かぼちゃソース

晴れた日、路上を散歩。
アスファルトからの照り返しも眩しい。
そんな過酷な環境でも弁当屋さんが営業してましたよ。
場所はナイショです♪
(元画像はストリートビューから拝借しております)

かぼちゃソース

日除けと冷房を効かせた車内の冷気で夏季対策をしてますね。
「これなに?」
「ハンバーグのかぼちゃソースです」
かぼちゃソース?初めて聞いたぞ。

名は書いてあったけど出さないでおきますね弁当屋さん。ハンバーグ弁当。350円。

かぼちゃソース

トマトジュースもプラスです。
色の薄い酵素玄米風ご飯の上にはチキンカツ。
春雨サラダ、ひじき煮、ハンバーグ、揚げ餃子、かぼちゃコロッケ、揚げウインナー、等々。

かぼちゃソース

チキンカツをガブ。

かぼちゃソース

ハンバーグもモグ。
かぼちゃソースはちょい甘。

かぼちゃソース

これ面白いね。
デミグラスソースより優しいです。
私的には和風おろしが好きだな。
ジャポネソースってやつ?
ご飯が意外に多かったので最後は味変。
レモンふりかけをパラパラ。

かぼちゃソース

塩酸っぱい味で完食しました!

 



この記事へのコメント
ハンバーグ弁当・・・。
いいな・・・。
って、モザイクかけてるけど、だいたいの位置がわかりそうな、わからなそうな^^;
そもそもBさんは那覇市内しかも結構街中に普段いるわけでしょ??
そんで家が、
沖縄県那覇市◯◯△△−☓☓
ここ、テストに出ますから、Bさんしっかり答えをよろしく(๑´ڡ`๑)
Posted by インテ at 2024年07月02日 07:10
かぼちゃのソースってのは、確かに初めて聞きました。
かぼちゃのペーストとかはありますけどね。
あら~またまたおかずばっかり食べててごはんが残る…。
子供の頃、母ちゃんに怒られなかった?(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年07月02日 09:35
場所は伏せます、更にストリートビューもモザイクに。
2重のセキュリティでお弁当屋さんを守る優しいヒーローBさん…
でもゆいレール沿線なわけね。それともストリートビュー自体が適当に拾ったイメージ画像?
かぼちゃソースって珍しいですね。かぼちゃペーストでほのかに甘い感じでしょうか?肉肉しいハンバーグにはちょっと優し過ぎないかなぁ。
レモンふりかけがまだ残っていたのか。
さてはあまりお口に合わず登場回数が少ないとか…
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年07月02日 13:18
かぼちゃソース。見当がつかない味ですね。
どんななんすかね?やっぱり甘いのかぁ。
それよりなんでレモンふりかけ(笑)。
さすがカレーといい色々アイテムをお待ちで
すね。レモンふりかけも見当がつかないです
よー!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月02日 17:46
なんだか、ヘルスィーなお弁当ですね(^_^)

レモンふりかけって初めて見ました。
(過去記事に書いてました?見逃したかもです。)
酸っぱそうだけど、この暑い時期に夏バテ防止でいいんじゃないでしょうか(^_^)
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2024年07月02日 19:51
カボチャソースって珍しいですね!
見た目はチーズに見えます♪
チキンカツも乗ってる〜( ^ω^ )
そういえば、先週のケンミンショーは沖縄のとんかつは薄いっていう特集でした♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年07月03日 02:27
>インテさん
ハンバーグ自体は薄くていかにも弁当用
ってカンジでしたけど、かぼちゃソースって珍しくない?
モザイクかけても意味は無い?
ま、実際はこちらの場所から近いわけでもないんだけどね。
そうね、那覇の中心のオフィス街にいるので
コンビニも屋外販売弁当屋さんもすぐに見つかります。
こらこら、住所がテスト範囲なるか~い!

>殿さん
かぼちゃソースって珍しいですよね。
自分も初耳です。
なのでチョイスしてみましたが、ちょい甘でした。
ご飯とおかずと味噌汁とを均等に三角食べしなさい!
って言われても、弁当はそもそもご飯の量が多くて...
ふりかけは助かります。

>せまるさん
ストリートビューの場所もそんなに近いわけでも無いし。
モザイクかける必要もないんだけど
「ナイショ」感を出したかったので。
ハンバーグにかかってるソースの色が不思議だったので
聞いたら「かぼちゃソース」だって。
珍しいでしょ?
ちょい甘でした。
レモンふりかけは大きな瓶だったのでたっぷり残ってます。
最初からご飯の上を埋め尽くしてみるかな?

>だいちゅけくん
かぼちゃソースって珍しいでしょ?
やっぱりちょい甘めでしたよ。
市販なのかオリジナルなのか?
レモンふりかけは2月に尾道で手に入れた品です。
大容量なのでまだ余ってるんですよね。

>コプさん
揚げ物もイロイロあるのでヘルシーかどうか...
レモンふりかけは2月の尾道で手に入れた品で
これまでも何度か使用してますよ♪
塩酸っぱいんです。
そうね、夏に似合いではありますね。

>そとなんちゅうさん
かぼちゃソースはなかなか見ないですよね。
そう、チーズにも見えるかも。
小さくした揚げ物もイロイロありました。
ケンミンショーで沖縄のカツを?
たたいて薄くするのは全国であるかと思うけど?
めんちゃんこ亭?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年07月03日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。