veganパイ

新都心を散歩。
ジャークチキンを持ち帰った日、まだウロウロしてました。
おもろ天空橋を渡って新都心公園へ。
そしたら、こちらでも何かやってましたよ。

veganパイ

わにでこ市?
4/14(日)新都心公園にて開催してました!

veganパイ

「私にできること」で、わにでこなのか。
雑貨も多いな。
食べ物はどこだ?
あった!

たまちゃん商店。veganリンゴとさつまいもパイ。480円。

veganパイ

普段使いの包丁でカットしようとしたら滑る。
パン切り包丁でザクザク。
モグ。

veganパイ

生地がカリカリ。
シナモンの香りがする。
veganなので卵や乳製品は使われてないんだろうな。
お休みの日の公園は少年サッカーの会場周りがテントでいっぱい!
雨に降られなくて良かったねぇ。
その日の夜からあんなに荒れるとは...

veganパイ

 



この記事へのコメント
Bさんは、ホント好奇心?的なのが旺盛だよね。
俺は何度かコメしてるけど、色々ある中からヴィーガン商品を選択する事は今のところないもんな・・・。
そもそも牛乳毎日飲んでるし。
牛乳ないと生きてけないし。
家ではお茶あんま飲まんから。
特保系を買ってる時だけ、牛乳と半々かな・ω・
あとは、青汁もね。

ヴィーガンパイ。
ノーパンバイ。
ノーブラパイ。
ぱいぱいでか美。
Posted by インテ at 2024年04月19日 07:13
雲多めの空ですがなんとか保ってくれたのね。
新都心のイベント、ポスターの雰囲気からいって意識高い系(石北会計)じゃない?
ほらほらヴィーガン(笑)でもこのパイ美味しそうですね。
…まるで籠バックのようにきれいでしっかりした編み目だ。
シナモンの香りが効いているのもいいねぇ〜沖縄カラキでは無かった?
夜から線状降水帯でしたか。雷神さまも大暴れされたとか…
沖縄映画祭の安室さんは単なるゲストだったと思う。まぁ沖縄縁ということもあったのでしょう。
そうそう、カンニングの映画は初期のとっても若い頃だったもんね。
Bさんもよくご存知だ。確か元TOKIOの山口達也さん共演だったっけ?うろ覚えだけど…。
彼もその後ゴタゴタしましたよね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月19日 09:47
りんごとお芋ってところがそそられる(笑)
カリカリなんですか?
クッキーみたいな感じかな。
大雨の被害は大丈夫ですか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月19日 11:13
公園は緑があって落ち着けそう。
大きい公園はイベントかぁ!
アップルパイの格子柄になってるのいいです。シナモン入りバッチリですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月19日 14:15
昨日のだけで終わらないとはやりますね。
この方式はまさにせまる方式!
雨はすごかったですよね。
昼間に降るよりこまらないけど…。
Posted by 殿殿 at 2024年04月19日 16:00
なぜか昨日コメントしたものが反映されず。。残念(⁠+⁠_⁠+⁠)

Bさん、パン切り包丁なんて持ってるんですか!?なんだかオシャレ。それともみんな普通に持ってるのかな?私は包丁しか持ってないので、パン切り包丁なんて聞くと丁寧な暮らししてる人みたいな、オシャレなイメージしてしまいます。

アップルパイの格子柄もオシャレですね。シナモン美味しいですよね。(⁠^⁠^⁠)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月19日 16:02
>インテさん
好奇心旺盛かな?
いや、ヴィーガン商品を選択したわけではなくて、
選んだのがたまたまそうだったわけで...
普段はバリバリ卵も乳製品も使われている
B級グルメが好きだし。
あ、でもお腹ゴロゴロするから牛乳はあまり飲まない。
青汁は絶対飲まない!

>せまるさん
この日は雲が多いけどなんとか持ってましたが、
その後の夜中から雷ゴロゴロからの豪雨へ...
そうですね、石北会計イベントでした。
ので、ちとお高かかったかな。
沖縄カラキってシナモンの香りでしたっけ?
翌日の月曜はめっちゃ大荒れでしたよ。
おかげでダムの貯水率は回復したけど。
安室ちゃんはゲストだったのか。
そうそう、映画の相手役は山口達也さん。
映画観てないけど宣伝がやたら多かったので覚えてる。

>そとなんちゅうさん
リンゴとサツマイモでした。
なのでアップルパイとスイートポテトパイの
ハイブリッドみたいな?
カリカリでしたのでパン切り包丁でカットしたら
ポロポロ崩れました。
うちは大丈夫でしたけど、一部では冠水とか
落雷で停電とかあったみたい。

>さくらさん
新都心公園は周辺に人がたくさんいるので
何かしたのイベントをやってますね。
同じ日にイベントが重なることも多いです。
この格子柄丁寧さが現われてます。
シナモンの香りも良かったですね。

>殿さん
続きがありました。
そう、これぞ「せまる方式」!
日曜日は雲が多いだけでしたが、
その夜からめっちゃ大荒れになって
月曜日は警報でエリアメールが鳴り響いてました。
8文字目!

>アリが10匹さん
あれ?アリが10匹さんもコメントが反映されてない?
すみませんね~また障害が頻発してるみたい。
普段使いませんけどパン切り包丁はあります。
フツウの包丁ではパイを切るのには苦労します。
刃が滑るんですよね。
なのでノコギリみたいにギーコギーコします。
格子柄も丁寧なカンジでしょ。
シナモン風味も良かったですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月20日 09:28
vegan。咄嗟に出て来ませんでした。お店の
名前だったかな?とか。動物性のモノを使わ
ないってアレですね。少しパサパサしたり
してるんですか?イメージがつかないんです
よねぇ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月20日 17:29
 コロナによる規制も緩んで、公園でのイベントも増えましたね。
リンゴとサツマイモのパイ、食べたいです☆
Posted by 美江美江 at 2024年04月20日 18:38
>だいちゅけくん
vegan、普段は使わない言葉です。
こちらのお店のSNSにそう表現してあったので
そのままパクリました。
卵や乳製品を使ってないそうです。
パサパサ?
そんなこと書きましたっけ?
あ、それはレモンケーキの方ですね。

>美江さん
いろんなイベントが戻って来ましたね。
公園も賑やかでした。
手作りのお菓子も独特なのがありましたね。
パイも美味しかったですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月21日 04:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。