花笠食堂のアイスティー

散歩途中のコンビニで、こんなのモノを発見!
これ、最近あちこちのブログで見かけておりました。

沖縄明治乳業。花笠食堂アイスティー。105円。

花笠食堂のアイスティー

原材料:ザラメ糖、紅茶、砂糖、香料、ビタミンC。

なんとカロリーが9kcal/100mlだ。
合成甘味料も使ってないのに?ホントかぁ~?(疑)

花笠食堂のアイスティー
検索検索...
ほら見ろ、沖縄明治乳業のHPで公開してる成分表示と違う。
http://www.okinawa-meiji.co.jp/main_items/nyu-seihin/index.html
どっちなんだ。

ゴクゴク、薄...
たしかに甘々で薄めではあったけど、ここまで薄かったかな。
もしかして、出がらしの状態まで完全にコピー!ってことか?(笑)

花笠食堂のアイスティー
ところで、同じ名前の食堂がいくつかあるのでややこしいけど、
この企画で沖縄明治乳業とコラボしたのは平和通りの花笠食堂です。
ルビーとかやんばる食堂もまだアイスティーサービスやってるかな?



この記事へのコメント
出がらし 完コピ(爆)
だとしたら斬新で面白いね


だよね。 昔は、アイスティーだったね 懐かしい。
レモン水 出す店もまだある?
Posted by りょう虎 at 2011年06月21日 08:27
間違いなく県産品だね、て~げ~感がいい♪
Posted by FOMA at 2011年06月21日 08:34
おっ挑戦したのですね~
CMみてついにっ
って思いましたが・・・・・・
食堂よりも薄い  んですかね~^^;
Posted by ★月☆ at 2011年06月21日 09:30
HPの表示は倍?(笑)
花笠昔は良く行っていたけど
最近はいろんな食堂もあってなかなか・・・(;・∀・)
Posted by pripri at 2011年06月21日 16:18
子供の時は好きだったな~!甘いアイスティーと甘い麦茶♪
私は花笠よりもっぱらルビーでしたよ!
(新しくなってからは行ってないけど・・。)
Posted by ぱぴ子 at 2011年06月21日 19:05
花笠食堂…いくつもあるのですか!?
まだ行った事ないですね!!(^^;
どこが旨いのかな~(笑)
アイスティーも見た事ないですね(汗)
Posted by mura muramura mura at 2011年06月21日 20:35
コレ、今度沖縄行ったら欲しいなぁ。
花笠食堂に特化してあるとこがレアですね。
あ、そうか!持って帰るのはナンだから、滞在中に飲んじゃって、洗ってパックだけお持ち帰りすれば!何処のコンビニに有りました?

食堂でアイスティーに出くわしたことはまだ有りませんが、話によると、ネスレ(?)の粉末を水で溶いて供してるって、そんな味なんですかね。
Posted by せまるはこがめ at 2011年06月21日 20:38
花笠食堂は、息子ら入ったことがあるようです。
アイスティー飲み放題が魅力なのかしら?
しかし、出がらしまで、コピには、うける!
商品化するとは、驚きでしたが!

昔、平和通りの角で、売っていたアイスティーと同じ味かしら?
そこって、まだある?
Posted by ローゼル at 2011年06月21日 21:36
花笠食堂行ったことないけど、
出がらし?のアイスティーか確かめに
行きたくなってきた~(笑)


あっ、そういえばローソンに
デカレモンケーキあったけど知ってる~?
わたしがみたときはレジの横に
あったよ~。
Posted by 00375 at 2011年06月21日 21:42
うわっ 花笠食堂のおばちゃんだ♪
煮付け定食に甘いアイスティー(笑)
こんなコラボがあるなんて! 
沖縄病の患者さんたちは大喜びかも。
きっと 大量にお土産に買うんだろうなぁ~
昔のワタシならやってたはず(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年06月21日 22:15
>りょう虎さん
いやいや、そんな気もする薄さだったのですよ(笑)
現場で試飲した明治乳業のスタッフが
「これくらいの濃さだった」
ってダメオシしたりしてね...
レモン水の店もあったけど、最近はさんぴん茶が多数派かな。

>FOMAさん
ま、LIPTONだろうがCEYLONだろうが、
県産品ってことになるんでしょうね(笑)
もう少し濃ければなぁ。

>月さん
はい、試してみましたよ!
CMもやってるの?
それは観たことないなぁ。
食堂の味も日によって、時間によって濃さが変わっていたかも。

>priさん
/50mlとかってなら納得するけど、そうでもなさそうだし。
なぜなんだろうね?
平和通りの花笠はよく行ったねぇ。
若いpriさんと逢ってたかもね(笑)

>ぱぴ子さん
甘い麦茶もあった?
えぇ、それはどうなんだ??
ルビーはセルフだったので自分で氷も入れるんだけど、
氷の容器からおたまですくうのが斬新だったなぁ(笑)

>muraさん
えぇ、実は自分の知ってるだけで、4店舗くらいあります。
全部が関係あるわけでもないみたいです。
まずは定番の平和通りの花笠を試してみてはどうでしょう♪
もちろんアイスティー付きで。

>せまるはこがめさん
これってたぶん寿命が短いかも...
企画モノですからね。
これはファミマでゲットしたけど、スーパーにもあったよ。
あ、ネスレもあったか!

>ローゼルさん
那覇に住む若者なら一度は入っていてもおかしくないです。
そうですね、あっつい街中をさまよってきて、
甘いモノをがぶ飲み出来るってのは嬉しいはず。
平和通りの角のジュースパーラー(ちょうど花笠食堂向かい)
ならまだあるけど、そこでアイスティーを飲んだことはないなぁ。
でも、たぶんこっちが薄いかも。

>00375さん
まだ行ってないですか?
お暇な時にでもどうぞ♪
B級なお店ですので過度な期待はしないほうがよいかと...(笑)
え?ローソンにデカレモンケーキ?
コレ↓のこと?
http://bisl.ti-da.net/e2930590.html

>しーぽんさん
このおばちゃんの顔に見覚えが?
しーぽんさん、かなりツウだね(笑)
観光土産に買うかなぁ、105円だよ?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年06月21日 22:39
先越されちゃいましたね~。
私は「がぶ飲み」にだまされて?
何回か購入しています。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年06月22日 20:29
>まぁくんさん
まぁくんさんも買いました?
何回も?
ま、105円は安いですからねぇ。
がぶ飲みしたい夏には似合いですかねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2011年06月23日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。