ふーちゃんぷるー

宜野座村を散歩。
道の駅ぎのざまで来ましたよ。
画像はストリートビューから拝借です。

ふーちゃんぷるー

なんでかというと写真を撮り忘れたから。
以前にお邪魔した「みらい食堂」が新しくなったらしい。
https://bisl.ti-da.net/e11464710.html
ズームすると...
「食堂まんじろう」

ふーちゃんぷるー

すみません、遠いし画像が粗くて。
こぎれいなお店に変わってました。
メニューはジャガイモ麺の「宜野座そば」がメインなのかな?
平均単価はけっこうお高いかも?
「本日のちゃんぷるー定食」ってのがあるな。
それだ!

ふーちゃんぷるー定食。900円。

ふーちゃんぷるー

大きなお皿にちんまり。
こういうスタイルになったのか。
スープの麺が灰色なので宜野座そばだな。
モグモグ。

ふーちゃんぷるー

味はしっかり。
炒め汁がベチャベチャなのは大衆食堂っぽい。
スープもズルズル。

ふーちゃんぷるー

若干塩が前で主張してるかな。
いいんですいいんです、夏は塩分補給で。
ダムカレーも良かったよなぁ。
https://bisl.ti-da.net/e11164881.html



 



この記事へのコメント
大きなお皿にちんまり。
お洒落感を出してきて、観光客にガンガンアピールしてきたのかも。
ただ、観光客がガンガン来るかは??だけど・・・。
今回は、総じて
「美味しくない」、「次はない」
的に受け取っていいんだよね??
行こうかな(゜-゜)と思っていた人には凄い参考になったかと(^_^;)
Posted by インテ at 2024年09月20日 07:16
えっとまずはインテさんへ。

ゴールデン9時20分頃ね。ケイティペリーのリクエスト。
28日がお嬢さんのお誕生日ですか。
ちょっとフライングですがおめでとうございます。
まだ15歳。インテさんもお若いはずですよ。
って、純奈(この漢字だっけ?)が15日ね、って勘違いしてる(笑)
で、その後まりこさんのくどいモノマネ口調でおめでとうメッセージ…(笑)

あ、すみません本題。
宜野座ですか、少し遠いね。
ふーちゃんぷるー美味しそうだけど、確かにお皿が沖縄っぽく無い感じ。こちらの和食レストランとかにありそうな柄。十草柄っていうんだっけ?
小口にカットされたネギトッピングとか気が利いてるような気もするけど。
そばが若干灰色なのは昔ながらの木灰そば?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月20日 09:34
せまるさん、どーも。
夕方、娘が帰ってきたらタイムフリーで聴かせる予定です。
昨日はコネクト。
今日はFineとミューシャで流れる予定です(その内容でメッセージを送ってますので)。
特にミューシャはテーマが「フリー」なので、特に浮かばず・考えなくてすむので・・・(;^ω^)
Posted by インテ at 2024年09月20日 11:18
まぁ値段もそうなんですが、こういう所に求めているのは、シャレオツな器とかではなくて、何だかホッとする空間にして欲しいんですよね(あくまでも個人的見解)。
Posted by 殿殿 at 2024年09月20日 20:52
 フーチャンプルーも、今は900円なんですね。 まあ物価高だから仕方がないですが。

 ぎのざの駅、苺の季節になるとイチゴのショートケーキも販売石ております(^^♪
Posted by 美江美江 at 2024年09月21日 00:08
元旦にここで仮眠をとりました(笑)
懐かしいなぁ♪
あの時は時間が早過ぎてお店は全然開いてなかったんですが、美味しそうなお店が色々ありますね( ^ω^ )
ジャガイモ麺ってどんな味ですか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月21日 04:45
>インテさん
以前はケンミン向けの大衆食堂だったんだけど、
道の駅がキレイに整備されて観光客も増えたからか
こぎれいでオシャレなお店に変身してました。
観光客はいたかな?
ちょっとちょっと、美味しくないとは言ってないぞ。
ケイティペリーだ。
長女さんの誕生日?

>せまるさん
せまるさんも聴いてましたか。
金曜は強いからね~。
淳奈さんはこんな漢字?
宜野座は遠かったですね。あまり行けてません。
このネタもちょっと時間が経ってるのです。
十草柄?
へぇ~、そんな種類があるのか。
じゃが麺は宜野座村特産のジャガイモを練り込んでるそう。
皮ごと加工してるそうなのでそれで灰色?

>インテさん再び
あ、コネクトにもあったかのか。
そっちは聴いてないんでね~。
radikoのCMで「必ず聴いてって言ったのに、じゃ送るよ」
ってのがあるけど、それで送ってるのかな?
シーサーのマネって、ムズイやろ(笑)

>殿さん
以前は大衆食堂でホッとするお店だったんですが、
道の駅が新しくなってからはこういう路線になったみたい?
賃料も上がったのかな。
こういうのを求める方もいるんでしょうね。

>美江さん
イロイロ値上がりの時代ですからフーチャンプルーも
お値段上がるんでしょうけど、ちょっとお高めかも...
イチゴの季節にはイチゴのショートケーキも?
宜野座村にはイチゴ農家が複数あるんですね~!

>そとなんちゅうさん
そとなんちゅうさんはこちらで仮眠を?
元旦ってことは初日の出?
こちらは食堂以外にもフードコートみたいに
イロイロなお店が並んでるんですよ。
ジャガイモ麺は言われないと分かりません(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月21日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。