ゴーヤーハウス

2011夏の特集第二弾!「冷たい沖縄そばを探せ!」シーズンⅥ Part3

名護の街を散歩しながら、熱くない沖縄そばはないか聞き込み。
ネオパークオキナワにそんなメニューがあるとの情報を得て直行!
広~い駐車場の奥に土産品売り場と一緒になったレストランがあった。

ゴーヤーハウス

ここか?
入ってみてビックリ!
めっちゃ広くて、席数は二~三百くらいありそうでした。
これはアレだ、観光客がバスで送り込まれるレストランだ。
一般客は滅多に来ないかも。
メニューをめくってみると...あった!

アグー冷しゃぶ冷やしそば。840円。

ゴーヤーハウス
普段は1050円なのがサービスで2割引らしい。
お~、豚肉がたくさん!
ゴマだれのつけ汁でいただきます。
この豚肉が意外にぶ厚くて、美味かったです。
壁には我那覇畜産の認定証が飾ってあったので
おそらく我那覇畜産のアグー豚なんだろうね。

ゴーヤーハウス
麺はフツウかなぁ。
水菜のシャキシャキ感も良かったし、
豚肉はいいんだけどなぁ...


☆冷たい沖縄そばランキング☆

1.アグー冷しゃぶ冷やしそば(ゴーヤーハウス:豚肉◎。麺とめんつゆはフツウ)
2.涼夏麺(楽風:麺食感◎。具材に乏しい)
3.ヘルシー冷やし沖縄そば(田芋:野菜たっぷり。鶏タタキ◎。塩っぽい)



※過去のランキングは長すぎるので別ページにしました。
         ↓
冷たい沖縄そばランキング





この記事へのコメント
通常が1000円かぁ~(;・∀・)高いな
その前にアグーの味も解らんし(笑)
Posted by pripri at 2011年07月19日 16:17
「観光客がバスで送り込まれるレストラン」は、
わかりやすいですね。(^^)
豚肉は美味しいのでそちらがメインだと良さそうですね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年07月19日 20:03
確かに・・・観光客がバスで送り込まれる、の一文には笑えました。駐車場には大型バスが並ぶんでしょうな。
と、言うことは観光客向け沖縄アピールそば?
硝子器が清々しいですね。

サービスで2割引。。。美食家Bさんの御来店だから?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2011年07月19日 20:40
ネオパークかなり長いこと行ってないなぁ。
レストランもあったんだ!

観光客がおくりこまれるって。。。
ぷぷぷ。(^^)
Posted by 00375 at 2011年07月19日 20:43
涼しげな器に涼しげな盛り付け
いいじゃないですか~
豚肉もたっぷりだし♪
いいんだけどなぁ~ の後に隠された
言葉が気になるなぁ~(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年07月19日 23:49
この連日の暑さだと冷たいものが食べたいですよね~!
最近は沖縄そばの冷やしがいろいろ出てきて嬉しいです♪
この冷やしそばだと家でも真似できそーだな~。
Posted by ぱぴ子 at 2011年07月20日 01:11
>priさん
たしかに、通常値段では食べられないです...
自分もアグーと他の豚の違いがわかる舌は持っていませんが
単純に美味しい豚肉だったのは間違いないです。

>まぁくんさん
大型観光地に良くありますよね、この手のレストラン。
修学旅行生が一同に食事できるのはこんなとこじゃないと無理だしね。
豚メインのメニューもありましたよ♪
高かったけど...

>せまるはこがめさん
はい、駐車場には大型バスが並んでました。
ここの駐車場はバカみたいに広いです。
あんまり広すぎて、駐車場の一角で中古車フェアをやってるくらいです。
2割引はメニューに書いてありましたよ♪
もしかしたら、あんまり売れてないのかも...

>00375さん
はい、レストランがあるんです。
ただ、地元民はあんまり利用しないかな?
ちなみに、この日も団体さんが来る予定らしく、
スタッフが忙しそうにしてました。

>しーぽんさん
見た目も豚肉も良かったですよ。
ただ、麺がフツウの市販麺だったのと
値段が高すぎるのがネックかなぁ、と。
個人的には思いました。

>ぱぴ子さん
連日暑いですからね、たまには冷たいメニューでもいかがでしょうか♪
そうですね、これは比較的簡単にマネできそうです。
アグーは高いので代用品でもいいかも?
Posted by B_islander at 2011年07月20日 04:47
こんにちは!

そちらの壁、見ましたぁ~?
実はうちの商品、そちらで委託販売してるんですよ~!

朝11:30ごろになると続々とバスが横づけ、乗ってる観光客
そのままご来店って感じですよ~!
「送り込まれる」、ぷぷっそんな感じかな。
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年07月20日 13:57
>帯屋さん
ええっ!
帯屋さんの作品がこのお店に?
すいません、気づきませんでした~!
今度行く時は探してみます。
(今度行くのはいつになるかなぁ...(笑))
Posted by B_islanderB_islander at 2011年07月20日 21:02
この夏、冷やし麺は、まだ家で作ってない・・・
帰省した、息子の作ってコールされてるので、そろそろ重い腰をあげなくては・・・笑
Posted by ローゼル at 2011年07月21日 18:38
>ローゼルさん
ローゼルさんは冷やし麺も家で作るの?
さすが~♪
おや、息子さんのリクエスト?
なら作らねばね~。
Posted by B_islander at 2011年07月21日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。