さわふじれもん

西原町を散歩。
パティスリークプルさんですよ。
画像はストリートビューから拝借ですよ。

さわふじれもん

道からは壁しか見えてませんが奥には駐車場があります。
インドアビューも出来るんですよ。

さわふじれもん

店内はこんなカンジ。

さわふじれもん

ケーキや焼き菓子が並びます。
オーダーケーキも出来るそうです。

パティスリークプル。さわふじれもん。194円。

さわふじれもん

レモンケーキもあるのだ。
ちゃんとレモン使ってるだろうな?
チェック。

さわふじれもん

うむ、合格。
レモンチョコが包装にくっついてはがれてしまった。

さわふじれもん

冷蔵庫でもっと冷やしてからが良かったかな?
パク。

さわふじれもん

しっとり生地にいつものレモンチョコ。
レモンピール入り?
あ、原材料表示ではレモンゼストだったな。
なんだレモンゼストって?
レモンの皮?
なるほど、これが高級感の元なのか。

☆LOVEレモンケーキ☆

レモンケーキ01(不明)
レモンケーキ02(オキコ)
レモンケーキ03(ポルシェ)
レモンケーキ04(和洋菓子サワダ)
レモンケーキ05(トレビアン)
レモンケーキ06(松原屋製菓)
レモンケーキ07(波平製菓)
レモンケーキ08(外間製菓)
レモンケーキ09(モンブランベーカリー)
レモンケーキ10(ぐしけんパン)
レモンケーキ11(エースベーカリー)
レモンケーキ12(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ13(マルキヨ製菓)
レモンケーキ14(第一パン)
レモンケーキ15(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ16(吉兆)
レモンケーキ17(菓子処 花風)
レモンケーキ18(アメリ感☆アメリ館)
レモンケーキ19(和洋菓子の店 ふくや)
レモンケーキ20(なかむら製菓)
レモンケーキ21(宮城菓子店)
レモンケーキ22(畑のらくえん)
レモンケーキ23(末廣製菓)
レモンケーキ24(琉菓堂)
レモンケーキ25(きなこや)
レモンケーキ26(花城製菓)
レモンケーキ27(ミッシェル和洋菓子店)
レモンケーキ28(マルト製菓)
レモンケーキ29(いづみ洋菓子店)
レモンケーキ30(エビス)
レモンケーキ31(南島製菓)
レモンケーキ32(菓子処 花風)
レモンケーキ33(オハコルテ)
レモンケーキ34(きのストアー)
レモンケーキ35(パン工場)
レモンケーキ36(座波菓子店)
レモンケーキ37(うさぎや)
レモンケーキ38(わかまつどう製菓)
レモンケーキ39(Imai Pain)
レモンケーキ40(KALDI)
レモンケーキ41(OZ)
レモンケーキ42(OZ)
レモンケーキ43(こはるびより)
レモンケーキ44(ケーキ工房ドレッセ)
レモンケーキ45(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ46(さんとのれ)
レモンケーキ47(ヨックモック)
レモンケーキ48(パステル)
レモンケーキ49(ドンク)
レモンケーキ50(オキコ)
レモンケーキ51(モンテール)
レモンケーキ52(mamenoki)
レモンケーキ53(第一パン)
レモンケーキ54(スターバックス)
レモンケーキ55(VISAVIS)
レモンケーキ56(アプリコット)
レモンケーキ57(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ58(大福製菓)
レモンケーキ59(わかまつどう製菓)
レモンケーキ60(ぐしけんパン)
レモンケーキ61(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ62(Kitchen Fukiya)
レモンケーキ63(丸中製菓)
レモンケーキ64(エーデルワイス)
レモンケーキ65(ドンレミー)
レモンケーキ66(ローソン:第一パン)
レモンケーキ67(ファッションキャンディ)
レモンケーキ68(小樽運河ドーナツ)
レモンケーキ69(マルコポーロ)
レモンケーキ70(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ71(ファミマ:みなと食品)
レモンケーキ72(アンテノール)
レモンケーキ73(石村萬盛堂)
レモンケーキ74(菓子工房mimi)
レモンケーキ75(夢感動ファーム)
レモンケーキ76(亀川菓子店)
レモンケーキ77(ROND)
レモンケーキ78(大福製菓2)
レモンケーキ79(丸中製菓)
レモンケーキ80(セブン)
レモンケーキ81(LEMONADE STAND OKINAWA)
レモンケーキ82(カロッテ洋菓子店)
レモンケーキ83(とびしま柑橘工房(クレセント))
レモンケーキ84(RONDちいさなおやつ屋さん)
レモンケーキ85(アヤベ洋菓子店)





この記事へのコメント
ゴメン、けっして悪気はないとよ、ただ、普段の流れから、ここはBさんぽくないよね・・・。何かあった!?
昨日の殿さんは、不完全燃焼感やったね。題材が難しかったかな(*´∀`*)
yooさんで遊んでないさぁ、周りにあるもの全てを使いこなすのが、俺なわけ\(^o^)/
Posted by インテ at 2022年10月12日 07:35
レモンケーキ【美味しいですよね】私も好きです
Posted by おままごと「SORA」おままごと「SORA」 at 2022年10月12日 09:09
うん、っぽく無い(笑)
あら〜素敵〜と思ったけど。
いや、これは何かあったわけではなく、ただ単にレモンケーキを求めて…でしょうね。それか、OLさんとしての面目躍如とか?(笑)
お菓子の名前がひらがななのも優しくかわいい。
袋に入っているときは分からなかったけど、ドーナツ型なのですねぇ。
あったかい紅茶、ポットからぽとぽととティーカップに注いで…小指を立てて嗜んでいるBさん…
想像してみた。それこそ「何かあった?」になっちゃうね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年10月12日 10:05
レモンゼスト?初めて知りました。
レモンケーキシリーズ、めちゃくちゃ多いですね!
ん?縦読み?たまにはお休み(笑)
Posted by 殿殿 at 2022年10月12日 17:18
うーん、弁当の記事見て、次コレ見て・・・。
ますますお腹が空いたよー。食後のケーキを食べたい(笑)
まだ食事前やけどね^^; レモンケーキってよく考えたら
食べた事あったかなぁ・・・。今度はしっかりと意識して食べてみよう♪
Posted by sperrysperry at 2022年10月12日 19:10
>インテさん
オレっぽくない?
なんでよ~、オレがケーキ屋入っちゃいかんのかよ~。
「さわふじれもんってのがあるよ」
って教えてもらったから調査しに行っただけさ。
そりゃ普段は入らないし、店内でパシャパシャ撮る勇気は無かったので
いつものビューにお世話にはなりましたが...
普段は内容読んでるかな?って思っちゃうコメントだけど、
たまにキーワードに反応するセンスは只者ではないな。

>SORAさん
レモンケーキ好きなんです♪
マドレーヌよりもかるかんよりも。
ふと、思いついて「集めてみよう」と収集しております。

>せまるさん
せまるさんまで...
 >ただ単にレモンケーキを求めて…
その通りです。
それ以外にありません(笑)
 >小指を立てて嗜んでいるBさん…
やめて下さいよ、ホントにOLさんになっちゃう。
ちなみに、昼間は気温上がるので熱いのはまだいいかなぁ。

>殿さん
自分もレモンゼストは初めて聞きました。
検索したら、皮をすり下ろした物が菓子材料として
売られてましたね。
今日は2文字目かと思いましたよ。
「モモ?」(笑)

>sperryさん
今度はデザートが欲しくなった?(笑)
レモンケーキ食べたことないですか?
大阪にはあったけど、奈良にもあるのではないかな。
高い物ではないので気軽にお試し下さい~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月13日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。