発掘 in 大阪

大阪を散歩していたら、レモンセンサーが反応。
店頭の黄色いパッケージに目が釘付けです。
こ、これは、レモンケーキじゃないですか!

ケーキ工房ドレッセ。レモンケーキ。108円。

発掘 in 大阪

原材料:鶏卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、レモン、膨張剤、香料。

大阪にもフツウにあるんだね。
お値段も同じくらい。
なんだか嬉しいな♪

発掘 in 大阪
開けてみたら、レモンチョコがかかってないタイプでした。
生地は超柔らかでしっとり。
レモンは生地に練り込んであるってことかな。
うん、美味い。
大流行するわけでもないけど、普段の味として定着してる?
ええね♪
でも、レモンチョコは欲しいな...


☆LOVEレモンケーキ☆

レモンケーキ01(不明)
レモンケーキ02(オキコ)
レモンケーキ03(ポルシェ)
レモンケーキ04(和洋菓子サワダ)
レモンケーキ05(トレビアン)
レモンケーキ06(松原屋製菓)
レモンケーキ07(波平製菓)
レモンケーキ08(外間製菓)
レモンケーキ09(モンブランベーカリー)
レモンケーキ10(ぐしけんパン)
レモンケーキ11(エースベーカリー)
レモンケーキ12(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ13(マルキヨ製菓)
レモンケーキ14(第一パン)
レモンケーキ15(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ16(吉兆)
レモンケーキ17(菓子処 花風)
レモンケーキ18(アメリ感☆アメリ館)
レモンケーキ19(和洋菓子の店 ふくや)
レモンケーキ20(なかむら製菓)
レモンケーキ21(宮城菓子店)
レモンケーキ22(畑のらくえん)
レモンケーキ23(末廣製菓)
レモンケーキ24(琉菓堂)
レモンケーキ25(きなこや)
レモンケーキ26(花城製菓)
レモンケーキ27(ミッシェル和洋菓子店)
レモンケーキ28(マルト製菓)
レモンケーキ29(いづみ洋菓子店)
レモンケーキ30(エビス)
レモンケーキ31(南島製菓)
レモンケーキ32(菓子処 花風)
レモンケーキ33(オハコルテ)
レモンケーキ34(きのストアー)
レモンケーキ35(パン工場)
レモンケーキ36(座波菓子店)
レモンケーキ37(うさぎや)
レモンケーキ38(わかまつどう製菓)
レモンケーキ39(Imai Pain)
レモンケーキ40(KALDI)
レモンケーキ41(OZ)
レモンケーキ42(OZ)
レモンケーキ43(こはるびより)





この記事へのコメント
嬉しい発見!
美味しい出逢い!at大阪!

コレ、買って帰って沖縄で召し上がりました?
それとも現地レポ?
ん…よく見ると、
電車内のテーブルみたいな物が写ってる気がしないでもないなぁ。
違う?(笑)

大阪でもいつものようなレモンケーキ。Bさんはこのお菓子からは逃れられない運命なんですね(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年02月18日 16:37
>せまるはこがめさん
まさか大阪でコレをゲットするとは思いませんでした。
せっかく大阪まで行って、何やってんだろうね、まったく(笑)
そう、カバンに詰めたら潰れそうだったので車中食でしたよ♪
逃れられないというか、追いかけてるというか...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年02月18日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。