ぱーくさいど

桜坂劇場の前に昔からある平識商店がそばをはじめてました。
名前が別であるからもしかしたら間借りしてるだけかな?
以前からこんなスペースあったっけ?
カフェとして営業してたのかな?

ぱーくさいど

チャンプルーとかを付けたセットとかもあるみたい。
今回はこれ、じゅうしぃセット。650円。

ぱーくさいど

ふーちばー、モーイ豆腐、ぜんざい付き。
豚基本のちょいと塩気を感じるスープは新しくなかったみたい?
じゅうしぃは脂が薄いタイプでかやくご飯みたい?
オコゲ部分は香ばしくって美味しかったです♪
せっかく付けてもらったんだけど、
モーイ豆腐...好きじゃないんだよなぁ...
(↑海藻を固めたモノです)

地図はこちら


この記事へのコメント
ちゃくちゃくと食べ歩きしてますね~!自分も今月は1回ぐらいは食べ歩きの記事を載せられそうです^^
Posted by ととーん at 2006年07月06日 23:54
赤うりも モーウィって言いませんか。
いつも 悩むんです。。。
Posted by yuusuke at 2006年07月07日 00:16
いまいちですか?
三枚肉はうまそうだな~
コップの中身はぜんざいだったんだ~
新垣に行きたいな~
Posted by seiyu at 2006年07月07日 06:29
平敷商店そばやってるの~~~~(☆o☆)
夜しか通んないから、気づきませんでしたぁ~( ̄▽ ̄~)

私もモ~ウィ好きじゃないです。。。^_^;
Posted by miiwa at 2006年07月07日 09:58
ワタシもモーイ豆腐ダメ(涙)。

この食堂スペース、確か前からありましたよ。
「何か食べさせてくれるのかしら」と
期待しながら見た覚えが・・・。
でもちょっと暗かったので 
お店のオバチャンの休憩室かなと思ってました(苦笑)。
Posted by 物欲主婦 at 2006年07月07日 13:37
過ぎた日曜日に、新垣行ったらまだ工事中だった・・・(涙
もーい豆腐私もダメだったんですが、管理人さんの親戚にもーい豆腐の
名人さんがいてその豆腐を分けてくれたんだけど
今まで食べてきたあの豆腐は、何??と思うほど美味しかったよ~~
名護の人は、名人が多いとか。
Posted by kuuta at 2006年07月08日 08:28
ここ、他のブログでも出ていたよ^^
そばの汁の色 ちと濃いね・・・

モーイ豆腐・・・私もダメなんだよね~^^;
Posted by pri at 2006年07月08日 13:09
春頃からランチ始まったのかなぁ
看板でるようになってたし・・・

夜は常連さんぽい おじさんが飲んでますね~
さすがにオヤジ化してるわたしだけど
ここは未踏・・

モーイ豆腐は名護で売ってる具沢山のなら好き♪
名護以外で買ったことないから他の味がわからないんだけど~
そんな不味い?
Posted by しーぽん at 2006年07月08日 14:45
>ととーんさん
お久し~♪
食べ歩きよりも○活を頑張るように!(笑)

>yuusukeさん
そうですね。
もちろん別物ですよ。あれは瓜の仲間。
海藻の方はモーイです(微妙?)

>seiyuさん
ちょいとイマイチ...
あ、そういえば新垣ぜんざいがそろそろ新築OPENじゃないかな?
行ってこようっと♪

>miiwaさん
桜坂ウォッチャーにとっては有名なお店ですね。
そっか、昼はmiiwaさんの活動時間外でしたね(笑)
モーイ豆腐、ダメな人多いですよね。

>物欲主婦さん
おぉ、ここにも!
モーイ豆腐、不人気ですな。
そうなんだ?以前からあったのかぁ、気付かなんだ...

>kuutaさん
あ、新垣ぜんざい?
まだ工事中なんだ?もうオンシーズンなのにねぇ。
えぇ~っ! 美味しいモーイ豆腐があるの?
ホントに? ポイントは名護かぁ...

>priさん
はい、少し見てきました。
みんな気になってたんですね?(笑)
チャンプルーとかが美味しそうでしたので次回はそっちかな?
やっぱ多いね、モーイ好きじゃない派。

>しーぽんさん
ほほぉ~、夜は飲み屋さん?
そういえば店内は昼でも暗かったなぁ。
ふ~ん、名護のモーイ豆腐は具だくさんなの?
キーワードは名護なのか...(メモメモ)
なんでこんなもんを食べようと思ったのかね、って思うよ(笑)
Posted by B_islander at 2006年07月09日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。