレモンケーキ好きだけどな、これだってものに出会えてないです。ここのが美味しいって言う自分のこだわりの味を見つけたい。
Posted by さくら826さくら826 at 2023年04月02日 15:31
沖縄のハイボールのみならず、最近サワーや
ハイボールの種類が多過ぎて、何を買ったら
良いのか分からなくなります。
ビールの方が種類もある程度ですんで、買い
やすいんですけど。また凄いフレーバーです
ね(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年04月02日 19:19
>インテさん
賞をもらったのは立派だけど、
品をアピールする言葉が公式サイトでは
見つかりませんでした。
ので、品を紹介する記事を探してみたら、
イロイロありましたよ。

>せまるさん
色使いの派手さ加減や泡盛を使用したハイボール
って点で似てるな、と思ったら、
同じグループに属する会社でした。
首里天は瑞穂酒造の商品ですね。
10年古酒はお高くなるので普段買いはしないかな。
レモンケーキは岡山の卵を使用してましたよ。

>殿さん
殿さんも飲んだ?
ケンタのチキンと一緒だったのか。
「古酒ですよ」って言われても、
こんだけいろいろ混ぜたら、よく分かりません(笑)
古酒なんて普段から飲まないよ~。

>さくらさん
高級なレモンケーキでした。
お高いし。
沖縄だと100円前後くらいが多いのに。
いや、もっとお高いのもあるけど...

>だいちゅけくん
チューハイの種類が多いですよね~。
年々増加してる気がします。
ビールもいろいろで選べない。
オリオンも株主が変わってから
イロイロ連発するようになりました。
今度は泡盛ですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年04月03日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。