きのストアー

宜野座を散歩していたら、きのストアーの前だ。
めっちゃ来たかったよ~。
ここはレモンケーキをメインにしたお店なんです。
スゴイでしょ。

きのストアー

実は、レモンケーキ普及運動を実践する秘密工作員...
(↑大ウソ(笑))
小さなお店ですが小さなお菓子が数種類あります。
お目当てはもちろんこちら。

レモンケーキ。150円。

きのストアー
お手製なので例のアルミ包装や英文字筆記体はなくて、
半透明なセロハンみたいな紙でくるんであります。
ふんわり生地にレモンチョコがコーティング。

きのストアー
上にはサクランボの砂糖漬け。
しかも、中にもレモンクリーム!
中にクリームが入ってるレモンケーキは初。

きのストアー
美味~い♪
那覇からはちょっと遠いけど、木・金・土曜日しか開いてないけど、
オススメです!
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/kinostore.html
http://www.kino-store.com/

☆LOVEレモンケーキ☆

レモンケーキ01(不明)
レモンケーキ02(オキコ)
レモンケーキ03(ポルシェ)
レモンケーキ04(和洋菓子サワダ)
レモンケーキ05(トレビアン)
レモンケーキ06(松原屋製菓)
レモンケーキ07(波平製菓)
レモンケーキ08(外間製菓)
レモンケーキ09(モンブランベーカリー)
レモンケーキ10(ぐしけんパン)
レモンケーキ11(エースベーカリー)
レモンケーキ12(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ13(マルキヨ製菓)
レモンケーキ14(第一パン)
レモンケーキ15(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ16(吉兆)
レモンケーキ17(菓子処 花風)
レモンケーキ18(アメリ感☆アメリ館)
レモンケーキ19(和洋菓子の店 ふくや)
レモンケーキ20(なかむら製菓)
レモンケーキ21(宮城菓子店)
レモンケーキ22(畑のらくえん)
レモンケーキ23(末廣製菓)
レモンケーキ24(琉菓堂)
レモンケーキ25(きなこや)
レモンケーキ26(花城製菓)
レモンケーキ27(ミッシェル和洋菓子店)
レモンケーキ28(マルト製菓)
レモンケーキ29(いづみ洋菓子店)
レモンケーキ30(エビス)
レモンケーキ31(南島製菓)
レモンケーキ32(菓子処 花風)
レモンケーキ33(オハコルテ)




この記事へのコメント
遠くまで足を伸ばして手に入れた一品はこだわりの洒落れたレモンケーキ。
淡い黄色のレモンチョコにさくらんぼが素敵なアクセントを添えてます。
お店がまた、普通のおうちのようで素っ気無い感じが逆に誠実さを感じさせます。
う~ん食べてみたい。
でもこれからの季節、ちょっとドライブのついでにお買い物・・・といったらチョコが溶けそでお持ち帰りは難しいかなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年06月05日 22:52
>せまるはこがめさん
そう、遠かった...
せめて天気がよくてよかった。
実は、お店は右手前のくっつけるように増築した
トタン屋根の部分だけです。
細長くてめっちゃ狭いです。
車の中でガンガン空調かければ大丈夫じゃない?
Posted by B_islanderB_islander at 2013年06月06日 19:08
ついに行ったんですねBさん
おいしかったでしょ♪
レモンケーキを包んでる蝋引き紙も
オリジナルなんですって。
カワイイですよね。
オススメは他にチーズケーキブラウニーだったんだけどなぁ
もしやレモンだけお買い上げ??
あっ 木金土だけオープンですよ~
Posted by しーぽんしーぽん at 2013年06月06日 20:22
テレビで見て、一度行ってみたいなぁ〜と
思っていました♪ 場所がわからなかったので
うれし〜い♪レモンケーキの秘密基地(?)
魅力的です。
Posted by masyaplati7 at 2013年06月06日 23:36
秘密工作員ってwww



中にレモンクリーム、
うまそうですな~♪

手作りのレモンクリームいり、レモンケーキかぁ~
飲み物は、なに??
Posted by miyuu at 2013年06月07日 00:15
>しーぽんさん
やっと行くことが出来ましたよ~♪
しかも、迷った。
あれはわかりづらい(笑)
へぇ~、この包装の紙もオリジナル?
実は、レモンケーキ以外も買ったけど、のせてないだけです。
あ、しまった!開店日間違えてた!
訂正しておきますね。ご指摘ありがとうございます。

>masyaplati7さん
テレビでやってました?この秘密基地?
こちら、目立たない上に看板もありませんので
探すの苦労するかも。
事前にご確認を~。

>miyuuさん
えぇ、レモンケーキの普及拡大を目指す組織が
支援しております(っていう妄想を楽しんでます(笑))
中にレモンクリームが入ってるレモンケーキって
なかなかないですよ。
ドリンクは買わなかったけど、コーヒーとかレモネードもあったはず。
Posted by B_islander at 2013年06月08日 07:19
遠すぎて無理~
でも美味しそうですね~^^
それよりもレモン菓子をみると
妙~に反応してしまうのは
私もいつの間にか・・・・・(-_-)(・_・?)
Posted by ★月☆★月☆ at 2013年06月09日 12:46
>月さん
ちょっと、いやだいぶ、遠いっすよね(笑)
でも、他のも皆美味しかった!
せっかく行ったらたくさん食べてみましょう♪
月さんもレモンに反応するようになった?
ふっふっふ...無意識下で活躍する工作員育成計画も順調に...
Posted by B_islanderB_islander at 2013年06月10日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。