夏バテ解消!

那覇市小禄を散歩。
ギラギラ...暑い...
沖縄そば屋さんの隣は天ぷら屋さんでその隣は中華屋さんなのだ。

夏バテ解消!

店舗外観はストリートビューから拝借です。
らあめん空海。
三回目くらいかな?
壁にズラ~リ貼り紙。
めっちゃメニューが多いのだ。

夏バテ解消!

メニューも字が小さいよ。
今日も冷たい冷やし中華にしようかと思ったけど。
そっちは去年試したしなぁ。
https://bisl.ti-da.net/e12590422.html

豚肉キャベツ定食。850円。

夏バテ解消!

野菜が多めのヤツにしました。
ズルズル。
たまごスープも美味い!
モグシャキモグシャキ。

夏バテ解消!

しまった、ご飯半分って言えば良かった...
みそ味でご飯が進むけどさ~!
塩分たっぷり補給した気がする(笑)
テーブルのお冷やをゴクゴク。
さ~!夏はまだまだだ~!



 



この記事へのコメント
個人の美味しさへの興味や探究心こそが
食の発展の源泉ではないだろうか。
古い考えにこびりついて取り残されることのないように、
日々前を向いて新しい世界へ飛び込んでいこうではありませんか!
(B級島人 自由飲酒党総裁選 立候補記者会見より抜粋)

ど、どうした!?
負けじと、こういうネタを入れてくるとか(。>﹏<。)
あと、総裁選は相手がいないので、無投票で決するとか・・・。
何か、Bさん以外、所属している島人がいないって、聞いたから(●´ϖ`●)
Posted by インテ at 2024年09月06日 07:11
インテさんによるとBさん以外所属議員がいない?独裁者Bさん?(笑)
キャベツ炒め、これは回鍋肉のような感じかな。ちょい辛味噌味でご飯が進む…
あれ進んでない?まぁこんなに大量じゃ、ね。
それにあまり辛いとBさんにはしんどいね。
冷やし中華か…
そういえば「冷たい沖縄そばを探せ」シリーズは一旦終了したのでしたっけ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月06日 07:50
老いて益々 小食になって 金額は安くならなくても 

ご飯の量 減らしてもらってます (*^^*)

なるべく無駄は 省きたいですよね。
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年09月06日 09:01
素晴らしい場所ですね(^◇^)‼️
食いしん坊にはたまらない景色です(笑)
豚肉味噌炒め、美味しそう♪
夏はちょいしょっぱ目のおかずが美味しいですよね✌︎('ω')✌︎
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月06日 10:10
ご飯めっちゃ多い(笑)
食べ切れたの?
おにぎりにして持って帰れるといいけどね。
そしたら夕方ちょいお腹が空いた頃にもぐもぐタイム(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年09月06日 13:00
新都心の頃は行けませんでしたが、こちらに移転してから食べに行きました。
確かにメニューが多いですよね。
てっきり麺類をチュルチュルかと思ったら、結構ガッツリの定食で、しかもごはんの盛りが多いですね。
Posted by 殿殿 at 2024年09月06日 15:28
>インテさん
いや、インテさんへの反論を書いてたら
某党総裁選のニュースが片耳から入って来て
混ざっちゃった...
途中からテイストが変わってるとこが
そのタイミングでした(笑)
そうですか、みんな怖じ気づいてしまって
対戦相手は現われませんでしたか。
失礼な!党員は他にも!
他にも...他にも...

>せまるさん
他に所属議員がいなかったら独裁でもなんでもない。
ただの「おかしい人」ですね(笑)
素材は回鍋肉だけど味噌味でした。
いや、辛くは無かったですよ。
でも味噌たっぷりなので塩分は多かったかも。
ご飯残したっけな?
「冷たい沖縄そばを探せ」は「夏向けの沖縄そばを探せ」
に変わりましたがネタに尽きて終了しております。

>湖畔のベンチでさん
そうなんですよ。
残してしまうくらいなら最初から減らして貰えば良い。
「半分で」ってね。
お値段同じでもそれが現代のマナー?SDG's?

>そとなんちゅうさん
沖縄そば屋さんと天ぷら屋さんと中華屋さんが
並んでいる素晴らしい場所です。
メニュー豊富な街中華が人気ですが、
多すぎてスタッフも把握しきれずに
壁に「メニューに載せ忘れた選手権」があります。
夏はこういう味濃いめの品も似合いますね。

>天使ちゃん
おかずよりご飯がたっぷり!
たぶん食べ切れてなかったような?
「レモンふりかけ」も「ちょい食べカレーも」
さすがに手元に無かったし。
おにぎりにして持ち帰れるかな?
沖縄のお店ならやってくれそう。

>殿さん
そうそう、新都心にもあったそうで。
自分は移転前のお店は知らなかったんですが
その頃から人気店だったみたいですね。
メニューが多すぎて迷います。
ラーメン屋を名乗ってますけど、
実際は街中華だと思います。
「ご飯半分で」って言えば良かった...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月07日 07:21
中華の店のたまごスープ
美味しいですよね。
普段味噌汁飲む事が多いので
たまごスープはおかわりしたい。3回ぐい。家ではおかわりできないからね、外でも出来ないけど、そんな気持ち(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年09月07日 09:36
>さくらさん
中華屋さんのたまごスープ。
美味しいですよね~。
これだけで美味しいのに胡椒もパラパラ。
おかわりはしたことないけど、
いいんだったらおかわりしたい。
3回は多いかな(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月08日 07:13
おお!空海。見慣れた小禄のラインナップに
加わったんですね。量が多いと言うことは、
ボクが沖縄に住んでいる頃、家の近くにあっ
た「空海」さんの支店でしょうか?まさか移
転したとか?レバニラの量が多かったなぁ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月08日 09:40
>だいちゅけくん
小禄の街中華ですが以前は新都心?古島?にあったそうです。
だいちゅけくんが行ったことのあるお店が
小禄に移転してきました。
ご飯は「半分で」って言わないといけません。
レバニラは食べたことないですけどたぶんたっぷりだと思います。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月09日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。