大兼久そば

道路沿いにはためく「沖縄そば」のノボリが視界に入って
急ブレーキ!
しようと思ったけど後続車がいたのでゆっくり減速して
通り過ぎてからUターンしました。
(↑少しは学習しているのです。少しは...)

大兼久そば

お店の隣に(写真手前)駐車場があります。
こんなお店いつ出来たんだろう?
ネットで検索してみると、なんと!
LAPUTAさんが既にレポしてました。さすが~!
って、オレもレスしてるじゃないですか。
(すっかり忘れてた。やっぱりおっかけ企画だ(笑))

大兼久そば
大兼久そば。550円。
ランチタイムにはじゅうしぃがサービスで付くんだそうな。
太っ腹!
細麺とちぢれ麺を選べるのでちぢれ麺。
「ふーちばーを入れますか?」って聞かれた。
もちろん「はい!」
てか、ふーちばーは自分で好きなだけ入れさせて欲しいなぁ。
少ないよ...
スープは鰹強め系。醤油が少し甘い。よく出会うタイプです。
麺もまぁフツウに良かったです。
じゅうしぃは味クーターで好きなタイプの味でしたが、
炊きあがりがベチャベチャしてました。
水加減間違えたか?こういうタイプなのか?
それと、LAPUTAさんの写真と比べて気付いてしまった、
三枚肉が一枚少ない...
どういうこと?
ランチタイムサービスの引き換え?
う~ん、次回にもう一度同じのを頼んでみようかな...
(↑イジワル)

地図はこちら


この記事へのコメント
ふーちばーいれてそば食べた事ないな(-.-)
(^u^)プププ若しかして
「この人わからんわから」って思われたかもよ
じゅーしー美味しそうっ
Posted by at 2007年04月11日 20:30
しかも・・・三枚肉の大きさまで違う~~
これは絶対再度確認するべきですね~
じゃないと 安心してワタシも追っかけ企画できない(笑)
Posted by しーぽん at 2007年04月11日 21:37
550円で三枚肉1枚はいやだなあ。でもランチでジューシーついてたら
あーーー微妙か。
Posted by yuぽん+ at 2007年04月12日 00:26
最近は、北部が多いですね!
思想樹でしたっけ?
自分が名護にいたときのアパートが近いですよ^^
あとマッサージの学校は沖縄にもあるみたいです!
Posted by ととーん at 2007年04月12日 00:40
あれ?わたしのときはふーちばーはなかったような・・・
ランチ時とそれ以外で違うのかな?
それともいろいろ試行錯誤中?
Posted by LAPUTA at 2007年04月12日 07:17
笑わす!でも、比べてみたら同じお店の
ソバとは見えないよね?
後から損してると思って三枚肉は少なくした
かもよ?(笑)
Posted by pri at 2007年04月12日 15:32
確かに大きさ枚数が違う・・
じゅうしぃ・香の物が付いているからかな?
↑にそば三枚肉一枚のそばで550円は、お安いと思いますよ^^
Posted by kuuta at 2007年04月12日 21:04
>月さん
えぇ?ふーちばーがダメなんですか?
沖縄そばは野菜系が不足しがちですからねぇ。
たっぷり入れるのが好きです♪

>しーぽんさん
そうですね、大きさも違う...
これではじゅうしぃを付けたのが
サービスに思えない...
もう一度?行く?

>yuusukeさん
足して、引いて、プラマイゼロ?
バランス?
じゃあ、サービスじゃないよ~!

>ととーんさん
おっ、おひさ♪
あの辺って最近になっていろいろと建ちはじめましたね。
アパートが多いなぁ、って思った。
学校はあるんですね?通うの?
あせらず、でも確実に、ね。

>LAPUTAさん
そっかぁ、試行錯誤中ですかねぇ?
でも、三枚肉一枚って少なくないですか?
いや、田そばのようなボリュームが欲しいわけでは
ないのですけど...

>priさん
もしかしたらその日の気分次第なのかも?
次回行ったら今度は三枚くらいのってたりして?(笑)

>kuutaさん
やっぱり、足して引いてるのかな?
たしかにそれでも安いけど、
他の人のを一度見てるからなぁ...
どうしても比べてしまう。
Posted by B_islander at 2007年04月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。