秋の北海道物産展

リウボウを散歩。
こちらでも何かやってますね。
うわっ!なんじゃこりゃ?

秋の北海道物産展

すごい人がいっぱい!
秋の北海道物産展だそうだけど、
なに?なにか有名店でも出店してるの?

秋の北海道物産展
秋の北海道物産展

9/10(火)~23(月)まで、リウボウにて開催中!
しかし、どこもかしこも北海道だらけだ。
行列だったのはソフトクリーム屋さんとザンギ屋さん?

札幌おやじダイニング。北あかりミートコロッケ。319円。
札幌おやじダイニング。十勝和牛ゴロゴロメンチカツ。489円。

秋の北海道物産展

並んでなかったコロッケ屋さんから二点です。
温めてからガブ。

秋の北海道物産展

北あかりは男爵いもの改良系?
ホクホクですよ。
メンチカツは挽肉だけじゃなくてゴロッとした牛肉も。
これは贅沢だ~。

北海道観光物産興社(札幌食品サービス)。北海道なまらだし味噌汁。778円。

秋の北海道物産展

こちらはお弁当のお供用としてゲット。
今後にご登場予定です。

北見ハッカ通商。メンタブ チョコミント。252円。

秋の北海道物産展

フツウのメンタブは何度か試したことあるけど
チョコ味は初めて見たかも。
ポリ。

秋の北海道物産展

原材料を見たらココアパウダーらしい。
スースーする~!

観光土産菓子もイロイロあったけど、こちらはお初?

おやつカンパニー。ベビースター。432円。

秋の北海道物産展

「北海道の人気ラーメン店『一幻』こだわりの独自製法で作る、
 えびスープのコクと旨みを表現したベビースターです。」
だそうです。

秋の北海道物産展

北海道限定なのか。
ポリポリ。

秋の北海道物産展

うむ、えび風味がする。
そんなラーメン屋さんがあるのか。
食べてみたいな。

アサヒビール。ブラックニッカ ハイボール香る夜。308円。

秋の北海道物産展

なんでこれが北海道限定なんだ?
売上に対し1本1円を北海道庁に寄付する?
そうなの?
グビグビ。
寄付したよ~♪

全国味巡り旅行記 part3
全国味巡り旅行記 part2
全国味巡り旅行記


 



この記事へのコメント
お〜〜〜ぉ、コロッケとメンチ2個で定食が食べれる、いや、沖縄なら「そば(すば)」が食べれるじゃないか。
直ぐそばにないから、つい手に取る。みたいな。
流石、B級なのに生活レベルはS級島人だ(*´∀`)
「北あかり」で心た胃袋に「あかり」を灯したんだろうな〜ぁ☆彡
Posted by インテ at 2024年09月19日 07:17
>>売上に対し1本1円を北海道庁に寄付。
どこかの知事みたいに変な使われ方されなければいいんですが…。
出勤しようとしたら突然の停電。
台風もほとんど影響ないのになんで?
沖縄電力さん、ちゃんと説明しないとチンダミするよ〜!
Posted by 殿殿 at 2024年09月19日 08:37
最後のハイボール、主人も物産展で買ってるね〜。
北海道限定なのはニッカだから?
あれ?アサヒビール?傘下に入ったんだっけ?
ミントタブレットは色味がちょっと悪いオクスリに見えるねぇ(笑)
開催期間今日までですよ〜って急かすのがBさんの常套手段だけど、今回は余裕もっての投稿ですね。
3連休にはBさん効果で更なる行列が生じることでしょう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月19日 08:38
北海道は人気だよね。
メンチカツも美味しそう。
メントスのチョコ味?
ミントチョコって思えば良いけど、個人的にはメントスはスースーするだけの味が好きです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年09月19日 18:18
なんか今日は朝から停電で職場が大変でした。7時半過ぎから8時半くらいまで職場が暗かった。。(⁠>⁠⁠_⁠<)噂によると中南部全域が停電していたらしい。発電所の影響だとか? Bさんのところは大丈夫だったかな?

北海道イベントの商品どれも美味しそう。メンタブは沖縄にもあるのかな。はじめて見たけどオシャレ☆ Bさん北海道にたくさん寄付しましたね。道知事から表彰されるはずー。笑
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年09月19日 18:49
めちゃくちゃ混んでますね(笑)
コストコがすごいから他のお店は空いてるかと思いきや、北海道の人気は安定してますね!
お味噌汁が楽しみです♪
何県だったか覚えてないんですが、前の晩の天ぷらを、お味噌汁にドボンしてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月20日 05:33
>インテさん
そうね、コロッケ2個のお値段で定食が食べられますな。
そこは物産展だもん、しょうがない。
海鮮弁当なんかだと3食分くらいに。
北あかりであかりを灯した?
なにその「良いこと言ったぜ」感が漂うコメントは(笑)

>殿さん
どこかの知事といえば、殿さんご出身の地元が揺れてますな~。
そうそう、停電があったとか?
ニュースでやってたね。
うちは影響無かったな。
すぐ回復したんでしょ?

>せまるさん
このハイボールはダンナさんも買ってる?
そうね、ニッカブランドは北海道。
でも、アサヒの茨城の工場製だった(笑)
ミントタブレット、本来は白なんだけど、
チョコ味はこんな色になっちゃった。
さすがに北海道物産展は開催期間も長いのです。
今月2回目の三連休もお天気下り坂?

>天使ちゃん
北海道は人気ですね~。
春にも夏にも秋にも来ます。
メンチカツもガッツリ。
ハッカ関連の商品もイロイロありましたよ。
今回のチョコ風味はお初なのでお試し。
スースーするココア風味でした。
天使ちゃんはシンプルがお好き?

>アリが10匹。さん
アリが10匹。さんとこも停電でした?
電気が来ないと仕事にならないね~。
中南部全域?
いや、うちは影響無かったですね。
北海道物産展は会場も広がってましたよ。
小樽オルゴール堂も出店してたりしました。
北見ハッカ通商の品は沖縄だと浮島通りの
じーさーかすでも扱ってましたよ~。

>そとなんちゅうさん
この日はなぜかめっちゃ人が多かったです。
北海道物産展は元々人気ですけど、
ここまで混雑してるのは初めて見ましたよ。
そういえば、コストコはまだ混雑かな?
味噌汁は涼しくなってきたら搭乗するかも。
天ぷらをドボン?
ケンミンショーでやってた?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月20日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。