北海道フェア

りうぼうストアを散歩。
うん?特設コーナーが出来てるぞ?
北海道?

北海道フェア

連日暑くて全然夏まっただ中だけど、収穫祭なのか。
9/6(金)~8(日)まで、りうぼうストアにて開催してました!

北海道フェア

チラシでは3日間の開催期間ですが日持ちする品も多いので
各コーナーに残ってると思います。

赤肉メロンカット。429円。

北海道フェア

メロン丸1個は買えないのでカットを。
いい香りがしますね~。
チュルン。
真ん中は甘くてめっちゃ美味しい。
外側は固い。

北海道産ミニトマト(アイコ)。257円。

北海道フェア

楕円形のミニトマトなのだ。
果肉が厚くてゼリーが少ないんが特徴らしい。
パク。
うんうん、汁が飛び散る...
食べ応えはある。
ミニトマトもいろんな品種があるね~。

マルハニチロ。北海道産鮭を使った魚肉ソーセージ。213円。

北海道フェア

「北海道産鮭を5%(仕込時)配合。お酒のおつまみにも、
 お料理素材にもぴったりです。」
だそうです。
じゃ、あとの95%は何なんだ?
 >たちうお(インド)、ままかり(さっぱ)
ままかりってさっぱとも呼ぶのか。
モグモグ。

北海道フェア

うん、フツウに魚肉ソーセージだ。
鮭?

ポッカサッポロフード&ビバレッジ。富良野ラベンダーティー。116円。

北海道フェア

「北海道富良野産ラベンダーとすっきりした味が特徴の
 釜炒り緑茶を使用した『ラベンダー香るグリーンティー』なので、
 苦味や渋みを抑えたすっきりとした上品な味わいで飲み飽きることなく、
 ラベンダーの華やかな香りで飲むたびに癒されます。」
だそうです。
ゴクゴク。
香りはラベンダーの香りがするけど味はお茶。
トイレに行きたく...

グリーンズ北見。北海道ホタテスープ。172円。

北海道フェア

「北海道ほたての豊かな風味をそのまま凝縮しました。
 ホタテエキスパウダーを使用したスープです。
 スープとして飲むだけでなく料理の調味料としても
 お使いいただけます♪」
だそうです。
グリーンズ北見のオニオンスープは良かったな。
今回はホタテにしてみた。
今後のお弁当のお供に出て来ると思います(たぶん)

北海道麦酒醸造。小樽麦酒オタルダーク。396円。

北海道フェア

フツウのラガーは飲んだことあるけどダークは初めてかも?
いわゆる黒?
ゴキュゴキュ。
香ばしい香りがいいね。
苦味は大人な味。
やっぱり瓶が美味い♪

全国味巡り旅行記 part3
全国味巡り旅行記 part2
全国味巡り旅行記

 



この記事へのコメント
昨日のコメに対する相手の名前、
せまるさんのとこが俺になってるよ。
わかるよ、わかる。
俺が中心にいるからそうなってしまうって(笑)

赤肉メロンカット。429円。
4切れでこの値段はお手頃なのか、高めなのか、判断が難しいな(´・ω・`)
って、魚肉ソーセージじゃなく、
本当の魚やカニ、「貝」を「買い」なよ。
Posted by インテ at 2024年09月09日 07:24
私が食べたいと思うもの
フルーツ! メロンを食べる
機会が少ないけど、今まで
食べた中であまり甘味が感じ
られなかった。この赤肉メロン
いい色してます。リウボウは遠いなあ(-_-)
Posted by さくら826 at 2024年09月09日 11:36
オタルダークビールいいですね!
美味しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
瓶もかっこいい♪
こういう瓶は捨てられないんです(笑)
いい香りがする棒を挿してトイレに飾ってあります(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月09日 13:17
初めまして
初コメントです。
えいふちゃんさんのブログでお見かけしました。
トマト(あいこ)高値ですね。
りゅぼうはいろんな商品豊富
一度は行ってみたいです。
私の買い物エリアは毎日ワンパターンコースなので、、、
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2024年09月09日 13:45
ん?
昨日のコメ返、私がインテさんになってるの?
どれどれ…あほんと(笑)文中はちゃんと「せまるさん」になってるよ(笑)
こらこら、お手洗いの匂いって…まぁラベンダーってどうしてもそっち寄りだけど。
赤肉メロンの品良い甘さはたまりませんね。4カットでこのお値段なのは結構思い切った買い物?
チラシに載ってますが、クラッシック缶は買わずに今回は瓶ビールですか。ダークとあるようにかなり苦み走っていそう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月09日 13:58
ありゃ?
今日もコメントが反映されていない…。
Bさんに辛いもの勧めるから?
とりあえず、イオン系でも同じタイミングで北海道フェアやってますね。
ずわい蟹1杯が2980円だったので、上級国民のBさんなら即買いですね!
Posted by 殿殿 at 2024年09月09日 19:51
鉄板の北海道展ですね。先日ウチの三男坊が
北海道に修学旅行に行ってアノ「赤いサイ
ロ」を買って来てくれました。北海道展って
くすぐられますよねぇ。ついつい買いすぎち
ゃうって言うか。割高なんですが買っちゃい
ます!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月09日 22:12
>インテさん
え?宛名が間違ってた?
メンゴメンゴ、修正しておくね。
いつも一番最初にコメント入れるのがインテさんだから
最初のコメントだと宛名はつい「インテさん」にしがち(笑)
メロン4切れにしてはお高いよ。
そりゃそう思う。
でも、メロンを丸ごとは買えんもんな~。
ホタテはあったけどコレもお高くて...

>さくらさん
さくらさんはフルーツが食べたい?
メロンはお高いので滅多に食べませんね。
カットなら手が届く。
こちらはデパートリウボウではなくて
スーパーのりうぼうストアです。

>そとなんちゅうさん
やっぱり瓶の方が美味しいです。
捨てられない?
でも、貯まっていく一方でしょう?
芳香剤入れにしちゃうのか。
いや、それでも限界が(笑)

>アフェクシァンさん
あらあら、あみさんじゃないですか。
わざわざコメントありがとうございます。
ミニトマトはもっとお手頃なのもあるんですが
今回は北海道しばりだったのでこちらにしました。
美味しかったですよ。
りうぼうストアは利用されません?
どうしても生活圏内だけだとワンパターンになりますよね~。

>せまるさん
ちゃんとせまるさん宛に書いてはいるんだけど、
宛名はインテさんになってしまってますね。
ラベンダーの香りって普段の生活では馴染みがなく、
どうしても芳香剤が連想されますよね(笑)
メロンはお高いのでカットで充分です。
味見にしてはけっこうなお値段になってしまいましたけど...
クラシックは頻度高いのであまり見たことないのにしました。
苦みの強いダークでしたよ。

>殿さん
え?またコメントドロボウに?
たまにあるね。
ていうか、自分のとこで多いような?
辛いものを勧めた?
そうなんですよ、イオンでもやってますよね。
こっちが期間が短いので先に取り上げました。
ずわい蟹は買わんでしょうね~。

>だいちゅけくん
北海道物産展は鉄板ですね。
春夏秋冬やってる気がします。
三男さんの修学旅行は北海道でしたか。
「赤いサイロ」カーリング女子のモグモグタイムで
有名になりましたね~。
食べたこと無いので食べてみたい。
北海道は素材が豊富で羨ましい限りです。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月10日 06:48
メロン 好きだけど・・・あの頃 麻原彰晃がメロン好きだと知って

数年 食べずにいました。  最近また 食べ始めています (*^^*)

勿論 丸ごとではないです (^'^)


京都に行くと決まって 河原町三条下るの アサヒビヤホールで

生ハムサラダで 黒ビール呑みます \(^o^)/
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年09月10日 07:23
>湖畔のベンチでさん
懐かしい名前が出てきましたね。
その方もメロンがお好きだったのか。
いやいや、だからって避けなくても?
メロンに罪は無いし(笑)
丸ごとは買えないし持て余すので
最近はカットフルーツしか買っていません。
京都のビヤホールで黒ビールですか、いいですな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月11日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。