ウナギバクダン

リウボウ地下のウナギ専門店「ほくと」の逸品。180円。
おにぎりをカマボコで包む、いわゆるバクダンなんだけど、中身にウナギが入ってるんです!
少しですけど...
そのまわりをひじきが囲い、さらに小豆ご飯でにぎり、かまぼこで包まれているのです。
小豆ご飯にはウナギのタレが染みていてこれがなかなかに美味い♪

ウナギバクダン

他にもウナギが入ったコロッケ「うなコロ」とか、
うなぎとタレがたっぷりな「うなぎじゅうしぃ」(←この名前は曖昧)
とかもあります。 
これもまたイケます!
実は食べちゃって画像が...(笑)

地図はこちら


この記事へのコメント
もう、うなぎの季節ですね。
ウナギバクダン美味しそう。
食べてみたいかも。
でも、リュウボウの地下って美味しそうな物が沢山あるので
無事にたどり着けるかな!?
Posted by のえママ at 2006年06月28日 22:04
デパ地下 行ってみたいなあ。
 沖縄三越は経験あるんですがねえ。

一度は行ってみたいりゅうぼう
Posted by yuusuke at 2006年06月28日 22:16
このバクダン系大好きです!
小豆ご飯に染みたウナギのタレ・・・食べたい~
パレット近くに安いパーキングあればいいんだけど・・・
なかなか行けない・・・
Posted by しーぽん at 2006年06月28日 22:42
こんばんは。
うぉー!うなぎばくだん!メチャメチャ興味あります!
ほくとさんなら、鰻のうまさは間違いないはずですよね。
うぅー。この時間には厳しい話題ですぅ。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年06月28日 23:15
うなぎ大好き♥
見た感じおいしそうだね~♪
今度、パレット行った時に買ってみよう^^
で、パレットでその他お勧め品ある??
Posted by pri at 2006年06月29日 13:39
今日はまだお昼にありつけてましぇん。。
そんなときに見てしまいました。
見てしまっちゃったよ~~o(T□T)o
おなかが・・・・本当ヤバイです。。
おなかすいた。。
これ絶対おいしいはず。。。
Posted by miiwa at 2006年06月29日 17:01
>のえママさん
そう、ウナギの季節です!
土用丑の日が7/23だそうですし。
ちと高いですけどねぇ。

>yuusukeさん
総菜屋さんの規模は三越の方が広いし
種類も豊富かともいます。
一度はどうぞ♪

>しーぽんさん
うなぎじゅうしぃはね、もっとたっぷりとタレが染みてます。
美味いですよぉ~♪
パレットの地下はいつも混んでるみたい?
あ、県民地下駐車場とか?

>のびのびさん
ほくとさんって有名なんすか?
紹介しておいてなんですが、実はココ以外では知らなくって...
他にもいろいろあったんで面白いですよ♪

>priさん
その他オススメ商品?
先日紹介したタイ焼きとか?
おこわとかを扱ってるおにぎり屋さんとか?
パン屋さんもいつも混んでる。大人気♪

>miiwaさん
お昼って...17:01ですぜ、miiwaさん...
もう夕ご飯たべましたかね?
Posted by B_islander at 2006年06月29日 20:39
え~~~又画像ないの~~~
ってバクダン美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by at 2006年06月29日 21:05
さっき「うなぎの値段、高騰!」というニュースを見たばっかです。
蒲焼はムリでも、これならなんとかチャレンジできそう。
・・・でも180円。さすがにうなぎ入り。
バクダンの相場って100円くらいじゃなかったっけ?
Posted by 物欲主婦 at 2006年06月30日 08:16
あ~~忘れていた・・・友の会の積立金もって行くの・・・
持込だと駐車1時間の無料券をくれるので助かっちゃう。

うなぎをひじきで包んで、小豆ご飯で・・・
綺麗な打ち上げ花火のよう・・・
180円も納得の手のこみよう。

うなぎじゅうしぃのお値段は・・・
Posted by kuuta at 2006年07月08日 08:10
>月さん
すんません、その他は食べてしまった後でした...
今度撮っときますね。

>物欲主婦さん
バクダンの相場は100円前後ですね。
中身によりますけど。
うなぎ高騰? 今年は蒲焼きはやめとこうかな...

>kuutaさん
りうぼう友の会の会員なんですか?
積み立てもあるんすね?
もしかして満期返戻金はリウボウ商品券で?
うなぎじゅうしぃの値段は...いくらだったっけ?(笑)
Posted by B_islander at 2006年07月09日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。