じゅーしー弁当

降ったかと思ったら晴れてきた。
やっぱり空梅雨なのか?
そんな日も散歩ついでにお弁当を探して路上ウロウロ。

じゅーしー弁当

三丁目そばまで来たら、店頭で弁当販売してました。
二号店が閉店してからは初めてかも。
こちらはたしか仕出し屋久茂地の弁当だったはず?

仕出し屋久茂地。じゅーしー弁当。350円。

じゅーしー弁当

売ってるお兄ちゃんが「こっちはじゅーしーです」って言ってたけど、
油っぽくもなく椎茸とか入ってて味わいは出汁の利いた和風。
これは炊き込みご飯だろ?
さすが仕出し屋、具材の種類も豊富だ。
出汁巻き玉子、もやし炒め、ピーマン炒め、鶏唐、ポーク天、
煮ブロッコリー、煮竹輪、煮里芋、焼き鯖、ミニカツ、等々。

じゅーしー弁当

炊き込みご飯の味が大人しすぎて、ふりかけしちゃいました。
丸美屋ののりたま。
料理人さんゴメンなさい(笑)
ごちそうさまでした~!



 



この記事へのコメント
この弁当は食べたいな。
幕の内弁当風だから、若者(10代?)以外はいける感じだし。
20代前半もパスかもだけどね。
俺は、トンカツ、唐揚げ、南蛮とかがいいぜぇ!!という意見が出そうだから。
まっ、そうなると、まだまだお子ちゃまいうことよ(*´∀`)
漢は黙って日の丸弁当!
漢は黙って日の丸弁当!
もーう、時代は昭和じゃなく令和ですよ。
しかも、350円!!
サンゴー、サイコー、サシコー、サセコー(笑)
Posted by インテ at 2021年06月08日 07:15
安いねぇ。
おかずが細かく様々に楽しめるのが良いですね。
ん?こちらはおそば屋さんじゃないの?
んもぅ…炊き込みごはんにのりたまかけちゃって…(笑)味変?味が大人しすぎて飽きちゃいました?でもこれだけおかずが豊富だからごはんも勝手に進むでしょう〜。
お店のお兄さんがじゅーしーです、と言い切っているにもかかわらず…のりたま(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年06月08日 10:01
脂が足りなかったですか。じゅーしーとま
ぜご飯はやっぱり違うんですね。
大人しすぎるからのり玉(笑)。わからん
ではないですけど。めっちゃおかずいっぱ
いのコスパ弁当ですね。三丁目そば!アキ
ンドさんの近くだー!
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年06月08日 12:09
ピクルスピクルス〜♪熊本のピクルス〜〜♪
あれ?でもインテさんのコメント途中までだった?
2塁打云々ってとこで終わりでいいの?
インテさんの前の方の…尿瓶エピが衝撃過ぎて…
あ、ゴールデンでの話です。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年06月08日 15:44
この日もてくてくお弁当探しですね。
お弁当の種類で何が好き?
ジューシーの油が足りなかったんだ(笑)
炊き込みご飯ってそうかもね。
見た目ジューシー風に見せかけて。
ふりかけかけたの?
味合うのかな??
写真で見ると、じゅーしー風炊きこみご飯?が水っぽい感じがするけど。べちゃっと感があるような?
写真のせいかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年06月08日 18:08
>インテさん
インテさんも気に入った?
幕の内風でおかずが多いのはいいよね。
若者はこういうのパスなの?
う~ん、揚げ物ばっかりがいいのか。
いや、イマドキ男子でもそうでもないかもよ~。
日の丸弁当はないな(笑)

>せまるさん
安いでしょ。
沖縄そば屋さんの店頭で仕出し屋さんが弁当を売っております。
というか、この沖縄そば屋さんは仕出し屋さんがやってるんです。
じゅーしーにしては大人しいというか優しいお味でした。
炊き込みご飯だと思うなぁ。
なので引き出しに常備のふりかけを...

>だいちゅけくん
じゅーしーは豚肉が入ってて豚味がしないとね。
豚脂でテカテカしてて濃厚な味わいでしょうか。
ふりかけして思いました。
やりすぎた...
ふりかけは白ご飯にすべきです。
アキンド?
あれ?茶陶園が豚しゃぶのお店になってる!

>せまるさん再び
昨日のゴールデンにもインテさん登場だった?
熊本のピクルスがお気に入り?
尿瓶のネタは怖くて聴きたくないな...

>天使ちゃん
毎日テイクアウト探しです。
お店は入りづらいですからねぇ。
お弁当はおかずの種類が多いのが好きかな。
なので、コレはお気に入りかも。
ただ、じゅーしーが豚っぽくなかった。
物足りなくてふりかけしてみた。
ら、やり過ぎた感が...(笑)
水分多くは無かったけど大人しかったかな。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月09日 06:58
うーん・・・ほんまにこれで350円なの?
ってか、350円ってのは大体どこの弁当屋さんでも
基本のお値段なの?安いなー・・・♪
Posted by sperrysperry at 2021年06月09日 17:18
>sperryさん
沖縄弁当の中央価格帯は400円ですね。
なので、350円はちょっと安い、くらい?
500円を超えたら「ステーキ弁当」とか「ドカ盛り弁当」とか、
特殊な弁当以外は一気に売れなくなるかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月10日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。