日傘男子

先月の晴れた日、
東急ハンズを散歩。
日傘コーナーに男子向けが特集されてますよ。

日傘男子

女子向けは花柄とかが多いんだけど、
男子向けは柄が無くていかにも「ビジネス用」ってカンジ。
サイズも大きめらしい。
どれどれ...
高っ!
UVカット率?遮光率?自動開閉?
大きくて高機能品は意外なお値段がするもんなんだねぇ。
風で壊れそうだからもっと安いのでいいや...

日傘男子

買っちゃった。
うむ、涼しいとは言わないがかなり和らぐな。
陽射しが眩しくないし痛くも無い。
風でひっくり返っても元に戻るのだ。
晴雨兼用なのだ。
よし、これ持って散歩に出かけるか~!

傘/King Gnu




 


タグ :日傘

この記事へのコメント
King Gnuの「傘」良いですよね。
最初耳にした時「わ、なんてバンド?」ってちょっとした衝撃だったなぁ。私的にはサカナクションには及ばないけど。
Bさんも遂に日傘男子に。
わたしの地元でも今年は見かけるようになりましたね〜。
そうそう、結構高いよね。
でももはや必需品かもしれません。沖縄では殺人的猛烈日差しなのだから、もっと早くから普及していても不思議じゃなかったかと。
でも暑いのに変わりないから、お散歩はほどほどにね〜今週末はお天気悪いのでは?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月08日 08:34
Bさん。日傘男子デビュー。
8月過ぎたよ⁉️(笑)
もっと早く買ってよ~
でも、沖縄はまだ暑いからね☀️
活用してくださいませ。
絶対疲労度が変わるからね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年09月08日 08:57
日傘男子で女性に意識高い系?オシャレ系?をアピールか・・・。
でも、残念!!
購入するのがちょっちゅ遅かった(´・ω・`)
ま〜ぁ、沖縄の夏は10月・11月ぐらいまで続くんだろうけど。
なにはともあれ、マドンナさんに伝わればいいね(●´ϖ`●)
Posted by インテ at 2024年09月08日 09:01
日傘男子かなり増殖しております。ボクは手
が空かないのが嫌いなんで、日傘はささない
と思いますが、仰る通りかなり暑さは軽減さ
れるみたいなんですよねぇ。こんな暴力的な
夏が続きますんでコレからは男子の日傘もス
タンダードになると思います。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月08日 09:42
今の日傘、とても機能が良いと聞いたことがあります。

日傘を手作りしたり、昔買ったものもありますが、暑いんですよね。

晴雨兼用なのもいいな。

東急ハンズ行こうかな(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月08日 10:02
僕は20数年前から 日傘さしてました。

バリ島で買った 虹文様の日傘です ♪~

友人等には 評判ワルカッタけど。


風雨の時は 風の又三郎の様なマント 使用してました

風で舞い上がらない様に 重い目のマントが佳いです。

今は機会がなくて 箪笥に しまっています。


前日から風雨がキツイと 分かっていながら 

未練がましく ひっくり返った傘さしてる人 アホかな~?と思いまます (^_^;)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年09月08日 11:29
私は去年から日傘デビューしましたよ。モンベルのを買ってさ。
晴雨兼用で、晴天時使用は去年は1回。今年は2回。だって畳む
のが面倒なんで。沖縄でしか使いませんよ。
Posted by 健診 at 2024年09月08日 15:09
実は今日、次女の傘を買いにパルコに行きました。
男性用の日傘も結構並んでましたよ。
沖縄は車社会なのでそんなに見かけませんが、内地の都市部だと普通に居るんでしょうね。
Posted by 殿殿 at 2024年09月08日 16:38
12時前後の外出は日陰が少ないから重宝しそうですね( ^ω^ )
雨晴兼用だとおいくらぐらいですか?
傘のシルエットがかわいいです♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月09日 05:13
>せまるさん
King Gnuもいいですよね。
せまるさん的にはサカナクションには及ばないのか(笑)
こちらは先月ですがやっと覚悟しました。
街中でも日傘男子増えて来ましたよね。
やっぱりあった方がいいんだけど荷物になるので
躊躇してましたけど今年の殺人的な陽射しには
もう耐えられません。
台風になりきれなかった低気圧の影響なのか
晴れてるけど急に雨になったりしてますな~。
そういう意味でも晴雨兼用になっていいかも。

>天使ちゃん
遅くなりましたが日傘デビューしました。
男子たる者そんな恥ずかしい格好出来るか!
って思ってたワケではないんだけど
持ち歩くのが煩わしいような気がしてました。
でも、今年は紫外線も強いようなのでね~。
そうそう、疲労度も変わる気がします。

>インテさん
別に女性にアピールするためではないってば(笑)
そうね、ちょっと遅かったかもだけど、
未だ未だ暑い日が続きそうなのでね~。
 >マドンナさんに伝わればいいね
だから、アピールじゃないってば!

>だいちゅけくん
街中にも確実に増えてますよね。
以前は男子が日傘してると好奇の目でしたけど
今は当たり前になりつつあります。
だいちゅけくんは持たない?
荷物にはなるけど悪くないですよ~。

>茉莉花茶さん
自分も店頭で説明書きが長いのにビックリしました。
陽射しを防ぐだけじゃないんです。
UPFも表示されてましたよ。
日傘を手作りしたことあるの?
折り畳みはメンドクサイです(笑)
東急ハンズはお高いですよ(ボソッ)

>湖畔のベンチでさん
湖畔のベンチでさんは20数年前から日傘男子だった?
バリ島の日傘なのか。
バリ島はもっと陽射しが強そう。
20数年前は日傘さしてる男子はいなかったでしょうね~。
風のあるときはマント?
レインコートみたいな物かな。
最近はひっくり返っても元に戻るビニール傘もありますね。

>健診さん
健診さんも日傘デビューしてる?
モンベルの?
お高そう...
そうそう、畳むの面倒なんだよね~。

>殿さん
次女さんも日傘デビュー?
男性用もあったでしょ。
車の中でも夕方の陽射しは辛くて...
窓に日除け挟んでます(笑)

>そとなんちゅうさん
そう、お天道様が真上だと逃げ込める日陰が少ない!
夕方の横からの陽射しも辛いけど...
東急ハンズでは3千円~ありましたけど、
安いとこだと晴雨兼用でも千円台からありますよ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月10日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。