おかか入り

スーパーを散歩。
イチゴって2個から売ってくれないかな?
お米が山積み。
なんで内地は品薄なんだ?

おかか入り

洗剤がジェルボール?
各家庭の洗濯機の大きさも違うだろうし、
今すぐちょっとだけ洗いたい時はどうするんだ?
缶チューハイは2缶まで。
おつまみおつまみ...

ニッスイ。おつまみチーズかまぼこ おかかとチーズがクセになる。321円。

おかか入り

「チーズと相性のよいおかか(かつおぶし粉末)を使用した、
 おつまみにぴったりのチーズかまぼこです。」
だそうです。
おかか入りってのは珍しい。
割ってみたらこんなカンジ。

おかか入り

もちろんチーズも入っているけど、
断面に小さな粉が...

おかか入り

これ?
パク。
あ~、たしかにカツオ風味がする。
つまみにはいいな?
飲んだのはこちら。

キリン。Premium ジンソーダ 杜の香。173円。
アサヒ。ジノン無糖レモン。173円。

おかか入り

両方とも糖類無し。
最近無糖にも慣れてきたな。

おかか入り

?チーかまが好きかも?

丸善。チーかま 瀬戸内レモン味。
https://bisl.ti-da.net/e12767946.html
ニッスイ。速筋タンパク チーズかまぼこ(減塩)
https://bisl.ti-da.net/e12543365.html
丸善。チーかまベーコン&ペッパー。
https://bisl.ti-da.net/e12484718.html
なとり。シーチキン。
https://bisl.ti-da.net/e12350838.html
丸善。チーかまレッドペッパー。
https://bisl.ti-da.net/e12182811.html
ニッスイ。北海道産生乳を使ったチーズ使用チーズかまぼこ。
https://bisl.ti-da.net/e12150345.html
丸善。白えび。
https://bisl.ti-da.net/e12129436.html
丸善。クリーミーチーかま香る黒トリュフ
https://bisl.ti-da.net/e12114626.html
ニッスイ。薫製香る濃厚チーズかまぼこ8本入
https://bisl.ti-da.net/e11959142.html
ニッスイ。濃厚チーズかまぼこ8本入
https://bisl.ti-da.net/e11670978.html
丸善。別撰素材チーかまGOLD
https://bisl.ti-da.net/e11649383.html
メイホク(函館なとり)。チーズinかまぼこ
https://bisl.ti-da.net/e11516355.html
丸善。からし明太子
https://bisl.ti-da.net/e11477202.html
丸善。濃厚
https://bisl.ti-da.net/e11457708.html
丸善。えだまめ
https://bisl.ti-da.net/e11177376.html
丸善。紅ズワイかに
https://bisl.ti-da.net/e9451625.html
丸大食品。いちご
https://bisl.ti-da.net/e9256776.html
丸大食品。レモン
https://bisl.ti-da.net/e8516777.html

 



この記事へのコメント
?チーかま好きかも?シリーズ。
前後に?が入るのは何故?
自問自答かな。
うん、きっとBさんはチーかま好きなはず〜♪
鰹節入りとは面白いですね。
しっかり断面確認されて…僅かな粒々も見逃しません。
お味的にはかつお風味…程?
ねこのおやつくらいの感じかも(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月01日 08:46
Bさんは「チーかマン」やね。
助けて~~ぇ、「チーかマン!!」
わかったっチー(´▽`*)
ほら、これを食べなさい。元気が出るから。
うわ~~ぁ「ア〇パ〇マン」みたいだ。
ムムム。何を言っているかわからないな。こういうヒーローは俺しかいないから(笑)
Posted by インテ at 2024年09月01日 09:07
私もチーかま好きです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
子供の頃、父のおつまみの分まで全部食べちゃって怒られました(笑)
甘くない缶チューハイは食事に合いますよね♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月01日 11:02
チーカマ美味しいよね。
おかか、調節振りかけたら❔(笑)
イチゴ2個って足りないでしょ(笑)
お米問題ね
前に冷夏だっけ❔米不足で、沖縄だけ余ってるみたいな。
沖縄に出張に行った他人は、家族にお土産は米って言われてたみたい。
今回もそうかもね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年09月01日 11:08
チーカマですか!お酒の
おつまみにいいの?飲ま
ないから食べる機会ない
かも知れないけど、おかか
入りは気になります。ばら売りしてたらいいのにね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年09月01日 14:25
お米の値段表示からして、イオン系かな?
内地はお米が品薄ですが、沖縄では普通に並んでますね。
無糖の酎ハイいいですね〜。
ブログにはあまり掲載してませんが、酎ハイもよく飲んでいて、無糖のがあれば時々買ってますよ。
同じ酎ハイでも、無糖のは何だか罪悪感が減るような感じで…。
Posted by 殿殿 at 2024年09月01日 15:38
>せまるさん
「好きかも?」だから(笑)
いつもストックしてるくらいでは無い。
見かけたら手にするくらい。
わざわざ探しはしない。
くらいだから。
かつお風味はチーズには勝ってません。
ま、それくらいが良かったかな。

>インテさん
 >チーかマン
なんだか、安っぽいヒーローものみたい。
段ボールで衣装作ってそうな...
チーかマンが食べさせるのは酔っ払いだったりして。
はっ!イカンイカン!
設定にノってしまう(笑)

>そとなんちゅうさん
そとなんちゅうさんもチーかまお好き?
お父様のおつまみも食べちゃったのか(笑)
あったら食べちゃうよね~。
最近は甘くない缶チューハイが増えましたね。
食事にも合います。

>天使ちゃん
チーかまもイロイロ出て来ます。
以前はショッキングなフルーツ系もあったけど
最近はハズレないのが多いかな?
イチゴパックは多いんだよね~。
2個くらいをかじりたい。
なんで内地はお米が無いの?
だれかの買い占め?
出張で沖縄に来たらお米を土産に持ち帰る?
あるかも~。

>さくらさん
おつまみに最適!
かも?
1本からは売ってないな~。

>殿さん
イオンだったかな?
なんでお米が品薄なんですかね。
しかもお値段高騰なんだとか。
無糖が増えて来ましたね。
罪悪感が減るから?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月02日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。