赤い夏

コンビニを散歩していたら、アイスコーナーにこんなポップ。
「サンエー・ローソン沖縄 限定発売」だって。

赤い夏

連日の暑さを和らげるのを探していたんで即ゲット!

沖縄明治乳業。南国スイーツ。173円。

赤い夏

「沖縄県産アセローラソース仕立て。
 爽やかな酸味のアセローラソースを
 バニラアイスにトッピング!」
だそうです。
蓋を開けたら...

赤い夏

真っ赤や!
先日のスッパイマンといい最近赤が多いな。
黄色いのも出してくれないかな。
木製スプーンですくったらこんなカンジ。

赤い夏

赤と白の対比がスゴイ。
うんうん、アセローラの酸味もほどよく、バニラアイスと合うじゃないか。
これは美味いな♪
もっと酸っぱくてもいいぞ(笑)





この記事へのコメント
もーう俺に買ってと言わんばかりにBさんは次から次へと紹介(アピール)するなぁ(*´▽`*)
台風は気になりまくりよ!!当然さ~ぁ。だって飛行機が飛べなきゃ終わりだから・・・
予報を見る限り(信じれば)土曜日には通り過ぎるようなので、なんとか22日は大丈夫では!?と思ってる。
可能であればもう少しスピードをアップしてもらい通過日時を早めてもらいたい。
それでは皆さん、お力を。
台風に向けて「フーフーフー」。
もう一度「フーフーフー」。
Posted by インテ at 2018年07月19日 07:10
ではわたくしも微力ながら…
ふぅふぅふ〜〜ぅ。
見事に真っ赤!イチゴジャムかと思った。
タイトル見てスッパイマン?と思ったけど、少し前に記事にされてましたしね。アセロラとは予想付かなかったよ。
意外にもアセロラの酸味が甘いバニラに合うんですね。
そうそう、黄色のも…。
今回の豪雨での広島のレモンの状況が気になっています。愛媛のみかんは大変な被害みたい…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年07月19日 07:36
アセロラ?いいね~
個人的にはアセロラ全部がいいな(笑)
そういえば、最近、ファミマかな?
チョコミント系のデザートが増えてるよね。
昔は好きだった~。
今でも食べれるけど、今はさっぱりフルーツ系のシャーベットがいいいな♪
そういえばさ、塩レモンゼリーは食べた?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年07月19日 17:02
>インテさん
インテさん、是非買ってみて下さい。
内地では手に入りませんよ~。
台風は足を早めたようで、22日には通過後?
「フーフーフー」がきいてるみたいですね。
では、自分も。
バサバサバサ!
(内輪で風を送る音)

>せまるさん
キレイな真っ赤でしょ。
そして下には真っ白。
このコントラストがイイね。
スッパイマンもアセロラも見事な赤ですね。
酸味はアイスに合いますね。
豪雨被害は気になってます。
少なからずあるんだろうなぁ...

>天使ちゃん
いやいや、アセロラ全部だと違う商品になっちゃう(笑)
このバランスが良いのだと思います。
そうそう、チョコミント系がイロイロ出てますね。
あれは作戦かな?
塩レモンゼリー?
オリヒロのなら食べたよ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2018年07月20日 06:47
塩レモンさ~、「マルハニチロ」ってとこのやつだったよ。
ナタデココ入り。
夏にはいい感じの酸っぱさと塩ッけだった~。
あとさ、見た事ないけど、キレートレモンのゼリーもあるみたい。
食べてみたいな~♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年07月20日 13:25
>天使ちゃん
マルハニチロ?
あ、もしかしてカップのやつかな?
シークヮーサーとあパインを食べたっけ。
そうか、レモンもあるのか。
キレートレモンのパウチ型(吸うヤツ)は
コンビニとかで売ってますよ。
カップもあるのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年07月21日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。