懐かしいカレー?

恩納村を散歩。
今日も案内人なのだ。
「何か食べたい物とか行きたいお店とかご希望はありますか?」
「シーサイドドライブインに行きたいかなぁ」
「あれ?以前に行ったことあるって...」
https://bisl.ti-da.net/e12592199.html

懐かしいカレー?

「黄色いカレーが美味しいんだって?」
「はて?あったかなぁ?」
「あるんだってよ~」
(最近は事前にイロイロ調べてるなぁ...)
ということで、シーサイドドライブインですよ。

懐かしいカレー?

めっちゃ久々。
店舗外観はストリートビューから拝借ですよ。
店頭のメニュー看板。

懐かしいカレー?

あるなぁ、ビーフカレー。
たしかに黄色い。
入口で名前と人数を書いて待ちます。

懐かしいカレー?

お客さんが戻ってきてるのに席数は増えてない気がする。
展示してあるバイクなどを眺めて待つこと数分、席へ案内。

懐かしいカレー?

「じゃ、ビーフカレーでいいですか?」
「せっかくだからカツカレーにしよう」

シーサイドドライブイン。カツカレー。1050円。

懐かしいカレー?

福神漬け付き。
黄色いカレーにはニンジン、タマネギ、ピーマン入り。
アチチ!
とろみが付いててなかなか冷めずにずっと熱々!
カツがスプーンでは切れない。
これはこれでノスタルジックな味なのかな?
うちはボンカレーだったし、ジャガイモがない...



 



この記事へのコメント
Bさん、ホント正体が気になるよね。
時に、怪しい物を運ぶ配達人。
そして、今回みたいに案内人。
裏組織の一部・・・。
それなら、命はとらんといて〜〜〜ぇ(笑)
Posted by インテ at 2024年04月10日 07:14
Bさん、アレよ!
昨日の殿さん!
わたしも何故岩崎宏美…と思ったけど再考。
タイトルの「コロッケ」からじゃない?(笑)よく思い付くよねぇ〜殿さんったら。
はいはい、沖野綾さん大活躍でしたね〜それこそ「ドボン」何回?(笑)女子アナも体力要るなぁ…主人と共に笑えた〜絶対日曜「チルドキ」のネタになるよね。
あ、スミマセンシーサイドドライブイン!(笑)
バイクやミニカーなど色々並んでいますね。わたしは水槽眺めちゃう。
この黄色いカレーは未食だな。やはりピーマンは独特ですなぁ。
カツカレーもあるのか。
Bさんのおうちではじゃがいも入りの普通のカレーでしたか?って、お湯で温めるボンカレー?(笑)
画像、Bさんは向かって左のイメージ。あんまり髭をたくわえる感じじゃないので。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月10日 09:50
イメージ画像のビジネスマンの人緊張しそうです。
黄色いカレー時々食べたくなる懐かしい味だな。
シーサイトドライブイン!
バイクとか大きな人形とか前からあったのかな、そういう雰囲気いいな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月10日 10:52
棚に 懐かしいモノが いっぱい飾って在って 鉄腕アトム・・・

欲しいと 店員さんに頼んだら アッサリ断られた (-_-)

僕が店主でも 断った (^'^)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年04月10日 10:54
ここのカレー美味しいですよね!!
私はビーフカレー派です♪
お肉と野菜をカレーとは別に炒めてありますよね?
あれが旨い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月11日 00:50
>インテさん
まぁまぁ、過度な詮索は止めておきましょうよ(笑)
配達も案内もフツウでしょ?
アヤシくはないって。
裏方稼業かもしれんけど、命はとること出来んな~。

>せまるさん
モノマネのコロッケからの岩崎宏美?
ひねるね~、分からんよ(笑)
も~沖野アナの無双ぶりが最高でしたね。
これで全国に名が知れたことでしょう。
インスタにイイねしておこうっと。
シーサイドは水槽もあって待ってる間もイロイロ楽しめる。
客席も元に戻さないのは従業員不足なのかな?
カレーにピーマン入れるのは沖縄だけだって?
うちは「ゴールデン」から「バーモント」になって
「ジャワ」を試したりしながらたまにレトルトだったな。
日本のサラリーマンでヒゲは希少種かも。

>さくらさん
実際に外人さんだったら緊張するかも(笑)
さくらさんは黄色いカレーが懐かしい味?
シーサイドドライブインは有名店ですが、
レトロな物は以前からあったけど、
バイクとか人形とかはドンドン増えてますね。

>湖畔のベンチでさん
そうそう、レトロなおもちゃとか人形とか
イロイロ飾ってありますよね。
え?湖畔のベンチでさんは「欲しい」ってお願いしたの?
断られたのか、そりゃそうだ(笑)
一部販売品もありましたよ~。

>そとなんちゅうさん
そとなんちゅうさんは食べたことある?
ビーフカレーを食べたのか。
カツカレーにはビーフは入ってなかったなぁ。
そうそう、野菜類はカレールーとは別に
炒めてあったみたい。
なので野菜類はシャキシャキ!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月11日 07:00
シーサイドドライブイン!あー。いいですね
ぇ。一度だけ店内で食べたことがあります、
レトロなザッツ沖縄な感じがたまりません。
黄色カレーもオールドファンのハートを鷲掴
みですよ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月13日 05:49
>だいちゅけくん
だいちゅけくんも行ったことある?
有名店ですからね。
こちらはアメリカンレトロなフンイキが
ケンミンにも観光客にもウケてますね。
こちらの黄色いカレーは初めてでした。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月13日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。