役所メシ(NHK沖縄:『 』)

NHK沖縄放送局が新都心に移転し、この度新しくOPENした。
これで準備が整い、4月1日から沖縄地区でも地上デジタル放送が開始されるらしいです。
今は試験放送中なのかな?
テレビはまだ故障もせず順調なのでしばらくは買い替えるつもりはないんだけど、
アナログ放送が2011年には終了するらしいのでリミットは5年ですな。
PSEマークも付いてないんでおそらく中古品としては売れないんだろうねぇ(←時事ネタ)
さて、新会館は見学とかが出来るらしいのですが、ふと目にとまった
「レストランもあります」って文字に釘付けです!
(↑そんなのオレだけ?)
行かねばです!

役所メシ(NHK沖縄:『 』)

行ってきました!

新会館はキレイでした。見学コーナーは「これだけ?」ってカンジでした。
レストランは鉄塔の下でそんなに広くはなかったです。
お弁当とか売ってました。
沖縄そばとかもありましたが日替わりのオススメにしました。450円。

役所メシ(NHK沖縄:『 』)

八宝菜とかぼちゃのサラダとキャベツ千切り。
みそ汁も意外と具たっぷりだった。
野菜がたくさんとれてよかったです。
学食風かな?
ソフトドリンクのサーバーがあって200円で飲み放題でした(←安くない)
そうそう、レストランの端にNHKアーカイブ(こんな名前だったかな?)
のコーナーがあって、NHKの過去の放送資産が観られます(←そんなに多くない)

☆役所メシ ランキング☆

1.沖縄市(うりずん) : メニュー多。食堂っぽい。
2.那覇市(   ) : メニュー多。安。
3.総合事務局(芭蕉) : 普通。安。
4.NHK沖縄(   ) : メニュー少。学食風。
5.県議会(旬) : メニュー少。丁寧。
6.豊見城市(とみしろ) : フルーツ豊富。
7.糸満市(海んSUBA) : メニュー少。高。
8.県庁(南天) : 病院並み。

他.東京都庁(職員食堂) : 安メニュー多し。混む。


(中間発表)


この記事へのコメント
おお、また行ってみたい役所メシが♪
Bさんに触発されて私もランチ撮りに行ってしまいましたよ。
(役所じゃないけど)私ももっと開拓したいな~。
ちなみに自分のブログはまだまだ準備中(というか勉強中)でして
来月か再来月くらいに開始することにします(^-^;)
せっかく見つけていただいたのにすみませ~ん。
Posted by ゆき at 2006年03月27日 22:25
>ゆきさん
まだなんすか?
もうお気に入りに入れてまっせ♪
ゆきさんとこは夜の開拓者として充実しそうな気がするので
楽しみなんですよ(笑)
Posted by B_islander at 2006年03月27日 23:08
都庁よりずっとずっとおいしそう!!
受信料未払いなんだけど 入ってもいいのかなぁ~・・・・

夜の開拓者!?? なんかいい響き(笑)
わたしも楽しみにしておきます♪
Posted by しーぽん at 2006年03月28日 00:28
 同じく NHKが着たら無言で
扉を閉めて かぎを〆る 受信料未払い者なんだけど 
・・・

やっぱり ここは行かないでおきます。こころが引ける。
Posted by yuusuke at 2006年03月28日 03:03
あ~この写真見てお腹すいてきました。

今、本気でお腹が鳴っちゃった^^;
周りの人に気づかれてませんように(><)
(わざとキーボードをキツクたたいて、お腹の音が
聞こえない様にしてみた(+o+)

アナログ放送あと5年なんですか!?
それは困った。。。
Posted by at 2006年03月28日 11:08
はい、↑のコメントは私でした^^;
Posted by むっち at 2006年03月28日 11:09
これ!絶対安い!!
ランキングは一位かなぁ~なんて思ったけど
違ったのね^^;
NHKって新都心に移転したの~~初めて知りました^^;
近いし、行きたいけど日曜日は開いているのかね?
Posted by pri at 2006年03月28日 13:14
>しーぽんさん
入るときに「受信料払ってますか?」って聞かれました。
ウソですよ♪(←当たり前や!)
そういや、しーぽんさんも夜の開拓者ですね。

>yuusukeさん
受信料を払っている人と払ってない人ではメニューの料金が異なります。
だから!そんなことないってば!(←当たり前やってば!)
私は払ってますんで堂々と胸はって偉そうにしてましたよ♪(←偉かない)

>むっちさん
誰かと思いました(笑)
お腹の音って意外と聞こえるもんですよね。
アナログ放送が終わるのって今は皆そんなに騒いでないですけど、
きっと5年後には大問題になってますよ(予言)
「まだ使えるのになんで?」
「周知が徹底されてない!」
「弱者の切り捨てだ!」
そう、PSEと一緒です。
この国ってワンパターンだ...

>priさん
単品だけならいい線いってますが、メニューが少なすぎっす。
意外と重要視↑
日曜日?
どうかなぁ?
NHKは365日放送してるけど...
おばちゃんたちには休みが必要だしなぁ。
Posted by B_islander at 2006年03月28日 22:35
>入るときに「受信料払ってますか?」って聞かれました。
マジで??

>受信料を払っている人と払ってない人ではメニューの料金が異なります。
マ・マジ???

っと 本気にしてしまった 純なわたし・・・・・・・
Posted by しーぽん at 2006年03月29日 01:35
>しーぽんさん
純というか...い、いや、やめておこう...(笑)
NHKもいろいろあるけど、
NHKにしか出来ないことを大切にして欲しいな♪
Posted by B_islander at 2006年03月29日 21:53
豊見城にあったときのNHK食堂は入ったことがありますが
500円日替わりとメニューは少ししかなかったのですが、
なかなかおいしかった思い出があります。

職員の人以外は入ることができない場所にありました。
Posted by あっきぃー at 2006年03月29日 21:59
>あっきぃーさん
豊見城のは行ったことないなぁ。
美味しかったんですか?
もう試せないんですよね?
残念!
やっぱ職員だけしか相手にしないところはメニューが少ないのかな?
今でもそんなに多くないです。
券売機ですけど、日替わり以外には4~5種類くらいじゃなかったかな?
ま、小さなレストランでしたから、しょうがないかと思いますが...
Posted by B_islander at 2006年03月29日 22:15
豊見城にあったときのNHK食堂は入ったことがありますが
500円日替わりとメニューは少ししかなかったのですが、
なかなかおいしかった思い出があります。

職員の人以外は入ることができない場所にありました。
Posted by あっきぃー at 2006年03月29日 23:04
>あっきぃーさん
職員しか入れない食堂に何故あっきぃーさんが...
う~ん、多彩な交友関係?
芸能活動?
取材?
侵入?(←それは失礼だろ(笑))
Posted by B_islander at 2006年03月30日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。